WarThunder Wiki

KMS Kolon

35 コメント
views
7 フォロー

KMS Kölon用コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/KMS Koln

cicada
作成: 2018/12/27 (木) 20:07:57
通報 ...
1
長文失礼 2018/12/30 (日) 17:52:57 fa95f@a5d27

現状最強の巡洋艦 エムデンと同じ15cmではあるが砲が長くなり遠距離でも砲弾の散布界が狭く非常に強い 防御力としては主砲のある箇所のみではあるが上部装甲が厚くなっており1tクラスの爆弾を耐える事も可能になった ただし対空用88mmは非常に威力が低く遊撃率も低いのでこけおどし程度しか意味を成さないので注意

2
名前なし 2019/01/02 (水) 22:30:20 1c210@8a7fd >> 1

脅威が航空機のみなら手動で迎撃すると殺りやすいぞ、装填めっちゃ早いし概ね艦の中央に設置されてるから弾道が解りやすくて当てやすい

3
名前なし 2019/01/06 (日) 21:34:04 087b6@16570

こいつってkolnじゃなくてÖのkölnだよね?

4
名前なし 2019/01/06 (日) 21:42:50 修正 1d87c@5261b >> 3

文字化け等を防ぐためにドイツ語は使わないのがベスト。ただ、Öってローマ字の何に当たるの?場合によっては誤表記かも。

5
名前なし 2019/01/06 (日) 22:20:11 7f752@33558 >> 3

Oウムラウトは基本的にOEと表記するけど、これはこれで分からない人もいそう

6
名前なし 2019/01/07 (月) 02:45:53 2734b@fde43 >> 3

ラテンアルファベットにいろいろ追加したのがよくない。ローマ人の時代に戻りWはvvで、UとVは同じ文字で、Jは存在せずIの読み方違いで、Gも同様Cと同形でシンプル(古典ラテン語)

7
名前なし 2019/01/07 (月) 12:51:58 1f8a3@5caee >> 3

たしかWikiWikiだとÖみたいな特殊文字はページ名に使えなかったような

8
一枝 2019/01/07 (月) 13:20:55 修正 1d87c@5261b >> 3

なんにせよ環境依存文字をページ名に使うのは好ましくないと思うので代替表記を使うしかない。それで、問題は代替表記に何を使うかじゃない?このままkolnにするかそれが嫌ならいっそ英語のCologneにするか。そして正しい表記のKölnはページ上部の名前欄に書くとかで良いでしょう。自分の意見としてはページ名このままで名前欄で補足すれば良いと思う。ページ名変更するには管理人さんにお願いするしかないもの。

9
名前なし 2019/01/07 (月) 13:22:58 fa95f@a5d27 >> 3

もうカタカナでいいんじゃない?(過激派)

10
名前なし 2019/01/07 (月) 14:38:30 31c51@2367c >> 9

日本語ウィキなんだから、表現できないんだったらカタカナでいいと思うけどね。

11
名前なし 2019/01/09 (水) 16:03:23 62c86@57d79 >> 9

ゲーム内だとどう表記されてたっけ?

12
名前なし 2019/01/19 (土) 15:39:15 修正 26f30@dff15 >> 3

このページを作った者ですが、ページ名で環境依存文字は使用できない制約上、oで代用する事はページ作成時に報告済みです。同様の対処はWaffenträger、Brummbär、Aufklärungspanzer等でも取られています。また、公式翻訳された日本語は実装時点では未対応のままである場合が多く、表記揺れや誤表記等の問題も含まれているためページ名は英語表記のもので統一する事になっています。

13
名前なし 2019/02/03 (日) 19:25:12 c9693@9e0b4

前方弾薬庫が微妙に装甲からハミ出てる。

14
名前なし 2019/03/02 (土) 13:36:17 e0496@b0b77

ちゃんとタートルバックしてるのね その上燃料タンクが邪魔して全然ダメージいれられん

15
名前なし 2019/03/21 (木) 09:02:57 dd0a5@5c7a2

88mmの時限信管なぜ有料になった.....しかも高いやん

16
名前なし 2019/03/21 (木) 12:37:32 d9e07@2bf9f >> 15

なお、VT信管

17
名前なし 2019/03/25 (月) 05:53:56 84311@35588

もうアズレンのケルンちゃんでも貼っとけ表記とかどうでもええわマウント乙

18
名前なし 2019/03/25 (月) 11:54:00 31c51@2e8b1 >> 17

さすがに無関係のゲームを引き合いに出すのはNG。

19
名前なし 2019/05/10 (金) 23:22:44 2f4a2@a1680

欠点は3つ、一つは小回り、一つは毎度おなじみ対空性能、もう一つはモジュール配置の酷さ、船体の大部分を占める燃料タンクが前後にしか分かれてない上に弾薬庫の直ぐ側と言う誘爆のリスクがこれほど高い大型艦も中々無い、長所は攻撃性能で主砲の口径も門数も悪くなく魚雷の本数片舷6門で旋回すれば12門も垂れ流せる、つまりは攻撃重視型の艦

20
名前なし 2019/05/11 (土) 01:26:02 5ccaf@12ff6 >> 19

1924とかブルックリンもそだけど燃料タンクは意味不明だよね(特にコイツのモデルは折角燃料タンクを分割してるのに全く生かせてないし) 火災起こさせたと思ったら凄い速度でモジュールがダメージ負っていくから驚いたわ。この仕様だと日本海軍全部死産だわ

21
名前なし 2019/05/11 (土) 09:34:58 63525@6ede8 >> 19

後次のニュルンに無い良い点としては2、3番砲塔が360度回る事だね。Z字に方向転換しながら高い火力を発揮しつつ占領地点に接近できる

22
名前なし 2019/05/21 (火) 23:42:15 b125c@c419f

同BRの日巡が阿賀野なんだが大丈夫かこれ...

23
名前なし 2019/05/21 (火) 23:45:14 b125c@c419f >> 22

阿賀野じゃ火力不足でケルンやサウサンプトンに勝てそうにないよなぁ

24
名前なし 2019/05/21 (火) 23:48:07 f4de6@a5d27 >> 22

ケルンは3連装で火力を集中できる分強いで それに後部は360度回せる分砲撃戦では十分強い

25
名前なし 2019/05/22 (水) 00:14:44 5ccaf@12ff6 >> 22

阿賀野はリロード遅いからアカンと思う。砲撃戦なら絶対こっちが勝つ

26
名前なし 2019/05/22 (水) 04:23:11 7f752@33558 >> 22

九三式魚雷を信じろ……魚雷を信じるのです……射程20㎞、93㎞/hあるからリスキルが捗りそう

27
名前なし 2019/05/22 (水) 07:51:58 5abad@12ff6 >> 26

それならケルンがよくやってる島影芋プレイをなんとかして欲しい…

28
名前なし 2019/05/22 (水) 08:14:13 1a3f3@6b7a3 >> 26

ケルンに限らず島陰砲台に徹してる巡洋艦はどうしようもない 動き続けさるようなルールとかあっても変わらなさそうなのがなぁ

29
名前なし 2019/05/23 (木) 09:53:29 2f4a2@f8df3 >> 26

ケルンは即死しやすい上に榴弾ですら貫通するしまだ戦いやすい方じゃね?キーロフやブルックリンとかどうしようも無い(あとはサウサンプトン級がどうなるか…)

30
名前なし 2019/05/23 (木) 13:46:05 5abad@12ff6 >> 26

動かないやつはゴミ報酬にすりゃええんやで

31
名前なし 2019/05/27 (月) 04:31:35 e9696@a6f57

砲撃面は悪くないが対空面で前級より明らかに退化している。エムデンが機関砲てんこ盛りなのに対して、コイツは20ミリ機銃数丁とあてにならない速射砲が数基あるのみ。外見がカッコいい連装8.8センチ高角砲が、機銃減った分いい仕事をしているわけでもない。エムデンほど空襲に対して安心できない船。

34
名前なし 2020/06/22 (月) 18:11:07 65dce@3cdb3 >> 31

そらまあ4年タイムスリップしてますゆえ

35
名前なし 2021/07/24 (土) 22:18:11 3ffb4@4c958

装甲のモデルを見ると砲塔の正面が30+20mmになってるっぽいけど、実際は30mmだけだよね?