WarThunder Wiki

Type 61 / 1470

2058 コメント
views
7 フォロー
1470
名前なし 2020/01/03 (金) 19:02:29 105b4@6fe17

90式と比べてめんどくさい怖いお兄さん達が全然沸いてないように思うんだけど61の性能はああいう人達も文句ないくらいには強いわけ?

通報 ...
  • 1471
    名前なし 2020/01/03 (金) 19:03:25 修正 bd193@8ae43 >> 1470

    強弱の話じゃなくてある程度性能が割れてるってだけよ。実装当初はいろいろあったしね

    1487
    名前なし 2020/01/04 (土) 03:10:45 4683a@dd9f8 >> 1471

    現役を実装すること自体が波紋の元なのよ。基本機密なんだから、想像になってしまうんだからしょうがなく、あーだこーだになってしまうよ。実装自体が間違いだったのかもしれんけども…

  • 1472
    名前なし 2020/01/03 (金) 19:19:24 修正 a2ca1@f3b74 >> 1470

    90式は想像される実車のスペックとゲーム内のそれとの乖離が激しいから……そう言う部分では61式はまぁこんなもんだろって性能だと思うよ

    1474
    名前なし 2020/01/03 (金) 19:33:15 8a587@8679b >> 1472

    は……乖離

    1475
    名前なし 2020/01/03 (金) 19:36:07 85632@e3353 >> 1472

    「剥離」の一言ですべてが分かる90バフ急進派

    1481
    名前なし 2020/01/03 (金) 20:01:18 9e9b1@5989b >> 1472

    90のスペック考察してる暇あったら日本語のお勉強でもしてなさいってことだな

    1482
    名前なし 2020/01/03 (金) 20:02:14 a2ca1@f3b74 >> 1472

    WTする前に日本語の勉強してきます…

    1512

    乖離が激しいって言うでしょ?カイリって読むんやで

  • 1473
    名前なし 2020/01/03 (金) 19:27:06 85632@e3353 >> 1470

    90に沸いているのは批判に耳を貸さない電車が好きそうな人だからね

    1476
    名前なし 2020/01/03 (金) 19:39:24 7f61c@7a93c >> 1473

    会話になってないからな…

    1484
    名前なし 2020/01/03 (金) 20:36:21 6bd2e@c3b20 >> 1473

    考えが変わらなさそうだよね

    1486
    名前なし 2020/01/03 (金) 22:16:17 9eb45@3eb37 >> 1473

    電車が好きな奴らも戦車が好きな奴らもだいたい同じよう発達障害持ちが多い印象だけど 

    1494
    名前なし 2020/01/16 (木) 12:01:55 76b06@7d39b >> 1473

    ロボット好きや特撮好き、アニメ好きにソシャゲ好きも許されたんですね、よかった

  • 1477
    名前なし 2020/01/03 (金) 19:39:53 7f61c@7a93c >> 1470

    怪獣のせいでやられ役のイメージが強いからじゃね?

    1483
    名前なし 2020/01/03 (金) 20:15:13 3b5b8@b7a46 >> 1477

    ぼ、僕らの七日間戦争では活躍したから…

    1490
    名前なし 2020/01/04 (土) 12:56:00 b6cd7@76c05 >> 1477

    でも74式以降と比べたら61式って見せ場とか活躍に乏しいよね...やっぱ丸っこくて弱そうな見た目だからだろうか

    1492
    名前なし 2020/01/04 (土) 13:53:17 7255d@69cd0 >> 1477

    M4A1:「せやな」

  • 1480
    名前なし 2020/01/03 (金) 19:57:57 4d273@5af1d >> 1470

    所詮前時代の遺物かつ現役MBTまでの通過点でしかないからな。見た目もやぼったいし

    1503
    名前なし 2020/01/26 (日) 17:45:01 fe58a@512c0 >> 1480

    配備の時点から旧式化という悲しい戦車だからな。日本軍と米軍の技術が混じった戦車という点では浪漫あるけど。

  • 1485
    名前なし 2020/01/03 (金) 20:44:15 b8d03@3be18 >> 1470

    性能自体ハッキリしてるから立ち回りとか運用方法が少ないだけだな。ただソレを心がけて乗れば活躍自体は出来るし、STB-1までの開発も普通に出来る。強い弱いかで言ったら個人的には強いと思うけど、乗り方で評価が割れると思うなぁ

  • 1488
    名前なし 2020/01/04 (土) 12:38:00 8cd22@1fa65 >> 1470

    複合装甲って単純な厚さがRHA換算と一致しないから所詮は推測値でしかないんだよね。おそらくゲームでの実装が早すぎたのが原因。M1A2とかと同時期の実装ならまだマシだったんじゃないかな

    1489
    名前なし 2020/01/04 (土) 12:45:40 6bd2e@0ae15 >> 1488

    そだろね。色々言われてgaijinもムキになってる気がしないでもないが。

  • 1491
    名前なし 2020/01/04 (土) 13:29:05 7c1df@9a1c7 >> 1470

    この木、向こうが燃えてるのをこっちにも延焼させようとしてるだけでしょ。みんな乗るなよ。

    1493
    名前なし 2020/01/04 (土) 16:39:58 85632@3855c >> 1491

    この木なんの木どこの木?