WarThunder Wiki

Ju 288 C / 446

1633 コメント
views
7 フォロー
446
名前なし 2020/08/27 (木) 11:30:30 e1c3c@14981

よくこいつのお尻追いかけて見方が死ぬっていうけど速度速いこいつにどう対処すりゃええねん 開幕は仕方ないとしても

通報 ...
  • 447
    名前なし 2020/08/27 (木) 11:51:45 f221c@4e124 >> 446

    対象する必要なんかないんだぞ、ほっときゃ勝手に基地帰ってるから上がってくるとこ落とすか自軍飛行場前orその進路上で待ち伏せてれば向こうからやってきてくれる。来ないなら来ないで基地割れないから結局困る事ないしね。

    448
    名前なし 2020/08/27 (木) 12:15:25 e1c3c@14981 >> 447

    たまーにあるんだ こいつをやらないとゲージ差で負けるって時が…

    449
    名前なし 2020/08/27 (木) 12:48:54 a7155@a9a51 >> 447

    ゲージ差ついても連合ならひっくり返せるでしょ。スピットは厳しいけど、他の米英機なら軽チカや戦車をガンガン削れるからなんとかなると思う。ju288にはちょっかい出さずに制空戦闘の後に対地攻撃してればほぼほぼ勝てると思う。安全なゲージ削りの為にも制空権の確保と敵戦闘機の殲滅が最優先よ。どうしてもju288をやらなきゃいけないなら枝氏の案がベストやと思う。

    453
    名前なし 2020/08/27 (木) 13:39:05 cd655@54040 >> 447

    最近のマップ仕様や試合状況的にゲージ負けするのは防げない時あるよ。小基地+地上目標破壊してくるju288は厄介。だからそれを防ぐなら枝2の人が言ってくれた攻撃機案が一番なのかな。スピットだったらほとんど味方任せにするしかない。

    454
    名前なし 2020/08/27 (木) 14:02:11 22a48@ed9bf >> 447

    最近は軽トーチカが機銃どころかロケットでも割るのが厳しいマップが増えてる(ベルリンとか)から場所によっては負ける

  • 451
    名前なし 2020/08/27 (木) 13:21:26 a6c11@cbe44 >> 446

    個人的には米攻撃機にのって爆撃前に一機、爆撃を終えて帰るやつを一機食べるのが対策としては一番いいと思う。戦闘機相手の空戦も援護があれば十分にできるし

    455
    名前なし 2020/08/27 (木) 14:20:05 6e3da@50b6d >> 451

    こいつの恐ろしい所はフル爆装でも他の爆撃機より遥かに動けるから攻撃機が来ても緊急回避したり逃げ回れる事なので、小基地削り脳死特攻相手なら狩れるけど、考える乗り手だと厄介極まりない。最悪戦闘機をエネルギーと旋回で翻弄して銃座で食ったりしてるし