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Sumner (DD-692) / 77

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77
名前なし 2021/01/24 (日) 14:00:13 ef662@663c2 >> 74

駆逐艦だし割と軽快だぞ。回避が難しいから当たらないというのがよくわからないからもう少し詳しく書いて欲しいな

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  • 87
    名前なし 2021/01/24 (日) 17:31:17 17323@16104 >> 77

    基本的に相手に対し斜めに進むけど、近づきすぎるからどこかで腹を見せなければならず、そこで集中的に被弾する。速度変えつつランダムに左右に振っても被弾する。10km離れていればあまり当たらないけど6kmくらいだとバシバシ当てられ火災が起きたり動力やられて動けなくなる。引き打ちしてもスクリューや家事やられて動けなくなる

  • 90
    名前なし 2021/01/24 (日) 20:24:32 ef662@663c2 >> 77

    立ち回りってマップによって変わるし簡単に言うのが難しいな。偏差の感覚が掴めないうちは引き撃ちメインがいいと思うよ。遠いと当てづらいかもしれんけど基本味方の後方で。舵とかスクリュー壊されても爆弾魚雷来なければ関係ないからね。ただスクリューエンジンが壊れると自艦の速度が落ちるから偏差の修正が必要になるけど。偏差に慣れてきて、トップマッチになったらどんどんリスに詰めていっちゃっていいんじゃないかな。片端から薙ぎ払おう

  • 93
    名前なし 2021/01/24 (日) 21:35:55 17323@16104 >> 77

    やはり偏差になれるのが先決かあ。見方を盾にしつつ引き打ちメインで頑張ってみる

  • 98
    名前なし 2021/01/25 (月) 01:52:45 ef662@663c2 >> 77

    頻繁な転舵は後部砲塔が全周旋回ならいいけど限定旋回だと火力が減衰することになるからあまりお勧めできないね。それに自艦の速度が一定の方が相手との速度差の変化が小さく済むので偏差が取りやすいはず。そういう意味でも引き撃ちを勧めた。ちょっと抽象的だけど伝わるかな?自艦と敵艦の向きと速度差の感覚が掴めれば10㎞以上遠くでも初弾から当てていけるよ

  • 100
    名前なし 2021/01/26 (火) 21:16:24 17323@16104 >> 77

    転舵しすぎもよくないのね、感覚つかめるよう頑張るわ