WarThunder Wiki

Type 89 / 1162

1411 コメント
views
7 フォロー
1162
名前なし 2022/08/26 (金) 08:57:50 988a1@3440a >> 1159

普通に即応弾打ち切ってるだけで、昔みたいにクリップ式じゃないから1次弾薬庫への移動は1発1発ぞ

通報 ...
  • 1163
    名前なし 2022/08/26 (金) 19:25:07 d42fc@f9d3f >> 1162

    そうだったのか、久々に乗ったから知らなかった。サンクス

  • 1164
    名前なし 2022/08/26 (金) 20:18:17 53a7f@44f23 >> 1162

    拠点で補充すると一瞬だからおススメ

  • 1170
    名前なし 2022/08/28 (日) 11:17:07 78181@46828 >> 1162

    >> 1162定期だけど、やっぱり89FVが1発ずつ給弾されるのはおかしいと思う…。即応弾(自衛隊的には即用弾)はAPDS×17発、HEI×17発の34発で、1弾倉17発の弾倉給弾方式なんだから、いわゆるクリップ式が正しいよね?

  • 1171
    名前なし 2022/08/28 (日) 11:41:05 f701f@be029 >> 1162

    よく分かってないけど、エリコンKDEの給弾方法って分からないものなの?

  • 1174

    >> 1171Wikipediaによると、 17発入りのマガジンを用い、それぞれ砲の左右から給弾する方式となっている。となっていて、この出展は1994世界の戦車年鑑,戦車マガジン3月号別冊,デルタ出版,P112-113,1994年 自衛隊装備年鑑 2006-2007,朝雲新聞,P65, ISBN 4-7509-1027-9だそう。後者に関しては、アーカイブを発掘すれば判明しそうではある。

  • 1179
    名前なし 2022/08/28 (日) 21:49:12 e8473@f3f4d >> 1162

    つまり前の装填方法が正しかったってこと?

  • 1181
    名前なし 2022/08/29 (月) 03:56:16 178cd@e2026 >> 1162

    正しいかどうかはともかく、今の方が使い勝手は良いから戻ってほしくないなぁ

  • 1182

    >> 1179そうっぽい。>> 1181ワイはリアルさ重視だから、前のに戻して欲しい。

  • 1183
    名前なし 2022/10/03 (月) 09:44:14 修正 a2bd4@fd727 >> 1162

    その古い雑誌がおかしいんじゃないの。KDEはそんな雑に装填できる構造じゃないし、そもそも最低1.5kgを17発まとめてクリップやマガジンにして車内で装填とか、人力的にもスペース的に無茶苦茶だわ

  • 1184
    名前なし 2022/10/03 (月) 10:25:06 988a1@3ce2e >> 1162

    単純計算で25㎏だからなぁ、クリップ形状がどうなのかは知らんけど普通の弾より絶対持ちにくいと思うんだよな、普通に左右に17発ずつ装填出来るよって意味の解釈違いと思う

  • 1185
    名前なし 2022/10/03 (月) 10:42:10 6ddee@50854 >> 1162

    どうでもいいけど赤に黒字めちゃくちゃ読みづらいな

  • 1186
    名前なし 2022/10/03 (月) 11:04:14 6d9b8@2af76 >> 1162

    国立国会図書館覗いてて思ったけど総火演とかで実射してれば…?と思ったけど流石にそんな連射する事もないか。ソースあればもうとっくに出てそうだし

  • 1187
    名前なし 2022/10/03 (月) 11:16:18 修正 988a1@30472 >> 1162

    仮に5発だけ撃って残りの12発の状態で戦闘するとも思えないから17クリップじゃなくもっと小さい単位の3発とかのクリップになってそう(アパッチの動画で装填シーン見るけど30mmであのデカさだからなぁ)

  • 1188
    名前なし 2022/10/03 (月) 12:48:58 修正 2f343@8ef2c >> 1162

    その雑誌が指すマガジンが広義のマガジンってだけじゃないの?ひとつ重要なことがあって実車の89FVの35mm弾数は251発で17じゃ割り切れないというかバリバリの素数ので単発装填が正しいと思われる 制式要綱 89式装甲戦闘車

  • 1189
    名前なし 2022/10/03 (月) 14:49:18 修正 a2bd4@530c7 >> 1162

    砲の装填装置も一発一発が小部屋に嵌まっていて半分くらいは露出してもいないし、このベルトがぐるぐる移動する形だからまとめて差し込めない

  • 1191
    名前なし 2022/10/03 (月) 19:13:58 修正 78181@2a386 >> 1162

    >> 1189ので、納得しました。ありがとうございました。すごい、よく見付けたね!