WarThunder Wiki

T-72A / 303

381 コメント
views
7 フォロー
303
名前なし 2021/11/09 (火) 09:41:01 84af9@8ec8e

修理費が安い以外にいまいち強みが分からないな…。乗ってもエイブラムス軍団に轢き殺され、ヘリに殺され、ジーナに殺され…て感じ…。硬いわけでもないし…。

通報 ...
  • 304
    名前なし 2021/11/09 (火) 17:13:21 78b5d@4af51 >> 303

    航空機に殺されるのは別にこいつに限った話ではないんじゃ…

    305

    確かにそうですね…あまりにもジーナに爆殺されるパターンが多すぎて後半愚痴になってましたわ。それはそれとして陸の相手とやり合う時もいまいち上手い扱い方が分からないのは本当。そこそこ速い脚を活かしていっそのことLeopardみたいに扱ってやった方が良いのだろうか…。

    306

    ジーナはちょっと前にATGMの炸薬が半分にされたから、昔ほどはひどくなくね?と思ったけどセールで課金ジーナが増えてるのか…シルカ出せばnoobジーナならパカパカ落とせるから、開発してみるといいかも。T-72Aはゴミ後退と硬い頭を活かそうと芋りたいところだけど、IRないのとスコープ使いづらいのが足を引っ張るね。何より9.7にOPのT72AVと微OPのT72Bがいるから厳しいな。攻撃力も微妙だし装甲も信頼できるほどではないし後退は終わってるし自分もいまいち使いこなせないなあ

    307
    名前なし 2021/11/10 (水) 06:52:48 df134@ab56c >> 304

    まあソ連がRBで制空権とられてレイプされる傾向が強いのは間違いない

    308
    名前なし 2021/11/10 (水) 08:17:11 31960@33d99 >> 304

    エイブラムス軍団ってもボトムになった時だしな…他の車両でも言える。同格相手だと照準倍率から接近しないと厳しいかもしれないけど、近付くと93式DM33でぶち抜かれるからある程度の距離は置きたい、倍率低い分狙撃は厳しいけど相手の殆どは複合装甲ないのでワンパンしやすかったり… 制空に関しては同意。

  • 309

    しばらく乗り回してみたが、自動装填装置のおかげで裏取りがハマった時の火力は凄いなこれ。前進してるだけなら機動性は高めだし(そのかわり小回りは死んでるが…)、一気に突撃して敵の戦線を崩すような場面で持ち味が光るのかもしれない…?

  • 310

    上で弱いとか書いちゃったけど乗り方わかって来ると強いわこれ。後退遅いからとモジモジしてるより、いっそ目に入った敵は全員殺すつもりで能動的に前線に突っ込んで行ったほうが戦果が出やすいと感じる。強気な立ち回りを可能にしてくれるだけの機動性と火力と装甲があると思う。中途半端なところで足を止めて受動的な戦い方になると小回りの悪さが響いてきて脆い。

    311
    名前なし 2021/11/14 (日) 03:50:48 e0401@11d87 >> 310

    覚悟決めて近距離とかで突っ込んでくると弱点狙いにくいのよね

    312
    名前なし 2021/11/14 (日) 04:54:00 df134@93ae0 >> 310

    足並みそろえて前進できる奴らが乗ると強い