WarThunder Wiki

IJN Isuzu

78 コメント
views
7 フォロー
aizenns
作成: 2021/03/10 (水) 18:03:50
通報 ...
  • 最新
  •  
19
名前なし 2021/03/13 (土) 09:36:50 80a6d@8f471

加古の研究が残り3桁で五十鈴実装されたんだけど、このまま加古研究して五十鈴作らないで乗れる?

20
名前なし 2021/03/13 (土) 10:24:38 2735f@051dc >> 19

無理、購入しようとすると1つ前の車両を買えと言われる。アプデ前に買ってたら後から挿入されてても問題なく使えた

25
名前なし 2021/03/15 (月) 19:33:58 80a6d@8f471 >> 20

そうかー…そういや前も四式中戦車あたりで似たようなことになった気が…

22
名前なし 2021/03/13 (土) 14:19:01 5955b@71b7b

改修も終わり、20戦ほどした時点での個人の感想。

23
名前なし 2021/03/13 (土) 14:26:38 f4c85@d25d3 >> 22

何回か書いてるけど砲弾は時限信管付きにすると何故か初速が日駆の127mmと同じになるから距離が離れてても当たるようになる。

24
名前なし 2021/03/13 (土) 14:28:30 5955b@71b7b >> 23

変なところで炸裂するから使ってないですね…バグだと思うとなおさら

26
名前なし 2021/03/15 (月) 19:57:35 d6e35@c7cd3 >> 22

解説に残しておきたいくらい適切な評価だと思うよ。ただRBで4.7デッキ使うならABで夕雲・吹雪・魚雷艇・流星(もちろん使えるなら島風・清霜・夕立を入れたい)で組んだとほうが稼げるとは個人的に思う。何んもかもBR幅が狭いのが悪いんだけど

27
名前なし 2021/03/15 (月) 20:11:18 5955b@71b7b >> 26

ランクさえ3ならタスク消化に使えるのにな…>夕雲、吹雪型

28
名前なし 2021/03/15 (月) 20:13:52 d6e35@c7cd3 >> 26

あーランクⅡに落ちてたねそういえば。確かにそれなら島風無いと4.3は厳しいな

29
名前なし 2021/03/15 (月) 20:29:55 修正 dd144@cfe35 >> 22

木主さんが書かれているように、五十鈴が来てくれたおかげで日海はランク3のBR4.7で艦種のバランスが良いデッキが組めて良いですね。爆撃機は流星や銀河に深山が使えますし。戦闘機枠も飛燕丙や疾風、零戦52型達が選択できるので、デッキを考えるだけでもとても楽しいです。

31
名前なし 2021/04/30 (金) 21:25:04 f35d8@fa1ac

深山使ってるときにこいつの対空射撃見たが凄い迫力だな

32
名前なし 2021/05/06 (木) 20:27:45 修正 987b8@89a16

よく見ると内火艇の他に大発が乗ってて感動

33
名前なし 2021/05/09 (日) 16:44:47 80a6d@8f471

五十鈴といすず、日本語版だと漢字平仮名とあるけど、海外の人は区別できるかな?

34
名前なし 2021/05/09 (日) 20:03:31 a8b30@f5ba5 >> 33

日本海軍の方はIJNが付くから区別はできるはず(ぱっと見わかりにくいけど)

35
名前なし 2021/05/09 (日) 20:17:08 d780e@5180f >> 34

どうせなら護衛艦のほうもJDS Isuzuにすればいいのにな

36
名前なし 2021/05/09 (日) 21:02:54 80a6d@8f471 >> 34

どうせなら同型艦の他の名前にすれば…って思ったけど、どうしても改装後の五十鈴出したかったんだろうな

37
名前なし 2021/05/21 (金) 22:14:41 80a6d@8f471

一から作ったか旧型を改良したかって違いはあるけど、秋月が砲八門で五十鈴が砲六門ってなんかもの悲しさを感じる…機銃の数じゃ勝ってるけど

55
名前なし 2022/02/17 (木) 03:14:54 0dfcf@aa167 >> 37

こいつ惑星だと全然意味ないけど対潜部隊の旗艦にさせようとソナー積んだりしてるから仕方ないんや(元々の旗艦は同型艦の名取の予定だったけど先に沈んだ)。

38
名前なし 2021/06/03 (木) 22:00:10 f35d8@a9875

なんと言うか近寄りがたいなこいつ

39
名前なし 2021/08/12 (木) 21:17:24 5a65c@149b9

こいつの対空砲デカいなと思ったらこれが主砲かいな

40
名前なし 2021/09/20 (月) 15:30:37 26407@c1c36

なんか球磨とかよりこいつ乗ってる方が稼がる気がする

41
名前なし 2021/10/02 (土) 20:25:26 d81d1@3a553

敵艦との距離3km以内になったときに機銃で攻める場合ベルトは何が良いですか?

42
名前なし 2021/10/02 (土) 23:30:46 2735f@051dc >> 41

ボート相手ならどっちでも効くし駆逐よりデカい相手はどっちでも効かないから好み。どちらかと言えばAPの方が良いかも

43
名前なし 2021/10/03 (日) 00:12:36 85c9d@5caa2 >> 41

対ボート→HE 対大型艦→APがオススメ。もっとも、彼我の艦の角度や姿勢によっても変わるので、あくまでも参考程度に

44
名前なし 2021/12/31 (金) 08:05:13 cd373@4ff1d

総合火力が駆逐艦以下のコイツを5.0にしたの頭にロイコクロリディウム詰まってんだろ… 

50
名前なし 2022/01/01 (土) 05:56:45 修正 43d7e@01ba8 >> 44

対空(当社比)と防御力は上だし…

54
名前なし 2022/01/02 (日) 14:17:50 5c45c@c5979 >> 44

実装当初の対駆逐艦機銃威力だったらまだわからんでもないけど、現状だと前と同じ4.7でもええよな。

61
名前なし 2022/03/17 (木) 12:14:14 5ebb0@23c60 >> 44

ロイコクロリディウム検索しちまったじゃねーか

45
名前なし 2021/12/31 (金) 08:08:23 e272a@6ab5b

いすゞ〜の巡洋艦〜〜

47

厳密にはいすゞ製ではないからおかしいがw

51
名前なし 2022/01/02 (日) 12:26:40 c5d0c@ccd0d

こいつの艦橋何とも言えないキモさがあって病みつきになる

53
名前なし 2022/01/02 (日) 14:16:27 5c45c@c5979 >> 51

タイコンデロガとかロングビーチみたいでかわいいやろ!

52
名前なし 2022/01/02 (日) 13:41:42 c5d0c@ccd0d

魚雷2発同じところに喰らって耐えた上に火災もほっといたら自然鎮火したわ

56
名前なし 2022/03/11 (金) 10:52:30 7516b@41329

青葉と同じ電探付いてるのにレーダーがない....

57
名前なし 2022/03/13 (日) 21:36:37 4adaf@5fa82

駆逐相手はかなりイキれるけど同格以上は魚雷以外対抗できないのがな…まあでも対空は強いし不満なところはあんまりないんだけどね。機動性も良好で魚雷を避けやすいし。

58
名前なし 2022/03/16 (水) 23:01:59 1400a@185d6

いつの間にか項目が充実してて草

59
名前なし 2022/03/16 (水) 23:18:26 0e948@244c6 >> 58

生駒もそうだけど、使いにくい艦艇の項目が充実するのはとてもありがたいわ。強艦艇ばかり使うのも飽きるしな。

60
名前なし 2022/03/17 (木) 11:00:04 dc1d5@48ced

いつのまにか小ネタ欄充実してる…

72
名前なし 2023/10/23 (月) 20:15:33 40bc0@9f643 >> 60

今更ながら見てびっくりした。これプラモ制作の一助にもなるな。編集してくれた人ありがとう!

62
名前なし 2022/04/25 (月) 22:15:00 fe21e@f08d8

こいつでアトランタに勝てとか無理だろ...

63
名前なし 2022/04/26 (火) 01:21:03 9dd5e@643eb >> 62

そりゃあアトランタは同格軽巡でも勝てるか怪しいのに格下でさらに徹甲弾も撃てないこいつだとねぇ… 大人しく魚雷を使いましょう

64
名前なし 2022/06/12 (日) 13:01:20 2e582@70f52

性能を出すのに魚雷の改修が必要ないので割と開発は楽だった

65
名前なし 2022/11/13 (日) 20:11:27 1ca0c@4c26e

搭乗員0%でも生き残ってんだけどこれはバグ?

66
名前なし 2022/11/13 (日) 20:42:47 eb02e@dab03 >> 65

ギリギリちょうどの人数だと0%表記になるとか。あと一人気絶したら爆沈するはず

67
名前なし 2023/01/08 (日) 13:23:44 7e67e@02c05

乗員がほぼ半分とはいえこっちより砲が強い巡洋艦のアブディール級が4.0なんだからこっちもその位にならないものか。酸素魚雷あるからダメか?

68
名前なし 2023/01/08 (日) 23:30:37 14308@96676 >> 67

こいつのBRが上がったころは多量の25㎜機銃で一瞬で駆逐艦が溶けていた。そのころのままなのが問題。

69
名前なし 2023/01/08 (日) 23:39:54 97bbf@73b88 >> 67

アブディールは弾薬庫の配置がヤバすぎて4.0が許されてるだけだから・・・

70
名前なし 2023/02/05 (日) 20:38:25 92986@c4615

こいつの対空砲ただでさえ気持ちいいのに前は対艦もできてたんか、、、使ってみたかった

71
名前なし 2023/06/10 (土) 01:36:28 4d1b5@ee193

戦争末期モデルだから対空砲マシマシで気持ちいいあと角型乾電池みてーな艦橋してんな

73
名前なし 2024/01/09 (火) 01:21:26 057ee@d0934

対空以外は何も考えてませーんっていう性能・・・下手すると駆逐艦相手に負ける

74
名前なし 2024/01/09 (火) 09:11:33 700ff@e30be >> 73

ゲームだから不満が出るけどこの時期の軽巡にはこの装備(対空全振り)が求められてたってことだよね。それを考慮すると後継として骨董品の平射砲と簡易対空砲で末期に出てきた阿賀野型って出る時期10年間ぐらい遅かったね

75
名前なし 2024/01/09 (火) 16:07:55 d943f@626ee >> 74

いや、さすがに求められてないぞ…。全部の軽巡がこんなのになったら砲戦なんかできない。五十鈴は防空+対潜仕様でこうなってるだけ

76
名前なし 2024/01/09 (火) 19:11:27 700ff@e30be >> 74

砲戦するなら他国のライバルは最上に端を発する軽巡の皮を被った重巡。5500トン系列の様な従来の軽巡は同時期の他国のライバルが軒並み対空対潜に振ってるので阿賀野型は末期にはそぐわないチグハグな性能だと思います。本来は甲型駆逐と同時期に出るべき性能じゃないでしょうか。船単体としては阿賀野は大好きなんで批判だけしたい訳じゃないんだけどね

77
名前なし 2024/01/10 (水) 01:00:22 178cd@e2026 >> 74

阿賀野級は性能というか設計思想自体が時代に置いて行かれてる。敵駆逐艦を蹴散らして(このゲームでは米駆に負けかねないけど)大型艦に雷撃戦を仕掛けるっていうコンセプトには応えられる性能してると思う。最後まで艦隊決戦の夢を見てこの設計思想で造ったのが悪い。

78

ちょっとすれ違ってるな…阿賀野型が時代遅れかどうかは知らんけど、海軍が駆逐並みの火力しかない対空兵装を全部の軽巡に求めていたわけではないって言いたかっただけ。五十鈴は対潜用の軽巡としてこの改装を施されただけで、他の水雷戦隊用の嚮導軽巡までこうしようとは思ってなかっただろうって話。ついでに阿賀野型にも関連するけど、⑤計画では10cm高角砲8基みたいなアトランタもどきも計画されてたが、改⑤計画の通りそんなもん作るなら空母作れってなったので防空巡洋艦を考えてなかった訳では無いっぽい(阿賀野は➃計画)