WarThunder Wiki

STB-1 / 1631

1842 コメント
views
7 フォロー
1631
名前なし 2021/10/01 (金) 07:18:31 b3693@2797a >> 1628

完全に前のままなら順当、閉廷!だがHEATも高倍率照準も取り上げられてからまだそんなに経ってなく、更に8.0に実質強化型の74C追加されて間もないのに同BRに引き上げってどうなんだ…?とは思う。先行試作と量産が同居ってだけでもなんか変だしさ…

通報 ...
  • 1632
    名前なし 2021/10/01 (金) 08:14:31 628cb@87ab5 >> 1631

    BRが同じ=性能は同じではない。同じBR8.0の中でも、7.7寄りの8.0と8.3寄りの8.0がいるから。あとHEATFSなんて使う人いるんだ

  • 1634
    not枝 2021/10/01 (金) 08:44:51 修正 2087e@e4c1f >> 1631

    普通に使ってた。重戦車と逆に軟目標に対してはHEATFSの方が有効。更に照準倍率下げられた今だと、弱点狙撃が以前よりも難しくなってるから尚更HEATFSが欲しい

  • 1635
    名前なし 2021/10/01 (金) 10:01:16 修正 3c61c@6e0f2 >> 1631

    HEATFS削除と同時に装填速度が2秒近く短縮されたことがスッポリ抜け落ちてないか?

  • 1636

    1葉>> 2葉と同じくよくHEATFSも使ってたから没収は正直かなりガッカリしたな。あとそりゃ均一じゃないのは当たり前だが、事実その「8.3寄りだが8.0」にも当たるってことだろ?フォローっぽく書いてるがそれ何か肯定要素になってるの…?  3葉>>装填時間がちょい短い=強いってそれ90超強いって主張する人らの理屈じゃん…。そっちも知らんわけじゃないが、しれっと8.0に引き上げる程の理由かね?

  • 1637
    名前なし 2021/10/01 (金) 13:12:21 1b7c5@53ee8 >> 1631

    自分的にはHEATとAPDSどちらも使ってたのでHEAT没収は痛いですが、今までバランスの為に遅かった装填が早くなったのは高ポイントです。遠距離狙撃マンには刺さりますが自分のように前線押せ押せな人には有難いです。固定8倍になった事によって弱点狙撃がしにくくなったのはありますが、レーザー測距が使えるためRB以上では特に問題ありません。正直弱体化後のBR7.7でも強車両だと思っていたのでむしろ8.0でちょうど良いかなと

  • 1638
    名前なし 2021/10/01 (金) 13:15:31 ce867@b13c3 >> 1631

    上がったのRBだけだしスタビとレーザー測距儀を持ってるのが1番の理由だと思う

  • 1639
    名前なし 2021/10/01 (金) 14:53:31 修正 3c61c@6e0f2 >> 1631

    >> 163690式の装填速度と同一視するのは無理があるでしょ、そもそもSTBは同格快速MBTの中でも割と硬い部類だからその時点で90式とは違う。でかつ装填速度がエース化最短でも8.3s止まりである程度のネックだったのが西側105mm標準の最短6.7sまで引き上げられたわけで相当なbuffですよ、元々早かったのがさらに1秒早くなったのとは完全に強化の質が違う

  • 1641
    名前なし 2021/10/01 (金) 16:04:09 修正 66377@a6084 >> 1631

    元々がおかしい遅さだったのを正常に戻すだけで持て囃すようなユーザーだからこのゲームの運営は舐め腐った態度なんだろうなぁ

  • 1642
    名前なし 2021/10/01 (金) 17:26:30 修正 3c61c@6e0f2 >> 1631

    その言い分ならおかしい遅さだったのを正常に戻した、だからおかしいBRだったのも正常なBRに戻ったってだけだろ。そもそも装填速度はバランス上の決定だからそういう意味からしておかしい言い分だが

  • 1643

    まぁ自分もナーフされた上にBR上げは納得がいかないけど、ナーフ後でも7.7の中じゃ最強クラスだったし、なにより装填時間の短縮のせいでこいつの完全下位互換になってしまったセンチュMk.10の立場も考えてあげた方がいいとは思う。

  • 1644
    名前なし 2021/10/02 (土) 03:03:50 2735f@051dc >> 1631

    性能そのままで8.0にした方がまだ差別化出来てたし納得できたんじゃねえか?

  • 1645
    名前なし 2021/10/02 (土) 04:28:16 修正 3c61c@6e0f2 >> 1631

    74C基準の話になるけど要するに“STBの性能据え置きで8.0行き”であった場合は74Cに比べ装填速度が2秒近く遅い劣化品、対して現状性能は74CからHESTFS抜きの劣化品って状態なわけで特段どっちが差別化ができるって訳でもなくない?(STBは74Cの単純劣化品では無いけど主題では無いので置いておく)

  • 1646
    名前なし 2021/10/02 (土) 06:21:31 2735f@051dc >> 1631

    代わりに16倍スコープで遠距離射撃があるから前衛の74Cと後衛のSTBで奇麗に差別化出来る

  • 1647
    名前なし 2021/10/02 (土) 09:31:10 修正 3c61c@fe125 >> 1631

    スコープは74の実車資料(CIAの調査資料+74式仮制式要綱)で74と同時に8.0xまで落とされてるしどちらにせよ16倍維持はキツいのでは

  • 1648
    名前なし 2021/10/02 (土) 12:43:19 66377@a6084 >> 1631

    おかしいBRなんて存在しなかったんだよなぁ

  • 1649
    名前なし 2021/10/02 (土) 13:09:15 2735f@051dc >> 1631

    74Cが本来使えるAPFSDSの代わりに使ってないHEAT追加されたりSTBがリロード変えられたりその辺はバランスの名のもとgaijinの気分の問題よ