WarThunder Wiki

Tu-14T

101 コメント
views
7 フォロー

Tu-14Tコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Tu-14T

KLAKULI
作成: 2016/12/20 (火) 21:49:56
通報 ...
  • 最新
  •  
50
名前なし 2017/09/06 (水) 22:47:02 ddd46@a8463

こいつil-28と比べて使用感どんな感じっすか?

51
名前なし 2017/09/06 (水) 22:49:33 4d1dc@fa96e >> 50

後部機銃の装弾数が多いから割とばらまける。1t爆弾2つ積めるから陸RBで便利。エアブレーキあるから着陸とか楽。

53
名前なし 2017/10/09 (月) 01:59:31 ada69@a50cb

爆弾槽と一緒に開くケツの小さい扉は何だろう。

54
名前なし 2017/10/15 (日) 05:31:09 6223b@468bc >> 53

tu-14tちゃん(爆撃機は確かsheだったはず)の可愛いお尻のアレでしょ

55
名前なし 2017/10/15 (日) 05:31:52 6223b@468bc >> 54

って思ったけどそのあとこれ見てみたらなんか細長いから、スラっとしてるクール系スレンダー美女なのかもしれない

56
名前なし 2017/11/27 (月) 12:09:34 70439@0a4e4 >> 53

縦割れアナル

57
名前なし 2017/12/29 (金) 13:45:51 51f03@4471e >> 53

マジレスすると、別に爆弾槽開いたときに出るものではないよ。エアブレーキか、乗降用のハッチ

63
名前なし 2018/02/01 (木) 17:51:09 67f8c@11503 >> 57

知ったか乙

64
名前なし 2018/02/02 (金) 00:06:31 51f03@9a942 >> 57

???

58
名前なし 2018/01/17 (水) 22:19:01 bfc49@88f3e

体感的にIL-28よりも後部機銃手が死にやすいな 装甲はこちらのほうが厚いんだけど隙間があるからなのかな...

59
名前なし 2018/01/21 (日) 17:37:17 e1189@a296a

これB-57Bと比べてどっちが強い?

60
名前なし 2018/01/21 (日) 19:43:26 62c86@f8fd3 >> 59

断然B-57B。こいつの利点なんてTu-4の後ろだから開発しやすい以外になく無い?あとはジェット爆撃機にしては珍しく銃座があることか。

61
名前なし 2018/01/25 (木) 11:25:07 9528b@1a395

この子はうんこ。BR7.0だと高すぎるか、でも8.0の性能はない。というかTu4がおかしすぎるだけか。

62
名前なし 2018/01/25 (木) 12:29:54 bf79a@538e3 >> 61

今更だけどTu-14って急降下爆撃できなかったり? まだ爆弾開発途中だからなんとも言えんけど、もしやと思って。

66
名前なし 2018/03/17 (土) 16:44:25 b5aa4@009b5

陸RBで戦車潰しに使おうと思ったけど駄目だな。ジェットのくせに遅いし引き起こしも悪くて曲がらない急降下爆撃出来ないで、撃墜される可能性込みでもTu-2Sの方が戦果を出せるわ

67
名前なし 2018/03/21 (水) 13:48:00 9528b@1a395

ジェットのくせに速度遅いわ上昇しょぼいわでBR7.3くらいが妥当。8.0は無理

68
名前なし 2018/06/21 (木) 23:02:52 6c625@270c9

今更だけど、主翼下に計4つのロケットブースター。離陸速度を稼ぐ程度にしか使えないね。なお、使用後パージする模様。

69
名前なし 2019/01/08 (火) 12:33:24 26f30@dff15 >> 68

そりゃ離陸補助装置だからね

70
名前なし 2019/04/15 (月) 03:34:23 8cea9@90014

魚雷乗せれるけどこれ実際に対艦用なの?対潜用の魚雷ではないのか

71
名前なし 2019/09/28 (土) 22:22:01 3a253@4b04d

無料爆弾もIL-28に劣るとかマジで不遇な子

72
名前なし 2019/09/30 (月) 12:00:33 39002@7eadf

ジョット界の中で最弱

73
名前なし 2019/10/09 (水) 07:59:50 c5349@48e44

コイツに攻撃かける時はどの方向からアプローチしたほうがいいですか?

75
名前なし 2020/01/02 (木) 01:33:24 ea69a@5f2de

ミサイル出て来てから人権ない気が...

76
名前なし 2020/01/12 (日) 03:29:08 f898f@79518

(個人的には)IL-28よりも扱いやすい部類。銃座は1.5km位からバシバシ当たるからなめてかかってくる敵機を撃墜できて最高。(多分)今後追加されるであろうTu-16やTu-95の開発等をするために護符を付ける価値はある(と思う)

77
名前なし 2020/06/21 (日) 17:33:00 9d81e@8f0f8

この前空RBスペインに当たった時にAI相手に初めて魚雷使ってみたけど、当てたから1発キルってわけでもないんだな

78
名前なし 2020/06/25 (木) 23:24:41 9d81e@8f0f8

次のアプデで銃座の角度が広がると聞いて とはいえケツにつくコメートぐらいしか落とせないのだが

79
名前なし 2020/09/07 (月) 02:22:53 fc393@27e51

あれこいつってWEPとかないの?

80
名前なし 2020/09/07 (月) 03:26:29 00b4d@8f0f8 >> 79

Tu-14もIL-28も無いぞ。ジェット機でWEPというとA/B焚けるMig-19からしか無い(Mig-9 lateだけ108%焚けるが)

81

そうだったのか。こいつでジェットデビューしたんだがてっきりジェット機はみんなあるもんだと思ってたよ。ありがとな

82
名前なし 2021/04/01 (木) 13:10:00 9dea0@4d890

陸のキルスト圧倒的ハズレ枠は空界隈でもやはり弱いのか

83
名前なし 2021/04/01 (木) 14:09:11 a17b4@541e0 >> 82

ソ連ツリーに限定してもIL-28の方が飛行特性はいいっぽいし、爆弾も変わらんからね

84
名前なし 2021/04/01 (木) 15:04:58 3d5db@2af76 >> 83

メリットは解説にあるようにエアブレーキがある点と過大な浮力がない点かな。28の方は低速時にフラップ開くと狂ったレベルの浮力を生み出すので着陸操作が結構キツイ。木の挙げたようにキルスト運用だとか普通に爆撃するだけならあっちで…

85
名前なし 2021/05/11 (火) 13:51:38 e9f0d@1420d

地味な利点だが、後部銃座の装弾数が多いのでSBでAI機をボコボコ返り討ちに出来る

86
名前なし 2021/08/02 (月) 14:15:01 387f1@b584f

なぜ同じBRで性能がいいIL-28よりも修理費高いんだ...

87
名前なし 2021/08/02 (月) 14:46:21 3d5db@2af76 >> 86

リワードが高いから修理費も高い…んだが修理費辺りのリワード倍率で導き出してもこちらのが高い。おそらく数字のマジックが原因だろうね。ThunderSkillで見てもそうだけど28の方は陸で出しやすいからかキルレが悲惨極まりない、反面こちらは陸で出しづらい分キルレが幾分かマシ。多分ソース元は陸と空でデータが分けられてなくて陸で死ぬ分キルレが低くなっているのだと思う。まぁ爆撃機はキルレよりスコアレートのが重要だと思うんだけど、多分スコアデータはGaijin側で収集していないのだろう。

88
名前なし 2021/08/02 (月) 14:46:45 11952@9c997 >> 86

そりゃお前、こっちのほうが使用者が少ないんじゃないか?

89

全統計じゃないけどThunderSkillを見るとこっちもあっちもほぼ同数に収まってた。無印28はshって上位互換が居るので使用率が低く収まってる感じだね

90
名前なし 2021/08/31 (火) 21:35:06 3d5db@2af76

そういや魚雷あったっけ?とスペック見たら\投下可能速度0-378km/h/たしかに日本の魚雷並みの水中航行速度と4kmと結構な長射程はあるけどジェットでこの投下速度は厳しい…厳しいな?ソ連はどう運用するつもりだったんだろう?高速で現地に輸送出来れば十分(投下は遅くとも問題ない)って考えだったのかな?

91
名前なし 2021/08/31 (火) 22:04:56 85495@8f0f8 >> 90

エアブレーキあるから全開して投下するのでは。ジェットの良いとこ全く無くなりそうだが

92
2021/08/31 (火) 22:11:05 修正 3d5db@2af76 >> 91

申し訳ない、ちょっと聞き方が悪かったね。仰るようにいざやるとなれば低速にして雷撃するのだろうけど、高速雷撃が不可能なこの機体を戦略的にどう運用するつもりだったのかな…と。低速でも編隊で雷撃をすれば十分かもだろうけど、こんな大型機じゃ費用対効果は最悪だろうし。高速雷撃出来る"可能性がある"ってだけで他国には圧力になるだろうからそれで十分だったのかなぁ…。なんかあまりにちぐはぐなデザイン過ぎて実は高速投下に対応した魚雷があったんじゃないかとも思ってしまう。と言うか思いたい…

93
名前なし 2021/09/01 (水) 01:57:22 修正 6f91b@e92bb >> 91

本当はRAT-52ロケット魚雷の母機として運用されてたんだけど、残念ながらそれがWTにないので通常魚雷による低速雷撃を強要されてる。RAT-52は高高度雷撃用で1500〜10000mから投下され、低高度でパラシュートが展開され着水後にロケットモーターが点火して60ktの速度で目標に進む。最終的にパラシュート降下して減速するのだから当然、投下制限速度はかなり緩い。

94

おお!詳しくありがとう!やっぱそうだよね、まともな魚雷があったのかー。短射程な代わりに爆速な上に高高度から投下可能…まさにジェットには最適だね。無誘導のようだからそこはネックだろうけど海のBRが拡張されれば使ってみたいなぁ

95
名前なし 2021/12/28 (火) 22:54:12 95f7b@7dabe >> 91

大編隊で大艦隊を狙うにしても命中精度は大丈夫だったのだろうか...

96
名前なし 2021/12/28 (火) 23:33:28 fb66f@a07e0 >> 91

フォレスタルとかも実装されてるし実装してもういいのにな

100

海のBRがこの後も順調に高まって理論上はコイツの高速魚雷も実装可能な範疇にはなったね。戦後対艦兵器+実装可能範囲では多分これが一番BR低いだろうからRAT-52来ないかな

97
名前なし 2022/05/06 (金) 16:13:16 修正 bd640@9009b

IL-28Shの2倍の修理費、かつSL,RP倍率は低いというのがどうにもならない糞要素。ロケットの代わりにゴミみたいな魚雷持たされて、おまけにガンポもないから、戦果を挙げられるかどうかという点でも対地対空ともに役立たずなので、実際の収支はさらに悪い

98
名前なし 2023/03/25 (土) 18:45:42 修正 aad45@9c83c

いつの間にか武装に500kg×6発が追加されてil28と差別化できるようになってた。修理費もさして変わらなくなったし基地爆してすぐ逃げるならこっちか?すまんやっぱ高いわ

99
名前なし 2023/05/18 (木) 01:34:38 41c1c@6c281

こいつキルストだと爆弾はうんちだけど機銃がかなり強めだからほぼ後部戦闘機

101
名前なし 2024/01/21 (日) 14:58:31 f4434@f79fa

カスタムペイロードと焼夷弾実装でIl-28が基地爆撃ですら完全上位互換になった今、こいつは本格的にゴミだな。一応、後部機銃の装弾数が多いとか、エアブレーキのおかげで着陸し易いとかはあるが、その程度の差