WarThunder Wiki

KMS Kolon / 3

35 コメント
views
7 フォロー
3
名前なし 2019/01/06 (日) 21:34:04 087b6@16570

こいつってkolnじゃなくてÖのkölnだよね?

通報 ...
  • 4
    名前なし 2019/01/06 (日) 21:42:50 修正 1d87c@5261b >> 3

    文字化け等を防ぐためにドイツ語は使わないのがベスト。ただ、Öってローマ字の何に当たるの?場合によっては誤表記かも。

  • 5
    名前なし 2019/01/06 (日) 22:20:11 7f752@33558 >> 3

    Oウムラウトは基本的にOEと表記するけど、これはこれで分からない人もいそう

  • 6
    名前なし 2019/01/07 (月) 02:45:53 2734b@fde43 >> 3

    ラテンアルファベットにいろいろ追加したのがよくない。ローマ人の時代に戻りWはvvで、UとVは同じ文字で、Jは存在せずIの読み方違いで、Gも同様Cと同形でシンプル(古典ラテン語)

  • 7
    名前なし 2019/01/07 (月) 12:51:58 1f8a3@5caee >> 3

    たしかWikiWikiだとÖみたいな特殊文字はページ名に使えなかったような

  • 8
    一枝 2019/01/07 (月) 13:20:55 修正 1d87c@5261b >> 3

    なんにせよ環境依存文字をページ名に使うのは好ましくないと思うので代替表記を使うしかない。それで、問題は代替表記に何を使うかじゃない?このままkolnにするかそれが嫌ならいっそ英語のCologneにするか。そして正しい表記のKölnはページ上部の名前欄に書くとかで良いでしょう。自分の意見としてはページ名このままで名前欄で補足すれば良いと思う。ページ名変更するには管理人さんにお願いするしかないもの。

  • 9
    名前なし 2019/01/07 (月) 13:22:58 fa95f@a5d27 >> 3

    もうカタカナでいいんじゃない?(過激派)

    10
    名前なし 2019/01/07 (月) 14:38:30 31c51@2367c >> 9

    日本語ウィキなんだから、表現できないんだったらカタカナでいいと思うけどね。

    11
    名前なし 2019/01/09 (水) 16:03:23 62c86@57d79 >> 9

    ゲーム内だとどう表記されてたっけ?

  • 12
    名前なし 2019/01/19 (土) 15:39:15 修正 26f30@dff15 >> 3

    このページを作った者ですが、ページ名で環境依存文字は使用できない制約上、oで代用する事はページ作成時に報告済みです。同様の対処はWaffenträger、Brummbär、Aufklärungspanzer等でも取られています。また、公式翻訳された日本語は実装時点では未対応のままである場合が多く、表記揺れや誤表記等の問題も含まれているためページ名は英語表記のもので統一する事になっています。