WarThunder Wiki

AH-1Z / 348

520 コメント
views
7 フォロー
348
名前なし 2021/02/03 (水) 22:22:38 74793@2af76

この子実装時にまだAGM-114KがないからK(II)を装備出来ないのかとも思ったけど、これだけ経っても装備更新が来ないのを見るとそもそもAGM-114Kは装備出来ない感じかな?(海兵隊だからそもそもKは不要だった感じか?)KとBとでは着弾時の確殺力にわりと差が出るのでKがあるなら欲しかった…

通報 ...
  • 349
    名前なし 2021/02/03 (水) 22:57:02 f8d52@177ce >> 348

    AGM-114Bが使える=AGM-114Kも使える(システムは完全な互換性がる、逆に言うとL型とごく初期のモデル以外はすべて互換性がある)、そもそもAGM-114Kは海軍/海兵隊モデルで後に陸軍も採用した経緯がある。

  • 350
    名前なし 2021/02/03 (水) 23:28:34 0d783@0a896 >> 348

    正直Kが来たらBR上がるだろうからそれはそれで…こいつの最大の利点がBR低くて10.7に持ってってもちょっと安いSPで出せるのがでかいし でも威力は確かにBだと足りない事がある

    351
    名前なし 2021/02/03 (水) 23:39:53 3c61c@58bfe >> 350

    10.0でIPM1とかと組ませてトップ時の無双狙いとかもアリだし便利よね。ただ10.3とか10.7でこの機動力ってのは渋い。やるならAIM-9Mの追加とローターブレードの性能改善と同時にやって10.7の方が嬉しい

    352

    色々ありがとう。なるほどー互換性がある上に元々は海側の武装だったのか…って事は単純に実装が後回し(お流れ)になってるだけなのなー。たしかに1Zは機動力に関しても28Nや、下手すればアパッチのが上回る(モーメントの変換が上手い)しちょっと器用貧乏よね。114L+L用ポッドとまでは言わずとも、レーダーがない点で差別化って事でBR据え置きでもうちょい質の良いATGMが欲しいのお…

    353
    名前なし 2021/02/04 (木) 11:15:55 3c61c@39fbe >> 350

    というか全改修1Zと未改修64Dで比べても後者の方が断然マシだと思うで。浮力が足りないのに加えてロール時と高速時の機体特性が悪いから立て直しの面で相当不利だし。

    355

    そうそう、この子ロール入れても上手くモーメント変えれないから機動力で見るとかなり損だよね。幸い初手以外では機動力が必要な場面はEC程度で、初手は64D一択なので実害は限られるが…。とは言え28Nを見る限り重かろうと設計の進歩で機動力周りは著しく向上しているようだからこの子ももっと機動力が更新されて欲しいね。初期実装機体ってのでFMが古臭いのかもなぁ

    360
    名前なし 2021/02/06 (土) 00:18:43 修正 0d783@0a896 >> 350

    多分FMとかその辺りの問題?アパッチみたいなガチの無関節型ローターの奴はロール一回転してもあまり高度失わないけど、それこそF型あたりまでのコブラとかハインドみたいな関節付きのローター持ってるやつは1Zのように一回転で大きく高度を失う 多分1Zにもロールに関してはそいつらと同じ挙動になってるのかも