WarThunder Wiki

Chi-Ri II / 1652

1937 コメント
views
7 フォロー
1652
名前なし 2021/02/25 (木) 13:13:33 24686@94cd1

設計した技師は無能の極みとしか。副砲付けるぐらいなら砲塔正面装甲の増厚でもしろや無能。

通報 ...
  • 1654
    名前なし 2021/02/25 (木) 18:45:06 f2395@4df60 >> 1652

    仮に250kgとすると125平方cmに20mm増厚できるが、95mmでそんなに意味があるかはわからんな

    1655
    名前なし 2021/02/25 (木) 18:51:02 6ba3c@cc526 >> 1654

    昼飯すれば…と思ったけどティーガーと違って側面があのザマだからなぁ…

  • 1656
    名前なし 2021/02/25 (木) 19:15:12 9dfac@467b0 >> 1652

    技師はただ戦車部隊のお偉方から指示されただけで別に悪くない

  • 1657
    名前なし 2021/02/25 (木) 19:17:21 0b067@cc382 >> 1652

    副砲はむしろ防御力向上に役立ってるんだよなぁ…(モジュール干渉による謎吸収)

  • 1658
    名前なし 2021/02/25 (木) 19:51:52 修正 16388@eb0d3 >> 1652

    当時にタイムスリップしてその答えにたどり着けるならそのとおりなんだろうねー

  • 1659
    名前なし 2021/02/25 (木) 20:30:49 修正 5b93e@85a60 >> 1652

    戦車戦を主目的とした車輌を作ったことが全く無い日本がここまで出来たんだから上出来よ。もし貴方があの時代に生まれたなら無能と称した人達より遥かに無能だと思うよ。

  • 1660
    名前なし 2021/02/26 (金) 01:39:41 5b631@cbe7d >> 1652

    後知恵で薄っぺらい批判するより好きな強い戦車にでも乗って俺つえーでもしてた方が健康にいいぞ

  • 1661
    名前なし 2021/02/26 (金) 07:48:41 ea1a1@0d608 >> 1652

    副砲の是非は置いといて当時の30トン級戦車の攻守はどこもだいたいこんなもんじゃね?自動装填装置関係で手間取ったのか攻守同等の他の戦車よりデカくて重いのは事実だけど

    1662
    名前なし 2021/02/26 (金) 14:52:16 f5904@b32ed >> 1661

    アメリカの調査ではチリは40t以上はあったからなぁ。40tクラスの戦車として見れば…うん。

    1663
    名前なし 2021/02/26 (金) 15:20:10 7d22d@f3f4d >> 1661

    wiki見てたら開戦当時は40tもありゃ重戦車だったらしいからチリは重戦車だった…?そんなこと全然ねぇな(パーシングを見ながら)

    1664
    名前なし 2021/02/26 (金) 15:23:58 84f9e@272e0 >> 1661

    アメリカ軍で重戦車と勘違いされてたし...うん...

    1673
    名前なし 2021/02/27 (土) 10:49:29 16388@eb0d3 >> 1661

    パーシングは当時重戦車だったんだよなぁ