MiG-19PTコメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/MiG-19PT
こいつどう使えばええねん…何もできず死んでばっかだ
敵が減るまでは高度とって一撃離脱に徹して敵が減ったら格闘戦。常に周囲警戒をしてミサイル撃たれそうになったら相手に機種を向けてヘッドオン気味に逃げる、くらいかな。正直ミサイルがゴミな時点で今の課金機蔓延るこのBRじゃあまともな戦果は期待できない
機体性能に関してはBR比でトップ取れるレベルなので、まともな戦果を期待できない…って程酷くはないと思うよ。たしかにフレアがないのでフレア以外にNerfのない超性能ミサイル連中相手には不利だけど、他のフレア未搭載と比べれば圧倒的推力重量比と高い機動力で回避が出来て且つEを取り戻せるのは他にない強み。ただ脳死ミサイルがないので何も考えずに活躍できる類ではないなぁ…
両方ともありがとう。なんとか一機ぐらいはガンキルできるようになったよ。上昇力を生かせればかなり戦えるね。最近MiG-27ばっか乗ってたからミサイルに頼った戦い方になってたのかも…
なんで修理費上がったん...
羽が折れやすいのがなぁ...
ミサイル撃つ暇があるなら機関砲撃った方が早くない?ってパターンが多すぎる
実際その解釈でおk。SMT(F-13)とかもだけど東側の黎明ミサイルは保険程度の代物だね。相手がヘロったりこちらが事故ってオーバーシュートしかけるような状況に陥ったらキル狙いでボンッ。ガン逃げする機体相手に旋回を強制させる元より捨てな運用もアリ。
最近開発終わって乗ってるんだが、こいつロール遅すぎないか?言われてるほど強くはなくない?それとも慣れてないせいで下手なだけかな
昔は強かった、っていう類の機体かな。今でも9.7の他の航空機と比べると速度や旋回能力はすぐれているけれど、逆に格上機体と比べた時に何か突出しているものがあるかってなると微妙な機体で、10.0に完全上位互換のA-5がいるのも痛い点かもしれない...
ありがとう。ゆっくり慣れていくことにするよ
機体性能は上々だけどフレアとミサイルがね
Su-7ばっかり乗ってたから乗り換えてみたけど、アホみたいに強いね。Su-7を軽量化してそのまま戦闘機にした感じ。ミサイルはゴミみたいな性能してるから端から積まずに、ガンファイターとして使うのが一番最適。ハリアーズとかはそもそもミサイル発射位置につかせない立ち回りしてる、こいつなら出来る
これでQ-5Aとタイマンする時どうすればいいですか?ミサイル撃っても相手にはフレアあるし格闘戦もあっちが上ですし一撃離脱するにはロール性能が微妙で...
格闘性能あっちが上は多分格闘が下手。しっかりエアブレーキを使ってマッハ0.9後半あたりで機動戦をしないこと。一撃離脱する時もエアブレーキ使ってエイムを合わせるといいよ。ズームしすぎないことも大事。マウスホイールにズーム入れとくとエイムが楽になるからおすすめ。
あざます。一応400から500での旋回戦でしたが次また合ったら頑張ってみます
その速度で旋回戦は先にケツついた方が勝てるからおすすめしない。マッハ0.9以下で単純旋回ではなくシザースに持っていくと良き。400から500しか出てないかつこちらが不利な場合、相手が射撃位置につく前に一度離脱、速度を溜めてからリバーサルorシザースをすると勝てるようになるよ。速度が出てる状態だと相手の方が舵重くなるから出来るだけ速度が出てる状態で押し出すことがコツ。
陸RBでこそ輝く機体。憎いヘリを落とし、対空ミサイルを避け戦車を30ミリAPHEで吹き飛ばそう!
こいつの30mm当て辛過ぎるんだが???
基準が何か知らないけど、Mig21(SMT以降)の積むGsh-23Lはもっと当て辛いぞ。NR-30の弾道と弾速はかなり良い方。発射レート以外Gsh-23Lが勝ってる部分無いし。最終的には個人の好みなんだが。
21、23、29乗って放置してたコイツに乗った感想なので…
23Lはレートがある分撃って着弾点見てから修正できるけどこいつはピンポイントで当てないといけないからムズい
下の枝にも書いてあるけどこいつはピッチがもっさりしてるからそれも当てにくさの原因だと思う。21は機首の動きがいいから一瞬で修整して多少弾速の遅いGshでも強引に当てにいけるんだけどね。
今となってはGEN2以降が積んでる機関砲の中でNR-30より弾速遅いのは露中の23mmしかないから弾速良い方とも言えない…まぁADEN,DEFAもどっこいではある。当てづらさの原因はやっぱりエルロンとラダーの圧縮だろうね。目標が横方向に逸れると余計なピッチング起こして照準がずれる
個人的には30mmよりも挙動じゃないかと ロールがやたら早くてピッチがおそい do335に乗ってる気分
MiG系の中ではなんか曲がらん奴という印象ある
狙撃する感じでは当てられるけど、メイン火力の破砕榴弾に曳光が入ってないから揉み合いで偏差取りにくい感じはする。
今までのクソみたいなソ連ジェットに比べたら全然強いな。ただ弾持ち💩だし、同格でこいつよりミサイルたくさん持てて、性能いいミサイル持ってるやつも沢山いるからまぁ...。俺にはこれしかないんだ!だからこれが一番良いんだ!って機体だな。
あの弱い弱い言われてるT-2から9E取り上げて武装うんこにして弾数減らしてドラッグシュートなくしたらこいつになる。
なんでや!威力と弾道は一級品やろ!
T-2は9P貰ったので今は同格最強格…ってのは置いておいてそれ抜きに見ると上昇と加速(推力比)で勝って機動力もMig-19のが高いね。ただ上でも書いたようにT-2は元々9.7で強い方だった(弱い弱い言ってるのは乗り手が駄目なのとボトムありきの評価)のに、今は9P得たので比べれば遥かに劣る。Mig-19自体は良い機体なんだけどねぇ。インフレでライトニングやらマルヨン下がるわ、T-2壊れるわでヤバい連中が増え過ぎた
ドラッグシュート無いことにされてて泣いた。ミサイル強化前(2年近く前だっけ?)なら一線級の強さあったけど正直今はミソ持ちが増えたこともあって少し自由度がないのがね
SBで使った感じmig-21 F13のほうがつよいな。なんか機種が上下に振れて弾が当たらないしすぐ空中分解する
RBでも同じかな 機首の安定性が低いのはどのモードでも同じそうだね
SBだと200kt前後から突然機体が沈む様な挙動も起きるし遷音速付近では機首振るしで久しぶりに発狂するくらいムカついたw
色々言われてるけど今までのソ連ジェットがクソすぎたせいで、初ミサイル解放と優秀な砲の威力に感動すら覚えた。ソ連ジェットの苦行に耐えてきた同志たちなら簡単に乗りこなせると思うから頑張って開発して見てほしい。
今は畳まれて大丈夫になったけど本当の苦行はF-13が控えてたんだけどね
いうてソ連の第一世代クソなのっていたっけ。BR放置のYak-30くらいしか思い浮かばない。それは良いとしてこのこアリエテとサジ2以外には機体性能でゴリ押せるのマジで強いよね。↑で言われてるようにF-13が苦行だけど機体特性が刺さる人には刺さるから興味が出たら試してみる事をお勧めするよ
9lや9g持ちがうようよしてた昔はまじで苦行だった
その頃やってたけど確かに半年位クソだったね。9G持ちは今でもウヨウヨしてるけど中身がアレなので何とかなってる。あとNew Powerの時のハリアーサンダーが今までで一番酷かったかな
なるほど…苦行苦行って言われてたのは昔の話だったのか。そうそう。枝で言われてみてF-13に乗ってみたけど自分にぶっ刺さってめっちゃ楽しいです。面白い機体を進めてくれて感謝です!
CM無いのと弾数少ないのとフルボトムが大半なのと肝心のエイムを合わせる時に機首がふらつくことと味方がアメリカにすり潰されて複数機に囲まれること以外は優秀。敵は落とせるけど勝てない。あとA-10は滅びろ
このランク帯ソ連はどれも似たり寄ったりだからね a10はとにかく機首を向けられないようにしよう もしくは9Lにr3sを打ち返す
数年ぶりに乗ったんだが、R-3R削除されたんですね
放置してたのでイベントついでに改修しているけど、とにかく落とされにくいのがよい。初動で5000m前後まで登り、敵のF-104とかに多少の圧をかけつつ、その後もうかつに敵の集団に突っ込んだりしなければ、0デス1-2キルを安定して取れる機体。旋回戦か速度で逃げのどちらかでたいていの敵に対処出来るのがグッド
まだ乗ってないのにコメントするのも変だけど、上昇180m/sでBR9.3ってヤバそう…なんか大きい欠点があるの?
基本ボトムなので格上に18G以上のミサイルを撃たれて死ぬのが多いのと装弾数が少ない。ガンファイトするなら基本敵なしではある
ありがとう!
Mig17から飛行特性が大幅に悪化してるし周りは18~30Gミサイル持ちがうようよ…おとなしくMig17に帰ります…
MiG-17とは戦い方が根本的に違う気がするから、上の木とか見ていろいろ試してみてはいかが?
実装直後の毎試合格下機相手の頃なら慣れるまで時間は掛からないどころか最初から無双出来たんだけど今はボトム率が高いからね...今から乗るなら余程この子が好きか自分の体に合ってるかしてないと厳しいと思うから無理になれようとする必要はないと思う。17の方が体に合ってるなら17に乗り続けてもいいと思うよ。ランク6に返り咲いたし
機関砲の弾薬翼の先の方まですんごい伸びてるのに一門70発しか入らんのやな…
8.7で永遠にボトムマッチ入れられてたからやっとボトムから解放されたと思ってたのに、いざ乗ってみると周りにA-10やらSu-25やらF8U-2が全ての試合にいて鬱… 20G30Gのミサイルがポンポン飛んでくるし、こっちの撃つミサイルはフレアで簡単に躱されるし、味方の溶け方半端ないし… どのBRでもボトムしか引けないのただ単に自分の運がないだけなんかな。
単純に9.3っていうBRが死んでるだけ。2年近くボトム率高いBRだから諦めて。鉛筆の相手がクソだけど8.7の方がまだマシ
ボトムじゃない試合に入れた時は全然いい戦果出せるし、機体の性能は好きなんだけどな… せめてフレアがあれば… ロケットって後ろから来るミサイルに対してフレア代わりになったりする?
なるけどエンジンの出力落としたり場合によってはエンジン切らないといけない。9Lとかマジックは無理だよ
一応持って行ってみるか…
普通に持って行ったほうがいいよ。32発持って行って重く感じたら16本だけ持って行くのがおすすめ。側面だったり正面から撃たれた場合普通に効果あるし、あくまで9Lやマジックをけつから撃たれた場合効果がないってだけで9D/Gとかその他よく撃たれるIRミソにはAB切って旋回しながら発射すれば吸われていく
R-3Sって距離1.6kmでもF-104に追いつけんのか
そらまぁAIM-9Bのコピーだからね。F-104が最高速度出てるなら追いつかんだろうね。
1.6kmならR-60ですら追いつけないのにR-3Sならもっと無理
F-104相手じゃ9Pでもフレア無しで振り切られるからな
クソミサイルすぎて当たらん
初期ミサイルなんてどれもそんなもん。今までのガンキルに比べればちょい遠めでもキルできるようなった程度で考えるべき。Tu-4みたいな近づきたくないやつでもミサイルで処理できるようなっただけマシ
これのs5kってフレアの代わりになる?
なるぁないよ。トップのAAM回避みたいにスロットルを落とした上で一度に結構な数を撒けば使えるはず。逆に言えばそこまでしないと多分厳しい。R-60とか相手なら幾分かしやすいカモ
ドッグファイト中に加速が遅いと思ったことない?
・アイドルからフルA/Bまで、操作から実際に出力が出るまで30秒のタイムラグがある。 ・100%からフルA/Bまででも10秒のタイムラグがある。 ・この癖は超音速最初期組のF-100とT-2に、及びA-5 のみに顕著に見られる。 ・格闘に入る際の減速や1サークルでスロットルを絞った後は、再度スロットルを上げる5~10秒前には操作したい (そうしないとエネルギー保持や加速にかなり悪影響がある)
・100%出力からA/B出力までに滞りがあるのは全機共通だった。 ・ただ初期実装組は応答が遅い傾向がある。 ・特に酷いのがMiG-19シリーズ。
初期組乗らないけどそんな癖あるんだ、へー
初期実装組というか、エンジン設計の世代な気がするなぁ。追記:と思ったけどF3Hは1951初飛行だしエンジンは改良型とは言えF-84にも使われてるやつか。
完全に横に逸れてしまうけどスロットルレスポンスが悪いとされるTF30搭載機はどうなの?
次の大型アプデでアフターバーナーのエフェクト変わるけど、これとかスパセみたいな解像度(?)の低いアフターバーナーも変わるんかな?
久しぶりに使ってみて思ったけど、やっぱmig-19機体性能クソ良いな。加速・上昇はもちろんエネ保持と旋回性能もトップクラスだし。1000km/h弱で全力旋回したら15G近く出て驚いた()
15Gとかコックピット内文字通りぐちゃぐちゃになってそう…
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こいつどう使えばええねん…何もできず死んでばっかだ
敵が減るまでは高度とって一撃離脱に徹して敵が減ったら格闘戦。常に周囲警戒をしてミサイル撃たれそうになったら相手に機種を向けてヘッドオン気味に逃げる、くらいかな。正直ミサイルがゴミな時点で今の課金機蔓延るこのBRじゃあまともな戦果は期待できない
機体性能に関してはBR比でトップ取れるレベルなので、まともな戦果を期待できない…って程酷くはないと思うよ。たしかにフレアがないのでフレア以外にNerfのない超性能ミサイル連中相手には不利だけど、他のフレア未搭載と比べれば圧倒的推力重量比と高い機動力で回避が出来て且つEを取り戻せるのは他にない強み。ただ脳死ミサイルがないので何も考えずに活躍できる類ではないなぁ…
両方ともありがとう。なんとか一機ぐらいはガンキルできるようになったよ。上昇力を生かせればかなり戦えるね。最近MiG-27ばっか乗ってたからミサイルに頼った戦い方になってたのかも…
なんで修理費上がったん...
羽が折れやすいのがなぁ...
ミサイル撃つ暇があるなら機関砲撃った方が早くない?ってパターンが多すぎる
実際その解釈でおk。SMT(F-13)とかもだけど東側の黎明ミサイルは保険程度の代物だね。相手がヘロったりこちらが事故ってオーバーシュートしかけるような状況に陥ったらキル狙いでボンッ。ガン逃げする機体相手に旋回を強制させる元より捨てな運用もアリ。
最近開発終わって乗ってるんだが、こいつロール遅すぎないか?言われてるほど強くはなくない?それとも慣れてないせいで下手なだけかな
昔は強かった、っていう類の機体かな。今でも9.7の他の航空機と比べると速度や旋回能力はすぐれているけれど、逆に格上機体と比べた時に何か突出しているものがあるかってなると微妙な機体で、10.0に完全上位互換のA-5がいるのも痛い点かもしれない...
ありがとう。ゆっくり慣れていくことにするよ
機体性能は上々だけどフレアとミサイルがね
Su-7ばっかり乗ってたから乗り換えてみたけど、アホみたいに強いね。Su-7を軽量化してそのまま戦闘機にした感じ。ミサイルはゴミみたいな性能してるから端から積まずに、ガンファイターとして使うのが一番最適。ハリアーズとかはそもそもミサイル発射位置につかせない立ち回りしてる、こいつなら出来る
これでQ-5Aとタイマンする時どうすればいいですか?ミサイル撃っても相手にはフレアあるし格闘戦もあっちが上ですし一撃離脱するにはロール性能が微妙で...
格闘性能あっちが上は多分格闘が下手。しっかりエアブレーキを使ってマッハ0.9後半あたりで機動戦をしないこと。一撃離脱する時もエアブレーキ使ってエイムを合わせるといいよ。ズームしすぎないことも大事。マウスホイールにズーム入れとくとエイムが楽になるからおすすめ。
あざます。一応400から500での旋回戦でしたが次また合ったら頑張ってみます
その速度で旋回戦は先にケツついた方が勝てるからおすすめしない。マッハ0.9以下で単純旋回ではなくシザースに持っていくと良き。400から500しか出てないかつこちらが不利な場合、相手が射撃位置につく前に一度離脱、速度を溜めてからリバーサルorシザースをすると勝てるようになるよ。速度が出てる状態だと相手の方が舵重くなるから出来るだけ速度が出てる状態で押し出すことがコツ。
陸RBでこそ輝く機体。憎いヘリを落とし、対空ミサイルを避け戦車を30ミリAPHEで吹き飛ばそう!
こいつの30mm当て辛過ぎるんだが???
基準が何か知らないけど、Mig21(SMT以降)の積むGsh-23Lはもっと当て辛いぞ。NR-30の弾道と弾速はかなり良い方。発射レート以外Gsh-23Lが勝ってる部分無いし。最終的には個人の好みなんだが。
21、23、29乗って放置してたコイツに乗った感想なので…
23Lはレートがある分撃って着弾点見てから修正できるけどこいつはピンポイントで当てないといけないからムズい
下の枝にも書いてあるけどこいつはピッチがもっさりしてるからそれも当てにくさの原因だと思う。21は機首の動きがいいから一瞬で修整して多少弾速の遅いGshでも強引に当てにいけるんだけどね。
今となってはGEN2以降が積んでる機関砲の中でNR-30より弾速遅いのは露中の23mmしかないから弾速良い方とも言えない…まぁADEN,DEFAもどっこいではある。当てづらさの原因はやっぱりエルロンとラダーの圧縮だろうね。目標が横方向に逸れると余計なピッチング起こして照準がずれる
個人的には30mmよりも挙動じゃないかと ロールがやたら早くてピッチがおそい do335に乗ってる気分
MiG系の中ではなんか曲がらん奴という印象ある
狙撃する感じでは当てられるけど、メイン火力の破砕榴弾に曳光が入ってないから揉み合いで偏差取りにくい感じはする。
今までのクソみたいなソ連ジェットに比べたら全然強いな。ただ弾持ち💩だし、同格でこいつよりミサイルたくさん持てて、性能いいミサイル持ってるやつも沢山いるからまぁ...。俺にはこれしかないんだ!だからこれが一番良いんだ!って機体だな。
あの弱い弱い言われてるT-2から9E取り上げて武装うんこにして弾数減らしてドラッグシュートなくしたらこいつになる。
なんでや!威力と弾道は一級品やろ!
T-2は9P貰ったので今は同格最強格…ってのは置いておいてそれ抜きに見ると上昇と加速(推力比)で勝って機動力もMig-19のが高いね。ただ上でも書いたようにT-2は元々9.7で強い方だった(弱い弱い言ってるのは乗り手が駄目なのとボトムありきの評価)のに、今は9P得たので比べれば遥かに劣る。Mig-19自体は良い機体なんだけどねぇ。インフレでライトニングやらマルヨン下がるわ、T-2壊れるわでヤバい連中が増え過ぎた
ドラッグシュート無いことにされてて泣いた。ミサイル強化前(2年近く前だっけ?)なら一線級の強さあったけど正直今はミソ持ちが増えたこともあって少し自由度がないのがね
SBで使った感じmig-21 F13のほうがつよいな。なんか機種が上下に振れて弾が当たらないしすぐ空中分解する
RBでも同じかな 機首の安定性が低いのはどのモードでも同じそうだね
SBだと200kt前後から突然機体が沈む様な挙動も起きるし遷音速付近では機首振るしで久しぶりに発狂するくらいムカついたw
色々言われてるけど今までのソ連ジェットがクソすぎたせいで、初ミサイル解放と優秀な砲の威力に感動すら覚えた。ソ連ジェットの苦行に耐えてきた同志たちなら簡単に乗りこなせると思うから頑張って開発して見てほしい。
今は畳まれて大丈夫になったけど本当の苦行はF-13が控えてたんだけどね
いうてソ連の第一世代クソなのっていたっけ。BR放置のYak-30くらいしか思い浮かばない。それは良いとしてこのこアリエテとサジ2以外には機体性能でゴリ押せるのマジで強いよね。↑で言われてるようにF-13が苦行だけど機体特性が刺さる人には刺さるから興味が出たら試してみる事をお勧めするよ
9lや9g持ちがうようよしてた昔はまじで苦行だった
その頃やってたけど確かに半年位クソだったね。9G持ちは今でもウヨウヨしてるけど中身がアレなので何とかなってる。あとNew Powerの時のハリアーサンダーが今までで一番酷かったかな
なるほど…苦行苦行って言われてたのは昔の話だったのか。そうそう。枝で言われてみてF-13に乗ってみたけど自分にぶっ刺さってめっちゃ楽しいです。面白い機体を進めてくれて感謝です!
CM無いのと弾数少ないのとフルボトムが大半なのと肝心のエイムを合わせる時に機首がふらつくことと味方がアメリカにすり潰されて複数機に囲まれること以外は優秀。敵は落とせるけど勝てない。あとA-10は滅びろ
このランク帯ソ連はどれも似たり寄ったりだからね a10はとにかく機首を向けられないようにしよう もしくは9Lにr3sを打ち返す
数年ぶりに乗ったんだが、R-3R削除されたんですね
放置してたのでイベントついでに改修しているけど、とにかく落とされにくいのがよい。初動で5000m前後まで登り、敵のF-104とかに多少の圧をかけつつ、その後もうかつに敵の集団に突っ込んだりしなければ、0デス1-2キルを安定して取れる機体。旋回戦か速度で逃げのどちらかでたいていの敵に対処出来るのがグッド
まだ乗ってないのにコメントするのも変だけど、上昇180m/sでBR9.3ってヤバそう…なんか大きい欠点があるの?
基本ボトムなので格上に18G以上のミサイルを撃たれて死ぬのが多いのと装弾数が少ない。ガンファイトするなら基本敵なしではある
ありがとう!
Mig17から飛行特性が大幅に悪化してるし周りは18~30Gミサイル持ちがうようよ…おとなしくMig17に帰ります…
MiG-17とは戦い方が根本的に違う気がするから、上の木とか見ていろいろ試してみてはいかが?
実装直後の毎試合格下機相手の頃なら慣れるまで時間は掛からないどころか最初から無双出来たんだけど今はボトム率が高いからね...今から乗るなら余程この子が好きか自分の体に合ってるかしてないと厳しいと思うから無理になれようとする必要はないと思う。17の方が体に合ってるなら17に乗り続けてもいいと思うよ。ランク6に返り咲いたし
機関砲の弾薬翼の先の方まですんごい伸びてるのに一門70発しか入らんのやな…
8.7で永遠にボトムマッチ入れられてたからやっとボトムから解放されたと思ってたのに、いざ乗ってみると周りにA-10やらSu-25やらF8U-2が全ての試合にいて鬱… 20G30Gのミサイルがポンポン飛んでくるし、こっちの撃つミサイルはフレアで簡単に躱されるし、味方の溶け方半端ないし… どのBRでもボトムしか引けないのただ単に自分の運がないだけなんかな。
単純に9.3っていうBRが死んでるだけ。2年近くボトム率高いBRだから諦めて。鉛筆の相手がクソだけど8.7の方がまだマシ
ボトムじゃない試合に入れた時は全然いい戦果出せるし、機体の性能は好きなんだけどな… せめてフレアがあれば… ロケットって後ろから来るミサイルに対してフレア代わりになったりする?
なるけどエンジンの出力落としたり場合によってはエンジン切らないといけない。9Lとかマジックは無理だよ
一応持って行ってみるか…
普通に持って行ったほうがいいよ。32発持って行って重く感じたら16本だけ持って行くのがおすすめ。側面だったり正面から撃たれた場合普通に効果あるし、あくまで9Lやマジックをけつから撃たれた場合効果がないってだけで9D/Gとかその他よく撃たれるIRミソにはAB切って旋回しながら発射すれば吸われていく
R-3Sって距離1.6kmでもF-104に追いつけんのか
そらまぁAIM-9Bのコピーだからね。F-104が最高速度出てるなら追いつかんだろうね。
1.6kmならR-60ですら追いつけないのにR-3Sならもっと無理
F-104相手じゃ9Pでもフレア無しで振り切られるからな
クソミサイルすぎて当たらん
初期ミサイルなんてどれもそんなもん。今までのガンキルに比べればちょい遠めでもキルできるようなった程度で考えるべき。Tu-4みたいな近づきたくないやつでもミサイルで処理できるようなっただけマシ
これのs5kってフレアの代わりになる?
なるぁないよ。トップのAAM回避みたいにスロットルを落とした上で一度に結構な数を撒けば使えるはず。逆に言えばそこまでしないと多分厳しい。R-60とか相手なら幾分かしやすいカモ
ドッグファイト中に加速が遅いと思ったことない?
・アイドルからフルA/Bまで、操作から実際に出力が出るまで30秒のタイムラグがある。
・100%からフルA/Bまででも10秒のタイムラグがある。
・この癖は超音速最初期組のF-100とT-2に、及びA-5
のみに顕著に見られる。・格闘に入る際の減速や1サークルでスロットルを絞った後は、再度スロットルを上げる5~10秒前には操作したい
(そうしないとエネルギー保持や加速にかなり悪影響がある)
・100%出力からA/B出力までに滞りがあるのは全機共通だった。
・ただ初期実装組は応答が遅い傾向がある。
・特に酷いのがMiG-19シリーズ。
初期組乗らないけどそんな癖あるんだ、へー
初期実装組というか、エンジン設計の世代な気がするなぁ。追記:と思ったけどF3Hは1951初飛行だしエンジンは改良型とは言えF-84にも使われてるやつか。
完全に横に逸れてしまうけどスロットルレスポンスが悪いとされるTF30搭載機はどうなの?
次の大型アプデでアフターバーナーのエフェクト変わるけど、これとかスパセみたいな解像度(?)の低いアフターバーナーも変わるんかな?
久しぶりに使ってみて思ったけど、やっぱmig-19機体性能クソ良いな。加速・上昇はもちろんエネ保持と旋回性能もトップクラスだし。1000km/h弱で全力旋回したら15G近く出て驚いた()
15Gとかコックピット内文字通りぐちゃぐちゃになってそう…