WarThunder Wiki

T-80B / 460

520 コメント
views
8 フォロー
460
名前なし 2023/06/24 (土) 00:53:12 0847a@ab6a1

こいつに限った話ではないけど、3BM22みたいな丸っこい方のAPFSDSの加害って真っ直ぐな方に比べてショボいよね。材質の問題なんだろうけど。 3BM42と同じ感じで撃つとレオ2の車体抜いても結構反撃されやすいし HEATFSと比べると何億倍もマシだけど、早く3BM42の開発を終わらせたい…

通報 ...
  • 461
    名前なし 2023/06/24 (土) 07:49:13 2711f@3f9fe >> 460

    余剰貫徹力の影響とかじゃないの?材質とかで加害って変わるんだろうか?

    462
    名前なし 2023/06/26 (月) 12:41:27 0847a@12950 >> 461

    3BM42と3BM22でそれぞれレオ2の車体下部抜いたときのワンパン率が3BM42の方が体感高い。たまたまかもしれんけど。

    463
    名前なし 2023/06/26 (月) 13:19:33 dd43e@511dc >> 461

    だからそれが余剰貫徹力の影響なんじゃないかって言われてるんだよ... このゲームのAPFSDSは余剰貫徹力が大きいほど破片もたくさん発生するのは知ってるよね?

    464
    横から 2023/06/26 (月) 13:43:42 3f738@2af76 >> 461

    余剰貫徹力の挙動に関してはVerでちょいちょい挙動が変わるよね。プロアナで何回か撃って確かめれば確実

    465
    名前なし 2023/06/26 (月) 17:21:33 0847a@ce0ed >> 461

    車体下部抜いたときの余剰貫徹に大きな差はないと思うけど。真横から撃ったときも同じ感じだし。防盾やらの複合装甲がある部分でなく通常装甲の部分の部分だし。

    466
    名前なし 2023/06/26 (月) 18:08:29 2f343@dd772 >> 461

    材質は分からないけど加害は基本的に余剰貫通力×弾体重量で大体わかるもんだと思ってる。3BM42と22だと傾斜貫通ってどれぐらい差がついてたっけ