WarThunder Wiki

Ho-Ro / 1362

1477 コメント
views
8 フォロー
1362
名前なし 2022/07/28 (木) 16:33:19 33344@30f92 >> 1361

寧ろ現実ではこれぐらい。ただし持続射撃ではない。

通報 ...
  • 1363
    名前なし 2022/07/28 (木) 16:48:37 f846c@5ac91 >> 1362

    KV-2など大口径ファミリーが装填遅いのは何故ですか?

  • 1364
    名前なし 2022/07/28 (木) 16:54:21 5d890@0ea05 >> 1362

    作業スペースの広さと装薬の量、重さの差

  • 1365
    名前なし 2022/07/28 (木) 18:03:15 42e78@bec94 >> 1362

    肩幅より狭くて中腰になるのもキツイ作業スペースの中、40kg超えの滑りやすい鉄の固まりを床下から引っこ抜いて胸の高さまで持ってきて装填した後、更に10kg近い装薬を背中から取り出さなきゃいけないKV-2と、 オープントップで比較的自由に姿勢を変更してKV-2の砲弾より軽い36kgの砲弾を、真後ろにある弾薬庫から大して高さを変えずに装填しつつ、足元の取りやすい位置にある片手で持てる程軽い装薬を装填するんじゃあ装填時間も変わっちゃうよ

  • 1366
    名前なし 2022/07/28 (木) 18:59:52 95f7b@f3074 >> 1362

    広い作業空間は大事。古事記にもそう書かれてる

  • 1367
    名前なし 2022/07/28 (木) 20:28:22 f846c@42210 >> 1362

    ありがとうございます ホロちゃんはやっぱ作業しやすいのですね。解説ありがとうございます

  • 1368
    名前なし 2022/07/29 (金) 11:48:09 c06f0@abd39 >> 1362

    開放式は運用性の考察が楽で良いよな