WarThunder Wiki

Chi-Ri II / 1877

1940 コメント
views
7 フォロー
1877
陸戦RB 2023/03/28 (火) 03:07:55 e0958@84555

日、仏、英の三大変態国家に乗って激しく調教されて行く内に辿り着いた極地としてチリはめっちゃ強い。王虎なんざ目じゃない……と言うかその気になればかけ離れたBRの敵にも無類の強さを発揮する。そう、ベオウルフ量産機だったのだ。砲を壊して履帯を切って側面に回り込むという一連の動作を最もスピーディーに実施できる。機動力の低さは技術と頭で補えを地で行く戦車だと思う

通報 ...
  • 1879
    名前なし 2023/03/28 (火) 18:46:43 7ae4a@9378c >> 1877

    すいません、それ瑞の奴でやったほうが手っ取り早いんですよ(無慈悲)

  • 1880
    名前なし 2023/03/28 (火) 19:53:21 修正 a9d27@5f1b7 >> 1877

    日って言うほど変態か?仏英瑞、捉え方では装輪祭り気味な伊は見た目や性能がぶっ飛んでたり、独特の運用や操作等変態な要素があると思うが、日って見た目も性能も運用もキングチーハーあたり以外は言うほど個性的に思えんのだが…他国の下位互換は山程いるけど

    1881
    名前なし 2023/03/28 (火) 21:59:38 937d4@7c85c >> 1880

    日本って正直個性が強いとは言い難いよね、強いて言うなら全体的にペラいくらいであんまり尖ってるとは…背景色付き文字

    1882
    名前なし 2023/03/28 (火) 22:22:34 86e65@e472f >> 1880

    大概が他国の劣化版で尖った性能やopな奴がほぼ居ないよね(75式榴弾自走位か)

    1883
    名前なし 2023/03/29 (水) 01:45:35 f1526@bec94 >> 1880

    ホロ、タセ、長十二糎自走砲、60式自走無反動砲、61式、ST-A3、75式、87RCV、STB-1、74C、87式自走高射機関砲、あたりは普通に優秀だったり尖ってたりしないか……?

    1884
    枝2 2023/03/29 (水) 07:45:23 修正 a9d27@c0557 >> 1880

    ↑いや、74系やMCV、89、RCV、87あたりは他国に胸を張れるくらい強いとは思うよ?61が賛否あるかなってくらいで。それは否定しない。でもこいつらは普通に真っ当な意味合いで優秀なんであって、別に変な見た目してるわけでも、何かにステ全振りして他を投げ捨てた様な奴ではなくないか?例えばキングチーハーは乗員剥き出し大和魂スタイルとポン付けクソデカ主砲とかがネタになるし、HSPは自走榴弾砲ならではの独特な戦い方で個性あるから変態感あると思うけど、絶対数はそういう感じのやつじゃなくない?

    1885
    名前なし 2023/03/29 (水) 08:27:28 1c5d6@401f2 >> 1880

    伊仏瑞が実装される前ならならまだしも、相対的に見て今はただの平均値以下の弱兵器国家と言っても差し支えないと思う(無慈悲)

    1886
    名前なし 2023/03/29 (水) 09:22:45 988a1@a0eaf >> 1880

    まだ日より右側が無かった頃はまぁ平均して弱い国(空を除く)ながら高い戦績出し続けて乗り手が変態って言われてた時期もあったけど、今は乗り手に恵まれない国で当時の変態は追加された右に走ってるからなぁ

    1887
    名前なし 2023/03/29 (水) 13:06:04 修正 640b7@73b2d >> 1880

    弱いっていうか不当にBRが高いのが多いんだよなぁ…戦績落ちてるならBRも下げて欲しいよ。 葉3に付け加えるなら短十二糎やカチなんかも尖ってて割と戦果出せるよね

    1889
    名前なし 2023/03/30 (木) 22:55:07 d1a65@fb2d3 >> 1880

    全体的に総合性能が低いけど癖が少なくて敵前でタコ踊りさせられる要素も少ないんで基本に忠実に動いてれば並の成績になるってのが日陸戦中BR帯の特徴だと思う。ついでに英陸はその逆で見た目上は凄そうなのに悪い意味で尖ってて性能の割に並の成績に落ち着く印象。戦中仏陸(特にD2とかAMDとか追加される前)でモリモリキル取ってる人は変態