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Mitsubishi T-2 / 1154

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1154
名前なし 2020/03/20 (金) 22:57:50 1cada@c2169 >> 1147

ファントムとか餌でしか無いと思うんだが、なんでT-2悲観論がこうもあちこちで出てくるんだろ?RBSBでは、適切な速度、舵引きなら旋回率、旋回半径、E保持いずれもF-4系列より遥かに優れてるぞ。MiG-19にすら余裕で回り勝つ。特に縦旋回は(周囲の状況がやるのを許せば)1回かますだけで形勢逆転できるくらい顕著なんだが・・・全力全開でAB焚くだけじゃなく、適度にエアブレーキで減速するとか、急激なピッチ操作でEがガンガン減るF-4の特徴を踏まえて左右に細かく振るとか(Fw-190でやる感じ)すれば、例え2対1でも敵を追いかけながらでも、ミサイルを回避(というかそもそも撃たせない、撃たれても特に大きな回避機動なしで躱せる)できるのに

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  • 1156

    そこまでT2の性能を引き出せるなら別の機体に乗った方が強い件について。MiG-19にすら余裕で回り勝つのは基本的に1回目だけ、よくて2回でそれ以降はエネ保持の差で負ける

  • 1157
    名前なし 2020/03/21 (土) 01:26:10 修正 1cada@c2169 >> 1154

    1回目で仕留めたらいかんのか?まあ冗談はさておき「P-51で疾風に勝てない」って言うのが戦い方の問題なのと一緒で、「T-2でF-4C/E/EJに勝てない」っていうのも工夫次第ってことよ。セイバーでF-4に・・・って言うなら仕方ないな、とは思うけど

  • 1158

    こういう話をする人は大抵自分と同等の技量の相手を想定してない定期
    MIG19やF4Eに余裕で勝てるっていうのが機体の正当な評価なら君がF4EやMIG19に乗った時T2にカモられるってことでOK?

  • 1160
    名前なし 2020/03/21 (土) 03:16:22 修正 1cada@c2169 >> 1154

    OK。F-4CやMiG-19、21SMTに乗ってるときの死因第1位は間違いなくT-2。自分と同程度の腕があるT-2との真っ向勝負なら絶対に勝てないとは思う。Eはまだ断言できるほどの時間が経ってないから何とも言えないけど、今のところはやはり死因の第1位はT-2。というか友人と定期的に異種1on1とかやるけど、やっぱり全員T-2での戦績が一番いいよ(試合とは状況が違うしF-4Eとの戦績は積みあがってないから、単純に「だから強い」とは言えないけど)。仲間内での評価で申し訳ないけど、F-4系列とMiG系列は自分の強みを相手にぶつける機体、T-2は相手の弱点を突く機体(だからこそ汎用性が高い)、という感想

  • 1161
    名前なし 2020/03/21 (土) 03:40:27 修正 1e101@e3c57 >> 1154

    そうね、SBのT-2は格闘戦では新しく追加されたドラケン以外には優位に立てる、んでドラケンとは違いストレーキのおかげなのか異様な曲がり方と失速リカバリーをする、お陰でやりようによっては勝てそうでもある。(やったこと無いけどさ)

  • 1162
    名前なし 2020/03/21 (土) 04:58:35 f221c@94c72 >> 1154

    枝の言ってる状況は基本的に1対1での戦闘でしょ、試合は1on1と違って自分のエネルギー削ってまで詰めなくても味方に撃たせればいい。受動的な戦闘だと複数対複数の状況で格闘なんかしたら目の前の敵は対処できても周りの二機目三機目は対処できない。能動的に攻撃したくても5kmくらいで逃げに入られたら詰められない。乱戦で逃げられなければキルできるが、それは他の機でも同じこと。同様の理由でミサイル2本しかない事も言われてるんでしょ、周りが4本持って戦場に居座れる中二本しかないから継戦能力に問題アリとされてる。F4や21に乗ってて「これがT2だったら」なんて思うような状況ほとんどないぞ。(Mig19なんて絶滅危惧種は知らん)

  • 1164
    名前なし 2020/03/21 (土) 05:54:12 修正 1cada@c2169 >> 1154

    申し訳ないけど、それはもう既に立ち回りをしくじった後か、見張りに失敗してる状況かと・・・RBSBで一番重要なのは「その前」の立ち回りじゃん?ミサイルが2本しかないなら、ガンで狙えばいいしね。F4Cで積極的にガンキルを狙うかと聞かれれば断じてノーだが、T-2なら全力でイエスだ。葉さんたちの場合は、挙げてもらった状況で考えても、単に自身の戦法とT-2があってないだけじゃない?自分は「機体に合わせて乗るのが好き」なタイプだけど、もし葉さんが「自分の確固として戦法があって、それを実現できる機体が好き」ってタイプなら、もちろんT-2が合わないこともあるだろうし、そういう場合は自分の理想の機体に乗ればいいと思うよ

  • 1165
    名前なし 2020/03/21 (土) 06:29:39 0504d@afd46 >> 1154

    陸海空の全領域で言えるけど腕と言っても単なる戦闘技能の他に機体習熟度や個々人の相性というものもあるしその機体を活かす戦術研究あるいは"縛り"を苦痛と捉えるかむしろ高みを目指す楽しみと考えるかでも評価が変わってくるんじゃないかな。どっちが優れてるか劣るかなんて千差万別な交戦状況や好みも絡む以上"この店とあの店のどっちのシチューが好きか"程度の違いでしか無いと思う。このゲームは他にも本当に素晴らしい機体が多くあって目移りしちゃうから個々の性能を引き出すまで乗りこなすのは難しいかもしれない。たいてい1試合で3機以下使わなきゃいけないしこれ1機だけというのは予備券無いとアサルトぐらいでしか出来ないし。

  • 1167
    名前なし 2020/03/21 (土) 18:20:04 da720@eea22 >> 1154

    あーこれもしかして、キーボードでピッチとかロールしまくるよりマウスでやったほうがいいのかな?この子重いからか、レシプロ感覚でキーボード使うと難しい事にようやく気づいた。

  • 1172
    名前なし 2020/03/22 (日) 15:18:00 36908@6398d >> 1154

    F-4EJ解除してさっき乗ったんだけどEがガリガリ削れてあっという間に速度亡くなったのはピッチよわよわ君だったんやな…

  • 1180
    名前なし 2020/03/24 (火) 02:03:22 07f88@5e338 >> 1154

    SBEC限定なら、F4Cとかミグ21辺りならT2に負けることはまず無いと思うが、、。機体性能の差があるので、優位になるまで、まって、一方的にBZを繰り返せばいい。そもそもTBに付き合ってやる筋合いもない。逆にTBに付き合ってくれるなら相手なら、課金ミーティアやらセイバーやらのほうがよほど強いと思うぞ。

  • 1181
    名前なし 2020/03/24 (火) 06:18:35 修正 1cada@c2169 >> 1154

    BZに専念する相手をTBに持ちこむのが腕前だろう?そういう意味では、この機体はちょー簡単にTBに持ちこめる。AAM世代のBZは、一撃を外すと躱した相手からのAAMがあり得るという怖さがあるし、躱した方はそれを使ってE差を削ってやり、TBを余儀なくさせればいい。接敵時点で既に巨大なE差/形勢不利がある場合はもちろんなんの機体だろうと厳しいが(初手で既に後ろを取ってる、低速巡航中のあいてにAB全力で仕掛けるとか、奇襲に近い形)

  • 1182
    名前なし 2020/03/24 (火) 09:03:38 0062e@5e338 >> 1154

    いやいや、BZをTBに持ち込むのが厳しいという話。同位対向からの1on1で時間制限でもあれば別だが、SBなら優位位置になるまで待つというのがまずは第1選択となる。これが、優位になるまで待つという話。

  • 1183
    名前なし 2020/03/24 (火) 09:10:36 0062e@5e338 >> 1154

    そもそも、やる気満々でこっちに向かってくる段階で旋回を伴って少しEを失っているので、まず負けることはない。これがSBでthunderskillで98越え同士の世界だよ。枝は結構上手そうなので、同位対向なら、どんな機体同士でも負ける自信があるが、逆にSBEC限定なら相当劣位の機体でもまず逃げ切る自信もあるよ。

  • 1184
    名前なし 2020/03/24 (火) 09:18:16 0062e@5e338 >> 1154

    そんで不幸にもうまい相手に空戦となった場合でもT2の場合2発しかないAAMが生存のチャンスを与える。枝だって、相手にミサイルを撃たせるタイミングというより、相手が撃ってくるタイミングはわかると思うが、それを2回躱すくらいできるだろ?

  • 1185
    名前なし 2020/03/24 (火) 09:28:46 修正 511c9@02ccc >> 1154

    不利な状態で絡まれて、相手を敗走に追い込んだのなら戦術的勝利ですぜ。それにミサイルは避けれても不意の銃弾は避けれまい。ぐえっへっへっへっ(thunderskill、退屈な試合は速攻で抜けするから90からあがらねーなあ。毎回EC完走してるのん?デスルーラのせいでKDは20越えそうなんだが、オペレーションを何連戦もすると15くらいまでさがっちゃう)

  • 1187
    名前なし 2020/03/24 (火) 11:52:33 f6945@3c7c1 >> 1154

    thunderskillである程度以上のレートを出すのは単にプレースタイルの問題だから腕は関係ないが、それでも95を超えるあたりからは極端な臆病さが要求されるので、まあ、そう簡単には墜とせない相手と思ったほうがいい。言い換えれば、勝てる相手としか空戦しないチキンとかアルト猿とかの類なので警戒こそすれ、相手にするのはある意味、勇者ではある。

  • 1188
    名前なし 2020/03/24 (火) 12:05:43 修正 511c9@02ccc >> 1154

    thunderskillのスコアってSBメインなら臆病さ関係ないでしょ、あれ。どっちかって言えば多殺多死の方が上がりやすいし。RBでスコア上げるには臆病さ最重要だけど

  • 1203
    名前なし 2020/04/04 (土) 20:40:25 ecb32@b2f0a >> 1154

    俺うまいぜイきり太郎のコメントはぶっちゃけ役に立たないので… 無視かテキトーに褒めて終わりでいいと思うよ