普通の乗用車でも中国のBYDがそういう機能を搭載してる。ただ、不整地とか雪道とかの摩擦係数低いところで使うにはいいが、アスファルトの上でやるとタイヤがゴリゴリ減っていきそう。最近四輪独立モータは増えてるけど、スペースとコストでおそらく不利なんだよね。インホイールモーターにするとスペースは解決するけどサスが重くなって乗り心地が悪化する。
通報 ...
普通の乗用車でも中国のBYDがそういう機能を搭載してる。ただ、不整地とか雪道とかの摩擦係数低いところで使うにはいいが、アスファルトの上でやるとタイヤがゴリゴリ減っていきそう。最近四輪独立モータは増えてるけど、スペースとコストでおそらく不利なんだよね。インホイールモーターにするとスペースは解決するけどサスが重くなって乗り心地が悪化する。