うーん…ヘイト集めるの楽しいなこの機体。顔真っ赤帝国カラーF2Gとか高確率で食べられて好きだわ。爆弾は50×36で連続投下設定12が1番効率いいのでオススメ。あと理由は後述するので遅延信管2,3sぐらいつけた方がいい。
とりあえず安定するのはスポーンしたら550ぐらいまで加速して7度で上昇して小基地まで直進、敵が居なかったらそのまま投下コースへ、敵がいたら4kmからケツ向けて主戦場から引き離す運用かな。ボトム引いたら15度上昇して6000m以上維持してジェットを近寄らせないようにしてf2gを食べるしかない。こいつの機体性能、バッキの癖にf2g越えの旋回、スナップロールすればbf系のロール、ハリネズミみたいなよく燃えるmg131とケツの151のコンビで武装が銃座しかない戦闘爆撃機みたいなもんなので1v1に持ち込んでしまえばよく伸びるM2持ちのアメ機相手に直線で逃げるよりも安全。相手が旋回しててもこっちは131で相手を火だるまにできるのでほとんど返り討ちにできる。まあ出来なくとも、バッキと格闘してる時点で相手の戦力はこちらのハンデ(288)と帳消しになってるからok。なんかしらクリット入れたり冷却叩けたらまあ戦力削げるし良いと思う。んで、爆弾に関する理由なんだが、単純に3個出てくるマップは1クリック、4個の場合は2クリック、と楽で効率いいのともう一個、敵壊滅した後に地タゲバリバリ食えるってのがある。だからないとは思うけど地面スレスレで無理に地タゲに爆弾落として爆発でぶっ飛ぶとかがないように保険として遅延信管は付けることをおすすめした。288の爆弾はぶっちゃけ50一択。よくでかい爆弾持っていく人いるけど、あれじゃ脳死ランニングボマーにしかなれない。このランク帯のドイツは串が生き残ってるでもない限りほぼゲージ削れないからちゃんと爆弾を中戦車とかトーチカに直撃させてあげて味方に少しでも貢献した方が味方から嫌われることはないと思う。爆弾対地ができる人がいるならゲージで負けることはないと思う。SL欲しいならとりあえずこれ買えばいい。脳死しててもある程度稼げるけど脳みそ入ってるとさらに稼げるから買って損はしない。個人的には288くん中身の質がうんこよろしくないので嫌われがちだからある程度上手くなってから乗って欲しいな。
毎回コメントでこんなに長ったらしく解説書いてて自分で思うんだけど、コメ欄にこういうの書くのって畳んでてもさすがに控えた方がいいかな?
すごく有益な情報なんで畳んであればいいと思います。というかこういうコメが欲しかったです。
おお…そうだったか… お節介かと思って不安だったんだ、ありがとナ!
そっか連続投下実装されて小爆弾でも実用化できるのか、すっかり忘れて1800もってってたから気づかせてくれて感謝だわ。補給しても大抵空スポーンだから範囲広くて中戦車狩りがしんどかったんだよなー