WarThunder Wiki

Type 61 / 1042

2054 コメント
views
7 フォロー
1042
名前なし 2018/07/12 (木) 19:17:31 c6068@36caf

この61式って地味にB型なんだね。60SPRGもそうだけど、なんで最多量産型を外してくるんだろ

通報 ...
  • 1043
    名前なし 2018/07/12 (木) 19:28:18 bd193@13808 >> 1042

    手元にあった資料(参考とした写真など)がそれだった、というだけなのでは

  • 1044
    名前なし 2018/07/12 (木) 19:46:41 9d8bb@7343b >> 1042

    スモークが付いてるからとか?

  • 1046
    名前なし 2018/07/12 (木) 22:01:26 c9000@b0042 >> 1042

    まず自衛隊の戦車ってA,Bって分かれた型番が存在したのね

    1047
    名前なし 2018/07/13 (金) 01:26:54 9d8bb@7343b >> 1046

    あまり言われることはないけど、制式要綱が出てるので判る。74式戦車はバリュエーションが多くてそれぞれが割と有名だけど、61式とか90式は触れられることは少ないかもね。

  • 1052
    名前なし 2018/07/20 (金) 08:03:55 4ab70@e68d3 >> 1042

    他の同系列ゲームの場合は、A型とか最多量産型だと一般人にも比較的性能が割れてきてるから、史実通りの性能にしろって言われた時に言い返せないけど、B型とかマニアックな型にしておけば史実通りの性能にしろって言われても「いやこれA型じゃないから、お前ら性能知らないだろ?」(ドヤ顔)ができる。つまりゲームバランスの都合でも性能調整がしやすいから、って理由らしい。