Breda 501コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Breda 501
敵がポンポン撃ってくる4.0帯よりも4,7のM4,セモベンテと合わせて使った方が活躍できる もともと被弾したら終わりで砲撃支援も重戦車が増えて数が減る。火力は過剰気味だったから全く問題ない
炸薬量の多い初期弾を未練がましく持ち歩いてたんだけど、普通に開発弾のほうが強いね
初期APHE、炸薬量が多いから榴弾アップデートの関係で軽車両はワンパンできるのか
小ネタのペリスコープさ。車長用のペリスコープだと思うよ。砲手と車長の位置的に・・。この子は野砲に近い感じなんじゃないかな??
なんかこの子だけ三人称カメラの位置おかしくない?やけに車両中心の構図になってる気がする
何の意味もない機銃
真面目に設計者はどういうシチュエーションを想定していたんだろう
後ろのスペースが空いてるやんけ。せや、軽機関銃を×2して、見張るついでに撃たせればいいやんけ→いや、実用的には前にほしいわけだが(汗)
ケツ見せながら逃げる時?
まじめな話こういう車両はこのゲームみたいによーいどんで戦うもんじゃなく、事前に高速で展開して土嚢とか積んで簡易陣地作って使うもんやから側背面に回り込んでくる敵に対処できれば意味はある。あと現実には銃架から下ろして前に立てかけるなり操縦手の隣の謎スペースに一人置くなりできるし。
マシン作る系のゲームで余ったポイント分とりあえず積むやつかもしれない
装輪高機動に、紙装甲、高火力と一癖ある車両。裏取りや、遠距離射撃で正面を抜く快感がたまらない。炸薬が多すぎるためか、初期弾が貫通した時のインジケーターのグラフィックが爆発でまるごと破壊するという豪快なグラフィックをしている。
ナトのほうが強い
俯角はナトの優位だけど、ナトのAPははじかれやすいからなあ、、、。こいつの車体の取り回しが悪いのはたしかだけど
4.0としては力不足だとは思ってる
ナトよりも裏取りはしやすいですが
少しだけど使いやすくなった。横に撃った後移動しやすいので以前よりも生存率上がる。
完全に真横向けるようになって本当にちょっとだけましになったよね
これ側面の板は閉じられないんでしょうか?久しぶりに乗ったら、あちこち引っ掛かるようになってしまって…
閉まらないね。VFWみたいに選択制にしてくれれば良いものを…まあ砲可動域が広がった恩恵はでかいけど人によるだろうしねぇ
ありがとうございます。やっぱダメですか…。選択式になるのを気長に待つしかないですね
90/53とどっちか購入しようと思っているけどどっちがいいかな?同じ主砲でこっちの方が装弾数・装填時間が優秀だけど双輪と履帯持ちだと使い方とかも変わるだろうし…
まずBRが違うから簡単に比較はできないと思う、オープントップな所は一緒で機銃と爆撃が天敵なのは変わらないけど、501は比較対象の90/53より装弾数も機動力も上でおまけに一応搭乗員もこちらが若干多いから余程90/53に思入れが無ければゲーム性で見るならこっちじゃない?
あっちは弾数少ないのに反動で外すこともある上に砲の位置の関係上逃げにくい、こっちは弾数が良いので外してもカバー可能だし撃ったらすぐ下がれる。
ABなら90/53、被弾に強いから。RBなら501、速い展開で狙撃位置につける。
今はどちらもHEの被弾に弱いぞ…
わざわざ榴弾に切り替えてくるプレイヤーなんて限られるからね
501かなぁ…砲の可動範囲がこっちのほうが広いから扱いやすい。イタリア版アハトラみたいな性能してるから木主がドイツ進めていてアハトラを使ったことがあるならこっちのほうが足回りが快適で好みかも。前方への砲の可動範囲もこっちのほうが広いしね。ただ、アハトラほどのしぶとさはないように感じた。砲手と操縦手を同時に抜かれることが501のほうが多い。それを考えても4.0としては優秀だと思う。
90/53は車高の低さを利用した待ち伏せが得意になるからそういった運用するのであれば向こうの方が相性良いかもしれんぞ
結論・両方買って使い分け
久しぶりに乗ったら、側面のフラップが展開されてて元々貧弱な防御力が0になってぼっ立ちの装填手達がすぐお亡くなりになってしまう様になったし、フラップが色んな所に引っ掛かって動きづらいし、リスポーンでフラップが建物内に埋まって動けなくなるしで最悪の変更が施されていた フラップを閉じた状態が選択出来るようにならない限り、もう使い物にならないと諦めた方が良いのかもしれない
隠れて撃って逃げてという運用だといちいち車体ごと方向転換せずにすんで使い勝手は向上したけどなぁ。ただ引っかかりまくるし抜け出せなくなるから市街地戦で使いにくくなったね。
拠点占拠に非協力的な立ち回りはしない、ABで仲間に芋ってるヤツが多いと一瞬で敗北するからキル稼ぎしか出来ない戦犯でしかない せめてYaG-10みたいに弾薬ラックが低ければ同じように運用する事でそれなりに弾を避けたり即死回避も出来るが、コイツだと砲塔と弾薬ラックのどちらを狙われてるか分からないし避けた結果弾薬ラックに当たってエンジンも装填手達もやられて強制人員補給になって何も出来なくなる方が多い、横向いて撃ってると反動で車体が動いてすぐ狙えなくなるからその後が粘れないのもある
ごめんRBのつもりで書いてた。芋じゃなくてCAPに向かう敵の側面取り裏とり運用だよ。というかこいつで芋砂なんかしてたら目ざとい敵が榴弾投げてきて爆散でしょ。で、こいつもよくあるRB向けコソコソ車両であってABだと辛いっていうよくある話な気がする。
こちらが最初にゲームモード書かなかったのが悪いのでそこは全面的に申し訳ない 以前の仕様なら敵を処理しつつ、それなりに良い機動性を活かしてスニーキングで前に出ることも出来たのに、今はラグのせいなのか見た目上は障害物を避けてるはずなのにフラップが引っ掛かってスピンするし使い道が無くなった イタリアでのこのランク帯では数少ない良い車両だったのに
まあ、実際自分も画像画像1の状態でスタックして抜け出すのに1分くらいかかったから気持ちはわからんでもないし、デッキの車両数が多いから不利なマップで出さずに住んでるところもある。物理的にも不自然だしぶつけたらモゲて300SLくらい取られるとかにしてくれればなぁ。
開放的になって装填速度早くなるかと思いきや据え置きだし砲が回るようになったのは良いんだけど横向くとフニャサスのせいでまともに当たらないしかと言って接近しようにも羽があっちこっちに引っかかるわ7㎜機銃で死ぬわでわざわざ開いた意味がなくて悲しい…
分かる。横向いて撃つとかなりの確率で微妙に狙いズレるよね。そのせいで何回KV1に返り討ちにされたことか……。しかも羽が引っかかるせいで装輪車なのに市街地戦に向かねえんだよなぁ。
フラップ開いてから90/53M41Mよりも戦績がすごく良くなった。市街戦でも慌てずに引っ掛かりに注意すれば側面とるのがとても簡単になった。目標に対して横移動して撃てるのは大きい。
まじかー、自分は開いてからイタリア始めたんだけどM41の方がキル取れるんだよな。使い方の違いなのかね
VFWみたいに選択出来ればいいのに
ちゃっかりバージョンアップでmod.43の炸薬量が180gから347gに激増したためか体感da 90並みのワンパンしやすさになったね。 やっぱda 90みたく側面からエンジンルーム貫通して隔離ぶち抜いて乗員区画まで吹っ飛ばせるのは快感だわ
不整地での機動性落ちましたか? 20kmも出なくて裏取りができなかったです
たしか装輪全体で不整地の機動力落とされて草地の機動力は増えたんじゃなかったっけか。
一体全体なんで4.7なんかにぶち上ったんだ?確かに90ミリは魅力的ではあるけど俯角のないガバガバオープン車両にしてはちょっとなぁ。気がする案件だけどイタリアの90ミリどうも使ってて謎跳弾多いのも
最近3.7周辺がアホだらけになったから成績でも上がったんじゃ?どうせバ🐌の事だから何にも考えずに成績だけ見て上げたんだろ。
4.7はなぁ、足と大量の炸薬あるとは言えアハトラと同じとはとても思えない
比較対象になりやすいアハトラはまぁ中身のせいで戦績が低いんだろうなと…
確かに90mmなのにT-34とかKVの砲塔で変な弾かれ方することはあるな。以前に体積の概念が追加されてから複雑な形状をした部分だと弾かれやすくなったとは聞くが
角に近いだけで非貫通とか結構酷い判定が増えたね…炸薬が多いこの手の車両は抜けば勝ちだがそれ以外だとヒット判定の癖に加害ほぼ無しの乗員黄色で返り討ちに出来るのもかなり増えた。
こいつに限らないけどKVのほっぺとかジャンボの車体機銃口はホントに抜きづらくなった。あと最大貫徹が145mmになったのも痛いわ4.7まで上げるなら戻してくれよ
どうせナーフとBR同時にやる🐌だから戻さないし…どうせ悪い方にバランス壊れても放置するでしょ。
トゥラーンⅢが4.0上がったから久々に乗るかと思ったら、こっちは4.7に…… 90mm砲は確かに強いけど、アハトラみたいに精度高いわけではないからなぁ(困惑)
しかもアハトラより防盾から出た状態で砲手が居るから適当に機銃ぶちまけるだけでも先手取れるし…航空機が機銃掃射すれば薄すぎて弾薬庫がすぐ爆発するなどアハトラより脆いしな。
このゲーム。砲が優秀で、ワンパンできるやつはBrあがる説がある。チヌ2もそれであがったし、今回のブレダ501も炸薬もりもりになったから、、、(頼むからナトはBrあげないでくれよ、、、
キルが取りやすいが防御に難があるやつは、使いこなせないやつが手を出さないので手練だけ乗ってBR上がる。
パスタの茹で汁を静脈注射してるとしか思えない。悪く言えばマッドマックスも裸足で逃げ出す狂気的な車両、良く言えば伊陸の良いとこ全部載せ車両。 妙に速いけど不整地に弱い、固くないクセに無駄にでかくて隠れにくい、小回り効かないのに横に突き出た装甲板が狭い路地を拒む(←新要素!)、遠距離での精度がそこまで良くないが当てさえすれば割と誰の何処でも抜ける上チーズ炸薬たっぷりの90mm砲...こう並べるとチグハグな謎要素の塊だけど、たくさん乗り回して可愛がってやるとちゃんと懐いてくれるから驚き桃の木マンマミーア。 出来立てのパスタの香り漂う素敵な装甲車、あなたもおひとついかが?
もうこれ概要にコピペしといていいだろ
こういう怪文書だいすきだからもっとちょうだい
パスタの茹で汁で静脈注射してるのはお前じゃいと言いたくなるような素敵な文章。大好き。語彙力の塊に嫉妬するレベル
4.7上がってから使ってクソ強いと思ったけどこれ元は4.0だったのね…化け物じゃん…
4.0には逆にオーバースペックだった気もするんだよね。それより重戦車が増える4.7の方がいいんじゃないか
むしろその頃の方が105mmシャーマンとかHEAT持ちがゴロゴロしてたんで割と出会い頭に一撃で対処されてた。あと防盾で砲手守れてなくてはみ出てるし雑にHEやHEAT命中して撃破出来るからアハトラより対処しやすい方ではある…今はHEATとかHEが初手で飛んでこないから高確率で反撃できる。
まぁそこそこの足で強力な砲っていう一番厄介なタイプだし、貫通が腐らないBR帯までは通用するからなぁ
こいつを開発終わったところなんですけど乗りたいという気が一切湧いてこない。どうしよw
別に無理してのらなくてもいいと思うが、「陣地転換能力高くて砲もそこそこ強いけど装甲ペラペラ」な連中ってイタリア独自車両でそこそこ居るので、イタリアツリーを楽しみたいなら乗っておいたほうが良い。
安定して投入できる場所は限られるけど、敵を一撃koするのが快感なまさにパスタの国の自走砲。調子いいときと、調子悪いのが顕著なラテンノリを体感したいなら乗ってみるといいと思います。こいつのって戦績悪かったら、、、まぁ、パスタ食べて落ち着いて別の車両に乗ればいいんじゃないかな?
この横に開いたドア邪魔すぎるから切り落として欲しい。こいつさえ無ければ他は快適
他のda90/53装備してる2両もそうなんだけど、開発弾が初期弾より弱くなってるのは何なんだろう
開発弾は初期弾より軽量化されてるからかな、具体的にはほんの少し貫徹が下がって初速がほんのり向上、弾道も若干垂れにくくなってる。正直大差はないのでチョイスはご自由にって感じ
主砲精度悪すぎて泣けてきた300mでもカスリもしない
あ、もしかしたら横向きに撃つのがだめなのか
確かイタリアだから元から精度が悪い+装輪車両など横幅の狭い車両での横向き発砲だから…二重で悪いかも。
パンターの砲塔正面をぶち抜くだけで炸薬パワーでワンパンできるのキモチエエエ
この前のAP弾のアプデでティーガーとかの正面走行抜きやすくなったなとか思ってたらBR5.0になってて草。さすがに高すぎやろ
過圧弾(一部除く)は基本貫通後のAP効果無いから変化してない筈だよ
そうなんか...当たり所がよかっただけなんやろか
いつの間にか5.0になっとんやん おかしいだろ
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
敵がポンポン撃ってくる4.0帯よりも4,7のM4,セモベンテと合わせて使った方が活躍できる もともと被弾したら終わりで砲撃支援も重戦車が増えて数が減る。火力は過剰気味だったから全く問題ない
炸薬量の多い初期弾を未練がましく持ち歩いてたんだけど、普通に開発弾のほうが強いね
初期APHE、炸薬量が多いから榴弾アップデートの関係で軽車両はワンパンできるのか
小ネタのペリスコープさ。車長用のペリスコープだと思うよ。砲手と車長の位置的に・・。この子は野砲に近い感じなんじゃないかな??
なんかこの子だけ三人称カメラの位置おかしくない?やけに車両中心の構図になってる気がする
何の意味もない機銃
真面目に設計者はどういうシチュエーションを想定していたんだろう
後ろのスペースが空いてるやんけ。せや、軽機関銃を×2して、見張るついでに撃たせればいいやんけ→いや、実用的には前にほしいわけだが(汗)
ケツ見せながら逃げる時?
まじめな話こういう車両はこのゲームみたいによーいどんで戦うもんじゃなく、事前に高速で展開して土嚢とか積んで簡易陣地作って使うもんやから側背面に回り込んでくる敵に対処できれば意味はある。あと現実には銃架から下ろして前に立てかけるなり操縦手の隣の謎スペースに一人置くなりできるし。
マシン作る系のゲームで余ったポイント分とりあえず積むやつかもしれない
装輪高機動に、紙装甲、高火力と一癖ある車両。裏取りや、遠距離射撃で正面を抜く快感がたまらない。炸薬が多すぎるためか、初期弾が貫通した時のインジケーターのグラフィックが爆発でまるごと破壊するという豪快なグラフィックをしている。
ナトのほうが強い
俯角はナトの優位だけど、ナトのAPははじかれやすいからなあ、、、。こいつの車体の取り回しが悪いのはたしかだけど
4.0としては力不足だとは思ってる
ナトよりも裏取りはしやすいですが
少しだけど使いやすくなった。横に撃った後移動しやすいので以前よりも生存率上がる。
完全に真横向けるようになって本当にちょっとだけましになったよね
これ側面の板は閉じられないんでしょうか?久しぶりに乗ったら、あちこち引っ掛かるようになってしまって…
閉まらないね。VFWみたいに選択制にしてくれれば良いものを…まあ砲可動域が広がった恩恵はでかいけど人によるだろうしねぇ
ありがとうございます。やっぱダメですか…。選択式になるのを気長に待つしかないですね
90/53とどっちか購入しようと思っているけどどっちがいいかな?同じ主砲でこっちの方が装弾数・装填時間が優秀だけど双輪と履帯持ちだと使い方とかも変わるだろうし…
まずBRが違うから簡単に比較はできないと思う、オープントップな所は一緒で機銃と爆撃が天敵なのは変わらないけど、501は比較対象の90/53より装弾数も機動力も上でおまけに一応搭乗員もこちらが若干多いから余程90/53に思入れが無ければゲーム性で見るならこっちじゃない?
あっちは弾数少ないのに反動で外すこともある上に砲の位置の関係上逃げにくい、こっちは弾数が良いので外してもカバー可能だし撃ったらすぐ下がれる。
ABなら90/53、被弾に強いから。RBなら501、速い展開で狙撃位置につける。
今はどちらもHEの被弾に弱いぞ…
わざわざ榴弾に切り替えてくるプレイヤーなんて限られるからね
501かなぁ…砲の可動範囲がこっちのほうが広いから扱いやすい。イタリア版アハトラみたいな性能してるから木主がドイツ進めていてアハトラを使ったことがあるならこっちのほうが足回りが快適で好みかも。前方への砲の可動範囲もこっちのほうが広いしね。ただ、アハトラほどのしぶとさはないように感じた。砲手と操縦手を同時に抜かれることが501のほうが多い。それを考えても4.0としては優秀だと思う。
90/53は車高の低さを利用した待ち伏せが得意になるからそういった運用するのであれば向こうの方が相性良いかもしれんぞ
結論・両方買って使い分け
久しぶりに乗ったら、側面のフラップが展開されてて元々貧弱な防御力が0になってぼっ立ちの装填手達がすぐお亡くなりになってしまう様になったし、フラップが色んな所に引っ掛かって動きづらいし、リスポーンでフラップが建物内に埋まって動けなくなるしで最悪の変更が施されていた フラップを閉じた状態が選択出来るようにならない限り、もう使い物にならないと諦めた方が良いのかもしれない
隠れて撃って逃げてという運用だといちいち車体ごと方向転換せずにすんで使い勝手は向上したけどなぁ。ただ引っかかりまくるし抜け出せなくなるから市街地戦で使いにくくなったね。
拠点占拠に非協力的な立ち回りはしない、ABで仲間に芋ってるヤツが多いと一瞬で敗北するからキル稼ぎしか出来ない戦犯でしかない せめてYaG-10みたいに弾薬ラックが低ければ同じように運用する事でそれなりに弾を避けたり即死回避も出来るが、コイツだと砲塔と弾薬ラックのどちらを狙われてるか分からないし避けた結果弾薬ラックに当たってエンジンも装填手達もやられて強制人員補給になって何も出来なくなる方が多い、横向いて撃ってると反動で車体が動いてすぐ狙えなくなるからその後が粘れないのもある
ごめんRBのつもりで書いてた。芋じゃなくてCAPに向かう敵の側面取り裏とり運用だよ。というかこいつで芋砂なんかしてたら目ざとい敵が榴弾投げてきて爆散でしょ。で、こいつもよくあるRB向けコソコソ車両であってABだと辛いっていうよくある話な気がする。
こちらが最初にゲームモード書かなかったのが悪いのでそこは全面的に申し訳ない 以前の仕様なら敵を処理しつつ、それなりに良い機動性を活かしてスニーキングで前に出ることも出来たのに、今はラグのせいなのか見た目上は障害物を避けてるはずなのにフラップが引っ掛かってスピンするし使い道が無くなった イタリアでのこのランク帯では数少ない良い車両だったのに
まあ、実際自分も画像画像1の状態でスタックして抜け出すのに1分くらいかかったから気持ちはわからんでもないし、デッキの車両数が多いから不利なマップで出さずに住んでるところもある。物理的にも不自然だしぶつけたらモゲて300SLくらい取られるとかにしてくれればなぁ。
開放的になって装填速度早くなるかと思いきや据え置きだし砲が回るようになったのは良いんだけど横向くとフニャサスのせいでまともに当たらないしかと言って接近しようにも羽があっちこっちに引っかかるわ7㎜機銃で死ぬわでわざわざ開いた意味がなくて悲しい…
分かる。横向いて撃つとかなりの確率で微妙に狙いズレるよね。そのせいで何回KV1に返り討ちにされたことか……。しかも羽が引っかかるせいで装輪車なのに市街地戦に向かねえんだよなぁ。
フラップ開いてから90/53M41Mよりも戦績がすごく良くなった。市街戦でも慌てずに引っ掛かりに注意すれば側面とるのがとても簡単になった。目標に対して横移動して撃てるのは大きい。
まじかー、自分は開いてからイタリア始めたんだけどM41の方がキル取れるんだよな。使い方の違いなのかね
VFWみたいに選択出来ればいいのに
ちゃっかりバージョンアップでmod.43の炸薬量が180gから347gに激増したためか体感da 90並みのワンパンしやすさになったね。 やっぱda 90みたく側面からエンジンルーム貫通して隔離ぶち抜いて乗員区画まで吹っ飛ばせるのは快感だわ
不整地での機動性落ちましたか? 20kmも出なくて裏取りができなかったです
たしか装輪全体で不整地の機動力落とされて草地の機動力は増えたんじゃなかったっけか。
一体全体なんで4.7なんかにぶち上ったんだ?確かに90ミリは魅力的ではあるけど俯角のないガバガバオープン車両にしてはちょっとなぁ。気がする案件だけどイタリアの90ミリどうも使ってて謎跳弾多いのも
最近3.7周辺がアホだらけになったから成績でも上がったんじゃ?どうせバ🐌の事だから何にも考えずに成績だけ見て上げたんだろ。
4.7はなぁ、足と大量の炸薬あるとは言えアハトラと同じとはとても思えない
比較対象になりやすいアハトラはまぁ中身のせいで戦績が低いんだろうなと…
確かに90mmなのにT-34とかKVの砲塔で変な弾かれ方することはあるな。以前に体積の概念が追加されてから複雑な形状をした部分だと弾かれやすくなったとは聞くが
角に近いだけで非貫通とか結構酷い判定が増えたね…炸薬が多いこの手の車両は抜けば勝ちだがそれ以外だとヒット判定の癖に加害ほぼ無しの乗員黄色で返り討ちに出来るのもかなり増えた。
こいつに限らないけどKVのほっぺとかジャンボの車体機銃口はホントに抜きづらくなった。あと最大貫徹が145mmになったのも痛いわ4.7まで上げるなら戻してくれよ
どうせナーフとBR同時にやる🐌だから戻さないし…どうせ悪い方にバランス壊れても放置するでしょ。
トゥラーンⅢが4.0上がったから久々に乗るかと思ったら、こっちは4.7に…… 90mm砲は確かに強いけど、アハトラみたいに精度高いわけではないからなぁ(困惑)
しかもアハトラより防盾から出た状態で砲手が居るから適当に機銃ぶちまけるだけでも先手取れるし…航空機が機銃掃射すれば薄すぎて弾薬庫がすぐ爆発するなどアハトラより脆いしな。
このゲーム。砲が優秀で、ワンパンできるやつはBrあがる説がある。チヌ2もそれであがったし、今回のブレダ501も炸薬もりもりになったから、、、(頼むからナトはBrあげないでくれよ、、、
キルが取りやすいが防御に難があるやつは、使いこなせないやつが手を出さないので手練だけ乗ってBR上がる。
パスタの茹で汁を静脈注射してるとしか思えない。悪く言えばマッドマックスも裸足で逃げ出す狂気的な車両、良く言えば伊陸の良いとこ全部載せ車両。 妙に速いけど不整地に弱い、固くないクセに無駄にでかくて隠れにくい、小回り効かないのに横に突き出た装甲板が狭い路地を拒む(←新要素!)、遠距離での精度がそこまで良くないが当てさえすれば割と誰の何処でも抜ける上
チーズ炸薬たっぷりの90mm砲...こう並べるとチグハグな謎要素の塊だけど、たくさん乗り回して可愛がってやるとちゃんと懐いてくれるから驚き桃の木マンマミーア。 出来立てのパスタの香り漂う素敵な装甲車、あなたもおひとついかが?もうこれ概要にコピペしといていいだろ
こういう怪文書だいすきだからもっとちょうだい
パスタの茹で汁で静脈注射してるのはお前じゃいと言いたくなるような素敵な文章。大好き。語彙力の塊に嫉妬するレベル
4.7上がってから使ってクソ強いと思ったけどこれ元は4.0だったのね…化け物じゃん…
4.0には逆にオーバースペックだった気もするんだよね。それより重戦車が増える4.7の方がいいんじゃないか
むしろその頃の方が105mmシャーマンとかHEAT持ちがゴロゴロしてたんで割と出会い頭に一撃で対処されてた。あと防盾で砲手守れてなくてはみ出てるし雑にHEやHEAT命中して撃破出来るからアハトラより対処しやすい方ではある…今はHEATとかHEが初手で飛んでこないから高確率で反撃できる。
まぁそこそこの足で強力な砲っていう一番厄介なタイプだし、貫通が腐らないBR帯までは通用するからなぁ
こいつを開発終わったところなんですけど乗りたいという気が一切湧いてこない。どうしよw
別に無理してのらなくてもいいと思うが、「陣地転換能力高くて砲もそこそこ強いけど装甲ペラペラ」な連中ってイタリア独自車両でそこそこ居るので、イタリアツリーを楽しみたいなら乗っておいたほうが良い。
安定して投入できる場所は限られるけど、敵を一撃koするのが快感なまさにパスタの国の自走砲。調子いいときと、調子悪いのが顕著なラテンノリを体感したいなら乗ってみるといいと思います。こいつのって戦績悪かったら、、、まぁ、パスタ食べて落ち着いて別の車両に乗ればいいんじゃないかな?
この横に開いたドア邪魔すぎるから切り落として欲しい。こいつさえ無ければ他は快適
他のda90/53装備してる2両もそうなんだけど、開発弾が初期弾より弱くなってるのは何なんだろう
開発弾は初期弾より軽量化されてるからかな、具体的にはほんの少し貫徹が下がって初速がほんのり向上、弾道も若干垂れにくくなってる。正直大差はないのでチョイスはご自由にって感じ
主砲精度悪すぎて泣けてきた300mでもカスリもしない
あ、もしかしたら横向きに撃つのがだめなのか
確かイタリアだから元から精度が悪い+装輪車両など横幅の狭い車両での横向き発砲だから…二重で悪いかも。
パンターの砲塔正面をぶち抜くだけで炸薬パワーでワンパンできるのキモチエエエ
この前のAP弾のアプデでティーガーとかの正面走行抜きやすくなったなとか思ってたらBR5.0になってて草。さすがに高すぎやろ
過圧弾(一部除く)は基本貫通後のAP効果無いから変化してない筈だよ
そうなんか...当たり所がよかっただけなんやろか
いつの間にか5.0になっとんやん おかしいだろ