F2Gで後方からこいつに仕掛けるとき機体中央を狙うかエンジンを狙うかで迷うけど、どっちが良いんだ?戦闘機相手するより楽に落とせるし、こいつが一人である程度高いところ飛んでてかつ味方が誰も狙ってなかったら放っとくのもアレなので絡むのを出来るだけ短時間に抑えること意識しながら落としに行くけど
通報 ...
F2Gで後方からこいつに仕掛けるとき機体中央を狙うかエンジンを狙うかで迷うけど、どっちが良いんだ?戦闘機相手するより楽に落とせるし、こいつが一人である程度高いところ飛んでてかつ味方が誰も狙ってなかったら放っとくのもアレなので絡むのを出来るだけ短時間に抑えること意識しながら落としに行くけど
そもそも後方からかかる時点でNGなのでどこを狙うとか以前の話、それに戦闘機乗ってるなら爆撃機に構うより先に制空して
迂回上昇して高度取った時点で俺と同高度及びそれより上に敵戦闘機が誰もいない状況(敵戦闘機が全員地面這ってるとか)なら爆撃機狙っても良いと思うんだけどどうなん?勿論その敵戦闘機群より下に降りる動きはしないけど
それでも先に戦闘機。その状況というか高度なら、F2Gのエンジンが最も特性を発揮できる。だからやはり戦闘機としての仕事が優先なことには変わらない。288がガンシップしてて低空の制圧にかかってる味方に危害を加えてるなら話は別だけど。
なるほど、理解した ありがとう
高高度にこいつが放置されてると言う事は恐らく初手であると思われるから捕捉説明するとこいつの爆装では3機だろうが4機居ようが初手で飛行場まで持っていくことができない害のないタイプなんで放置してるんです。わざわざ危険を冒してまで倒す必要がなく、補給しに降りてって離陸した後を上から狙うなど後回しでおk。先に戦闘機の数減らして数的有利を作れば米の対地攻撃能力を生かしたりしていくらでもゲージ削れるんです。