名前なし
2024/11/07 (木) 00:28:36
5a071@37094
後退がトロい、それ以外は文句ない車両。油圧サスをいい感じに使うとハルダウンが捗っていいんだけど、打ち損じたり砲手落とせなかった時とかに困るレベルで後退がトロい。あの前進の速さでどうしてあそこまで重い後退になるのか当時の設計者を小一時間問い詰めたいレベル。 戦術的に後退速度って大事だろうに……
通報 ...
実のところ、STB-1はここまで遅くないはずなのだが、74式が後退下げられた(こっちは史実)ときに巻き添え食らってそのままなのよね…
STBだと後退ギア2段なんだっけ 量産でギア削られたのは優先度が低かったからだろう(製造コストも上がるし複雑化もする)し、61式と同じぐらい速度も出るから運用面で全く困るわけではないと判断したんだろうな 木はここで慣れて74式に乗ってほしい
とりあえずこの子と74Cでランク5開発し切るつもりだから慣れますわ……幸い後退遅いのはT-72で慣れてはいるけど……こっちには頼れる装甲がないってのも微妙にミスマッチよなぁ…… 61/STA-3のBRとは違ってLRFが標準装備となりつつあるBRではかなりの欠点かもね
昔は爆速で後退してRLFで測距してぺちぺちできる車両だったのにバグレポ入ってみんなと同じ後退になったんよね
何かで見た「STB-2はOP」ってのをここまで信じて無課金でちびちび進めてきたんだけど、そのOPって言われてたのはもしかして後退が爆速だった時期のことなのかな ……試作車なんだからもっとこう……制式車にはなかった後進ギアとかなかったのかねとは思ったりするけど
史実のSTB-1の後退が早かったらしいのは知ってるけど、半自動装填装置も付いてたらしいじゃん?ということは半自動装填装置が無かった「惑星のSTB-1」ってSTB-1じゃない、つまり整合性を取る為に後退が遅くなって「STB-2」になったのではなかろうか?