WarThunder Wiki

Mi-35M

116 コメント
views
7 フォロー

Mi-35Mコメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Mi-35M

chiha238
作成: 2018/10/01 (月) 22:15:53
通報 ...
  • 最新
  •  
43
名前なし 2019/05/30 (木) 18:15:14 70439@c0336

陸に近接信管付いてる9m120来たけどこいつには実装しないのかね

44
名前なし 2019/08/23 (金) 02:36:36 6fbf2@378c9

こいつ開発するメリットある?正直ヘリの最後飾るような機体に見えないんだが…

45
名前なし 2019/08/23 (金) 07:36:10 22049@d7e15 >> 44

アメヘリに比べると劣っている部分が数多いが、それでも最大基数のミサイルを持っていける機体である事実は変わらない。対空砲の死角をぬって使用しよう。ただしイベヘリしかしないなら開発する意味は薄い

46
名前なし 2019/08/23 (金) 08:16:39 6fbf2@fc276 >> 45

陸RB SBでの使用を考えてたけど、やっぱMi-24Vの方が空対空とかつめるし…ねぇ?

47
名前なし 2019/09/07 (土) 00:05:47 535c5@af194

次のアップデートで対空ミサイル追加、対空ミサイルは4連装で片翼のAGMとトレードオフ。両翼に8発搭載も可能、ミサイルの追尾性能がとにかく高いどの前後どの方位からでも4kmあたりから発射できてジェット機相手の命中率は8~9割ほど戦闘機の肩身が狭くなるな

48
名前なし 2019/09/07 (土) 00:10:53 b88b8@fdc3e >> 47

ますますヘリゲー加速かよ あとヘリECでは隔離してくれ

49
名前なし 2019/09/07 (土) 01:02:18 22049@7c924 >> 47

またトレードオフかよ。どうせ内側のいらないロケットランチャーはそのままなんだろ?

50
名前なし 2019/09/07 (土) 01:10:42 e52c9@77cec >> 47

ようやくmi24vの上位互換になれるのか...これを待ちわびてた。

51
名前なし 2019/09/07 (土) 02:02:31 535c5@af194 >> 47

グラスコックピットのディスプレイ類が機能していて地味に感動した、やはりアナログ機器と比較して見やすさが段違いだ、F-35の代替えも速く進めなければな

52
名前なし 2019/09/08 (日) 01:36:46 e03d9@cc521 >> 51

ディスプレイは機能してるけどコックピット全体がショボいままなのもどうにかしろw 

53
名前なし 2019/09/10 (火) 20:25:51 66f2d@416b4

いつの間にかゲーム内で国籍がソ連からロシア連邦になってたw

54
名前なし 2019/09/11 (水) 22:46:44 51bcc@62419

は?atakaミサイル16発積めなくなってるんだけど。空対空ミサイルとか要らないからataka返せよ。それか改修と研究に使った3万円近い分のGE返せよ。意味が解らん

55
名前なし 2019/09/11 (水) 23:08:44 84198@62419 >> 54

ATGMは4番のハードポイントしか使わず1番ハードポイントは搭載する可能性が無いためってなんやねん。理論的には積めるんじゃないんか

62
名前なし 2020/07/20 (月) 21:35:16 2cb48@8f0f8 >> 55

「理論的には積めるのに史実で使ってなかったので取り上げます」Mi-35M V.S. 「理論的には積めるので史実で使ってなかったけどあげます」F-4EJ&T-2 ファイッ!

63
名前なし 2020/07/30 (木) 00:30:48 c9f68@2af76 >> 55

その二人はGaijin側からの発言がないのでどういう理由かは不明すな。まぁ現状が架空してるのは間違いない

56
名前なし 2019/09/11 (水) 23:15:08 f1c00@7d68f >> 54

AH-1Zは相変わらずTOWもヘルファイアも16発なのに…

57
名前なし 2019/09/27 (金) 09:08:46 6fbf2@fc995

ちゃっかりサーマルあるのとコックピット視点だと戦術マップが表示されてて普通につおい

58
名前なし 2020/02/04 (火) 06:39:00 8cea9@67ffe

ATGM+ロケット+SAMができるのでアサルトで活躍できる。装備開発ツリーの最初にATGMがあるから対SPAAもすぐできるようになる。ATGMはTPS視点でもロックオンが可能で命中力高い。タレットに搭載された機関砲はエンジン破壊できる貫通力があって破壊力十分。ただ機関砲の連射力が速すぎる。対戦闘機戦では使いやすいんだけど、戦車のエンジン破壊に使うには過剰。あとATGM+ロケット混載時のロケットがMi24Pまでと比較して半減するのは些細だが欠点かな。

59
名前なし 2020/07/08 (水) 16:53:18 693ab@c0336

BRが10.3になってAH-1Zが格下になったけど、果たしてその要素はあるのか...

60
名前なし 2020/07/08 (水) 20:07:48 修正 6be2e@2af76 >> 59

強いて言えばだけどイグラガン積みの絶対航空機(ヘリ)コロスマンの部分が問題視された――かなぁ…。ミサイル改定のおかげでRBのAAMの脅威度は格段に上がったし

61
名前なし 2020/07/20 (月) 20:42:23 a3fd6@9e558

現状10.3MBTなんて存在しないのに陸戦前提のヘリだけ上げられてKa-52とかと競合しちゃってて全く使い道のない機体になっちゃってる…ハインド好きなだけに悲しい

64
名前なし 2020/12/18 (金) 16:26:14 74793@2af76

コクピット更新来たねぇ。かっけぇ!……けど乗る場面ないのよね…この子

65
名前なし 2020/12/18 (金) 18:55:33 3c61c@4f91c >> 64

そこはほらT-90Aと2S6とでデッキ組んで10.3トップワンチャン狙いを...ね?

66
名前なし 2021/01/08 (金) 00:35:04 693ab@2225f

コックピット視点にするとミサイル警報装置が上側に付いてるけど、改修項目にMAWが実装されてないのは何でなんだ?あってもいいと思うんだけど

67
投稿者が削除しました
68
名前なし 2021/01/08 (金) 02:56:57 693ab@4bad5 >> 67

いつのバージョンでプレイしてんだよw。そもそもMAW持ち以外はミサイル警報出ないし、ソ連ヘリトップはほぼMAW持ってるぞ。少し位調べてくれよ...

69
名前なし 2021/01/08 (金) 09:56:31 3c61c@6c698 >> 67

今すぐAH-1Zの一番右上の改修項目見てこいよ

70
名前なし 2021/06/08 (火) 22:01:22 1b8a5@51c84

自身にはなんの変化もないのにタンクのBRが戻ったせいでまた何の使い道もない子になってしまうの流石に可哀想

71
名前なし 2021/06/08 (火) 22:40:56 3c61c@4f91c >> 70

立場が迷走しすぎている

72
名前なし 2021/11/22 (月) 21:24:26 628cb@87ab5

正直これいる?Atakaミサイルまでしか使えない上搭載量も少ないって...

73
名前なし 2021/11/22 (月) 21:39:09 修正 6d9b8@2af76 >> 72

これがソ連トップだった時代はともかく今はMi-28への壁Aレベルだね。昔はアターカを16発積めてたので当時の水準下ではソ連の最強ヘリだったけど、史実に照らし合わせて半減したのが痛かった。数少ない独自性としてはアターカを10.3で振り回せるところか…。10.3車両は0なので10.0と組む事になるが、射程6km+敵SAMを無効化が出来るミソを10.3で投げれるのは一つの利点にはなり得る。サーマルもあるので索敵力も良。……え?それなら10.7デッキでKa-50かMi-28N使う方が賢い?そうね…

74
名前なし 2022/01/23 (日) 22:24:47 10fa3@f60d2

無課金でここまできたが、Mi-35M普通に強くね?敵ロックして対地ミサイルぶっぱすればカモフファミリーに勝つんだが。これでMi-28Nとかどんだけ強いんだよ……

75
名前なし 2022/01/23 (日) 23:08:41 修正 6d9b8@2af76 >> 74

Ka-50や他国に目を向けると積極的には使わんかなぁというちょっと不遇なポジ。

Ka-50のない世界線か、独伊仏で使えるかBR10.0ならアリ!と言えたと思う

77
名前なし 2022/01/23 (日) 23:18:18 628cb@87ab5 >> 75

木はRBではなくおそらくECの話してるんじゃないかな?

78
名前なし 2022/01/23 (日) 23:41:33 修正 6d9b8@2af76 >> 75

あーなるほど、カモフに勝つってのは戦闘能力(効率)で…じゃなくて物理的に勝つって事か。たしかにこの子のミサイル、アターカは近接信管がないので、Vikhrと一騎打ちになったと仮定すると一方的に相手を撃ちぬけるね。ただそれで強いと言えるかは微妙なセンなので、2枝氏の言うようにもうちょい使った方が良いやも

76
名前なし 2022/01/23 (日) 23:14:45 修正 628cb@87ab5 >> 74

カモフって言っても29,50,52といるからなぁってのはさておき、使い始めは異様に戦績良かったり悪かったりする(所謂新車バイアス)からもっと乗ってみたらいい。Mi-28Nはもっと武装も強力になるし頑張ってね。追記)ヘリECならAtakaもいいけど、Igla開発するといいぞ。

79
名前なし 2022/05/29 (日) 21:58:44 3d412@88a15

10.3なのがゴミすぎるんよな...

80
名前なし 2022/05/30 (月) 10:46:45 218f9@68fc4 >> 79

多少朗報なのが次のアプデでS-13OF追加される気配があること

81

mjd?威力は落ちたと言えどS-13来れば改修はかなり進めやすくなりそうだね。これ現在進行形で前線で使われてる兵器だから改修次第じゃ近代兵装更に増える可能性もありそうだね

82
名前なし 2022/11/13 (日) 10:51:26 2711f@c4287

BBCロシアとは?イギリスの公共放送がこの機体撮影のために購入したとか?

83
名前なし 2022/11/13 (日) 11:05:12 2b82d@e92bb >> 82

「ロシア空軍」のキリル文字「Военно воздушные силы России」の略。てかロシアは読めるんかい

89
名前なし 2022/11/14 (月) 11:01:03 2711f@5be2b >> 83

あ、VVSか、なんかどうも頭が鈍ってておかしな勘違いしてたわwありがと

84
名前なし 2022/11/13 (日) 20:29:33 ddfa2@6f29c

各国にヘリも増えてBR比の性能もインフレしつつある現在、コイツはBR10に下げるかATGM16本解禁じゃイカンのか?何よりフル装備が左右非対称になるのが許せん

85
名前なし 2022/11/13 (日) 20:58:07 2ba26@ad233 >> 84

光学ロック有りますサーマル有ります対空ミサイル対地ミサイルをそれなりの数積めますHIRSSありますハインドなので一応は耐えてくれます

86
名前なし 2022/11/13 (日) 21:14:45 ff115@1456c >> 84

🐌「mi-35は史実で両側にATGM積んでるのが確認できてないからね仕方ないね。え、ドイツのmi-24P?あれは史実じゃ確認されてないけど理論値で両側に積めるだろうからATGM両側に積んどくね」

87
名前なし 2022/11/13 (日) 21:29:11 6d9b8@2af76 >> 86

独のは実際に装備が可能だからで解禁されてるので特に問題は無いと思うよ。他でもそういう例はあるし。この子の場合そもそも搭載自体を制限しているマニュアルがロシア語フォーラムで挙げられて、それをソースに削除されたようなので理論上云々とは別問題臭い(いわば重量制限とか、TV誘導とレーザー誘導を混載できないとか技術的な問題)。ただその話がされてるトピックでも2022現在も未だ議論が続いているので35Mである機体でのソースが何かあれば更新の可能性はある

88
名前なし 2022/11/13 (日) 22:11:48 修正 6d9b8@2af76 >> 84

ATGMは訳アリの産物なので厳しい。となるとBRだけどここは10.0に下げるのは一考だと思ってる。後発課金ヘリとジャパッチは基準を壊すので無しとしてみると、10.0はATGM搭載量が8、AAM4、IRST/FLIR可辺りの基準になってるので、この子は正に丁度満たしてる。ただジャパッチやHADくんが好例だけどヘリのBR調整は異様に遅かったり、エアプ調整がぶち込まれる事があるので、この子はおそらくそこら辺の被害者と言えるのだと思う

90
名前なし 2022/11/18 (金) 23:05:29 a19fb@816d9 >> 84

リンクスが10.0ならこいつも10.0でも良さそうに思うけどどうなんだろ(ヘリエアプ並み感

91
名前なし 2022/11/18 (金) 23:49:50 修正 6d9b8@2af76 >> 90

上でも書いているけど全然問題ないと思うよ。一応防護機能で差がびみょーに存在する(IRCM)けどその分向こうはヘルファイアの性質上キル効率で上回るし機動性も良い。撃たれ強さや速度で差はあるけど陸ならあまり関係ないしね

94
名前なし 2023/01/24 (火) 11:06:58 576ad@4ff1d >> 90

次のBR改訂で下がることを期待したけど名前無いな… ツリー機体かつ10.3車輛不在かつ10,7にMi-28Nと課金のKa-50が居るせいで統計取れてないのかね

95
名前なし 2023/01/24 (火) 16:13:00 2711f@72c72 >> 90

ほんと使うとこないもんなぁ、そりゃ統計取れないよ…

96
名前なし 2023/01/24 (火) 16:23:58 56258@1ff7c >> 90

使って見た感じミサイル8発しか積めないから10.0にしてもいのにね…。でも10.3にしてでも使う価値はあった

97

本来は性能をよく見た上で統計無しでも弄るべきなのだけどGaijinくん基本的に性能見てない感じだしね…

92
名前なし 2022/12/15 (木) 07:23:56 576ad@4ff1d

HAPとリンクスが10.0なら35Mも10.0にしても…

93
名前なし 2022/12/15 (木) 08:29:20 92b02@2af76 >> 92

幾度となく話題になってるので上見てもろて…。Gaijinが忘れてるだけで性能的には10.0で問題ないと思うよ。

98
名前なし 2023/02/16 (木) 22:53:22 07032@30b2e

こいつの23mm機関砲、発射速度の変更を高にしても低にしても変わらないんだな、バグ?

99
名前なし 2023/02/16 (木) 23:14:03 6d9b8@2af76 >> 98

本当だ。元々切り替えが出来ないガンポのGsh-23を除くとチンタレで装備してるのはコイツしか居ないので、比較検討は出来ないけど切り替えても速度変わらんね。速度自体変えられないのは変更オプション自体出ないのでバグ臭いかな?

100
名前なし 2023/02/17 (金) 08:13:53 988a1@a0eaf >> 99

Mi24Aも3日前乗った時12.7mm発射速度変更出来なかった

101
名前なし 2023/03/27 (月) 00:05:26 0b934@7ab60

陸RBで全く見かけないけど使ってる人はいるの?

102
名前なし 2023/03/27 (月) 00:20:50 6d9b8@2af76 >> 101

TS統計見ようと思ったらヘリは無いんだったな…。自分も育成時とソ連ヘリトップだった頃以外は乗ってない。10.3最弱機ってのに加えて一個上にハヴォたん居るから大体の人はそっちか、Ka-50乗るんじゃないかなぁ。まぁKa-29よりは乗り手も居そうだ

105
名前なし 2023/03/27 (月) 00:38:32 0b934@7ab60 >> 102

そりゃそうか…Ka-29は9.7で組めて開発さえ終わればKa-52に乗れるからかたまに見かけるなぁ

103
名前なし 2023/03/27 (月) 00:25:20 76ebf@45731 >> 101

ハインド系列の見た目大好きで乗ってるけどほぼツチノコ状態

104
名前なし 2023/03/27 (月) 00:33:51 0b934@7ab60 >> 103

10.7デッキと10.3(10.0)どっちで使ってる?

107
名前なし 2023/03/27 (月) 00:56:25 76ebf@45731 >> 103

どっちでも使ってるかな、10.7だとカモフと一緒に居れてる

106
名前なし 2023/03/27 (月) 00:40:37 2711f@b4c15 >> 101

10.0まで下がってくれたらデッキにも入れようと思うけどねえ、これ一機のために10.三と考えるとmi-24で止めちゃうよね

108
名前なし 2023/04/06 (木) 10:57:31 2711f@89c96

10.0まで下がってくれたらなぁ、と思ってたらなななんと10.7に行くらしい。

109
名前なし 2023/04/06 (木) 11:23:35 修正 0b934@7ab60 >> 108

陸のリストに目を通してT-80B,モデルナと組めると喜ぶも、空のリストでMi-35M 10.3>10.7を目にして落胆した人は居そう。とはいえ10.7は車輛が揃ってるから組む相手に困らなさそうね。

110
名前なし 2023/05/03 (水) 01:05:09 2711f@b4c15

10.7でアターカ8本か…。10.0ぐらいでも良いんじゃないですかね…

111
名前なし 2023/05/03 (水) 09:20:22 6d9b8@2af76 >> 110

今更だぞ(白目)運営/開発もろくに乗ってないから性能を理解できていない節がある

112
名前なし 2023/05/03 (水) 09:40:34 9a149@c544d >> 110

AT(6km500ms直線軌道)×8 AA×4 機銃は旋回砲塔 サーマル+光学ロック有り IRCMとHIRSSにフレア完備でMANPADSや、VT系は手が出せないから10.7が妥当。他のヘリと比較されるがそれらが低いだけ。

113
名前なし 2023/08/17 (木) 01:39:07 2711f@b4c15

これを10.0ぐらいまで下げてもらうかMi-28Aでも実装してもらえませんかね。 Mi-24シリーズはあまりにも性能不足で…

114
名前なし 2023/10/06 (金) 10:16:33 c47bc@ee29d

陸RB 11.3戦場で使えますかね?

115
名前なし 2023/10/06 (金) 10:46:15 3f738@2af76 >> 114

つかえるぁいよ!上でもあるけど一応サーマルと追尾、それにアターカがあるので最低限の仕事はこなせる。ただBR比で言えば弱いので適性なBRの機体が開け次第そっちへ移った方が良い

116
名前なし 2024/03/03 (日) 11:34:58 ae41c@62670

こいつのS-13や9M120って最大何発まで積めるの?