WarThunder Wiki

AMX-10RC / 177

189 コメント
views
10 フォロー
177
名前なし 2024/02/11 (日) 04:56:51 84ad9@ef581

装輪車、タイヤなのにその場で超信地旋回できるの凄いよね 車に関してあまり知識ないけど現実の車も超信地旋回できるようになれば凄い革命になりそうだけど無理なのかな? モーターの小型化が難しかったり、書いてある通り整備が地獄だったりするのかね

通報 ...
  • 178
    名前なし 2024/02/11 (日) 05:10:05 2f890@5595c >> 177

    AMX-10Pと同じシャーシってのが凄いんだな、こいつみたいにスキッドステアは日本だと積雪ある地域ではよく見かける、ホイールローダーだっけ?

    181

    普通の乗用車でも中国のBYDがそういう機能を搭載してる。ただ、不整地とか雪道とかの摩擦係数低いところで使うにはいいが、アスファルトの上でやるとタイヤがゴリゴリ減っていきそう。最近四輪独立モータは増えてるけど、スペースとコストでおそらく不利なんだよね。インホイールモーターにするとスペースは解決するけどサスが重くなって乗り心地が悪化する。

  • 179
    名前なし 2024/02/11 (日) 05:34:43 83011@5413a >> 177

    実はこのシステムを使った車はもう日本に登場していたんですよ… セグウェイって言うんですけど…覚えてますか…?

  • 180
    名前なし 2024/02/11 (日) 06:04:06 修正 8fa0c@488a1 >> 177

    ヒュンダイだっけ?にタイヤを水平にしてその場でターンしたり車体ごと水平に動かせるやつあったよね。まあ他のメーカーが消極的なのは整備地獄だったり、機能に対して開発コストや装置が割に合わないとかいろいろあるんだろうね。自分は車にそんな機能要らんと思うがあった、これだね。木の聞きたい事と違ってたらごめん