WarThunder Wiki

T-55AM-1 / 283

457 コメント
views
7 フォロー
283
名前なし 2020/08/03 (月) 21:52:54 1998a@0b1ea

市街戦みたいな近接戦闘が多いマップだと弾種は何を最初に装填してる?最近APCBCもアリな気がしてきたけど、貫徹力を考慮しても敢えてAPFSDSではなくAPCBCを選択する加害力のアドバンテージってあるかな?

通報 ...
  • 284
    名前なし 2020/08/03 (月) 22:36:28 867e3@69394 >> 283

    APCBCで貫通できる場所にAPFSDS打ち込むと、余剰貫通力で加害力も高いからなぁ…むしろ破片吸ってしまうようなモジュールを串刺しにしてくれるから、車体後部を撃った時とかエンジンごと乗員殺せる

    285

    やっぱモジュール貫通するのはデカいよなあ。側面取れたときはAPCBCが良いんだろうけどそれ以外の場面で安定しないし、やっぱ基本APFSDSで運用すべきか

    286
    名前なし 2020/08/04 (火) 09:31:47 修正 6e6df@89b68 >> 284

    APFSDSでのモジュール串刺し最近やりにくくなった気がする。車両違うけどT-62でレオのケツ何度撃ってもエンジンガードされるケースが増えた

  • 292
    名前なし 2020/09/08 (火) 06:37:16 修正 416a9@33ea8 >> 283

    むしろAPCBCは後半に輝くぞ、再序盤はそれこそチーフテンを筆頭としたカチカチMBTたちと鉢合わせるかもしれないギャンブルなわけで、後半の方がペラペラのが増えてくる。そこでレーザー測距儀とAPHEの組み合わせが輝く、超遠距離だろうが近距離だろうが紙装甲車両に初弾からAPHE当ててやれば正面からでも大概ワンパンよ