友人の89IFVがキツめの坂を登れず、自分のM3IFVが押して登れたんだけど、これもギアのバグの影響?
ギアバグの影響というより低速域のギア数が少ないので低速域でパワー不足になりがち(ギアバグ自体ギア数が少ないがために信地旋回の抵抗に耐えられなくて停止、オートマがニュートラルに切り替えてしまうものだと思われる) これはもうWTの仕様が悪いんだけど、そもそも89式の総ギア数については確か公開されてる情報は無いと思うので、20キロくらいまで上がらないと2速に入らないゴミ仕様にした🐌の匙加減にとてもいやらしさを感じる。因みに実車は60%の登坂性能とされてる
実車は信地旋回専用のギアがあるらしい
↑それは"超"信地旋回用では?
なるヘソ 60%程はなかったからやっぱバグの影響かな…
あそれね、バックにするとめっちゃ馬力出てスイスイ登れるよ。速度出てない時の旋回もバックでやるとすぐ曲がるで。
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ギアバグの影響というより低速域のギア数が少ないので低速域でパワー不足になりがち(ギアバグ自体ギア数が少ないがために信地旋回の抵抗に耐えられなくて停止、オートマがニュートラルに切り替えてしまうものだと思われる) これはもうWTの仕様が悪いんだけど、そもそも89式の総ギア数については確か公開されてる情報は無いと思うので、20キロくらいまで上がらないと2速に入らないゴミ仕様にした🐌の匙加減にとてもいやらしさを感じる。因みに実車は60%の登坂性能とされてる
実車は信地旋回専用のギアがあるらしい
↑それは"超"信地旋回用では?
なるヘソ 60%程はなかったからやっぱバグの影響かな…
あそれね、バックにするとめっちゃ馬力出てスイスイ登れるよ。速度出てない時の旋回もバックでやるとすぐ曲がるで。