WarThunder Wiki

ST-A1 / 1617

1643 コメント
views
7 フォロー
1617
風吹けば切れ痔 2024/04/05 (金) 21:36:16 3000d@7b4f4

なんかこれまでの日本戦車で1番弱い気がするんだよなぁ(俺にあってないだけ?)四式中戦車の時は最低でも3位は取れてたのに61式とかになると9位から13位を行ったり来たりしてる、、、なんか自分が弱過ぎると思い込んでモチベ下がるんよ、俺が好きな74(退役悲しい)ゲットできるように頑張るけど運営BR設定変えてもらいたいな。

通報 ...
  • 1618
    名前なし 2024/04/05 (金) 22:50:08 99b73@37296 >> 1617

    コイツの強みはBR6.3にしてHEATFSを使えることだから、ひたすらハルダウンに徹して装甲を過信して突っ込んでくる独・ソ重戦車どもを吹っ飛ばしていけば自ずと戦火はでるはずよ。格下や軽車両相手には炸薬マシマシのAPCBCもあるし、ハマれば強い車両

  • 1619
    名前なし 2024/04/05 (金) 23:14:00 f8e4e@70967 >> 1617

    未改修は地獄、HEAT-FS開発してからそこそこ使えるようになるけど正直微妙

    1625
    風吹けば切れ痔 2024/04/06 (土) 16:02:00 3000d@7b4f4 >> 1619

    俺まだ研究完了してないんよ、やっとフィルターまで研究したとこだからまだAPCRしか使えない(( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`))

  • 1620
    名前なし 2024/04/06 (土) 00:06:16 fa35f@f8fed >> 1617

    こいつは1発もらうとほぼ爆発する弾薬配置なのに虎やソ連85mmなど弾が強いやつが多いから正直きついと思う。HEATFSあっても反撃食らったりするからこそこそ遠距離でやるかカド待ちでAPCBCぶち当てたりとかストレス溜まる。

  • 1621
    名前なし 2024/04/06 (土) 10:15:12 c9c9d@abb4a >> 1617

    機動力と火力はMBTの面目躍如って感じだから出来る限芋ポジを把握しておいて開幕でそこに走り込んでいもいもしたり市街地でも軽戦車だと思って側面取ったり敵と戦う時は基本尻向けしたりを徹底すればそこそこ使えると思うあと個人的にはapcbcメインのサブにheatの方がチトチリ乗りこんでるんなら合うと思う

    1622
    名前なし 2024/04/06 (土) 10:16:37 c9c9d@abb4a >> 1621

    と思ったけどsta-1はエンジンルームでっぱってるから後ろ打てないんか

  • 1623
    名前なし 2024/04/06 (土) 11:09:52 cf0cb@2c243 >> 1617

    61系統に関してはBRが多少下がっても装甲が頼れないことには変わりないから使い勝手は変わらない気がする。同じようにこのBR帯で圧倒的な貫徹力を持つM-51と比べて機動力と弾の選択肢の多さでは勝ってるから6.3が妥当ではないかな。今までの日陸車両とはまた違った性格の車両だから違う立ち回りを強いられることになるね。ポテンシャルは間違いなく高いから上手く使えると、味方が手を焼いている独ソのガッチガチ車両を撃破して試合の流れを変えることもできる。

  • 1624
    名前なし 2024/04/06 (土) 11:19:16 2711f@ccb46 >> 1617

    こいつというかM3砲は弾道の悪さが自分には無理だった。61式になると快適だよ