WarThunder Wiki

Javelin F.(A.W.) Mk.9 / 146

219 コメント
views
7 フォロー
146
名前なし 2021/01/29 (金) 09:28:00 cb739@b54e6

小ネタでファイアストリークが英国面云々って言ってるけどさ、この世代のミサイルはどれも似たような物じゃね?

通報 ...
  • 147
    名前なし 2021/01/29 (金) 09:52:57 bc218@d88af >> 146

    晴れの日しか使えないっていうイギリスに全くマッチしないのが致命的なだけで他は割とまともに出来てると自分は思う よく挙げられる比較相手が超優等生のサイドワインダーなのがね…

    148
    名前なし 2021/01/29 (金) 13:37:45 cb739@b54e6 >> 147

    どの世代かにもよるけどサイドワインダー優秀だよね。晴れの日しか使えないって欠点も、雲の上はいつも青空だから、高高度だと問題にならなそうではある

  • 149
    名前なし 2021/01/29 (金) 16:52:55 修正 56a0a@4bd7a >> 146

    まったく同じ事を以前書いたな。配備開始が57~58年でAIM-9Bが初めて使用された時期と同時期ってのを考えれば全然普通なんだよな

    150
    名前なし 2021/01/29 (金) 16:58:31 e3def@49dd4 >> 149

    イギリス製ってだけで英国面!英国面!てキャッキャ言いたいだけのニワカは一定数居るからな…

    151
    名前なし 2021/01/29 (金) 17:12:19 8caab@dd9f8 >> 149

    このような赤外線誘導弾が何ゆえにこんな大型か、ってところは若干気になるかなぁ。この時代のミサイルはどこも手探りだから、これだけでは英国面的要素にはならない、ただの英国製だよ

    152
    名前なし 2021/01/29 (金) 17:58:08 修正 5c36e@37f14 >> 149

    単純な読み物としては別にそこまで気にならないけどね。そんなに気にするなら書き直すとかしてもいいんじゃないの

    153
    名前なし 2021/01/29 (金) 19:42:02 8caab@dd9f8 >> 149

    いや英国面的発想が埋まってるんじゃないかって意味で気になるのであってこの文章が気になるわけではない。

    154
    名前なし 2021/01/29 (金) 20:59:38 5c36e@37f14 >> 149

    そこまで関心ない側からすると気に食わないから叩いてるだけにしか見えんぜ…

    155
    名前なし 2021/01/30 (土) 08:01:06 2735f@051dc >> 149

    開発当時のミサイルとしては置いておくとしても後継機が出た後もエアロパーツとしていつまでも現役だったのは十分英国面出してきてる

  • 157

    一部の人に小ネタの文を叩いてると思われてるようですが、そんなつもりはないです。英国面に陥ってしまったのには理由があるよね、ということを言いたかったのです。ヒ素入り赤外線透過ガラス、アツアツの真空管など、ファイアストリークが英国面たる理由はいろいろあるのです。とにかく誤解を与えるような物言いをしてすまん

    158
    名前なし 2021/01/30 (土) 15:31:49 修正 1b7f5@37f14 >> 157

    そういうのは(直で喋ってる訳ではないから)多少長くとも最初に書かないと伝わんないので注意してくだせえ