WarThunder Wiki

TAM / 142

157 コメント
views
8 フォロー
142
名前なし 2023/09/19 (火) 20:00:11 60e3e@54136

APFSDSやら足回りの改修まだ終わってないけど、かなり強いなコレ。初期弾のAPDSも8.7でも充分戦える性能してるし未改修でもそこそこ動く、レーザー測距も一段目にあるのが良き。軽戦車枠だけどレオ1より正面から撃たれても耐えるし、弾薬21発にしたら真横から撃たれても反撃できる事も多いんだよな。

通報 ...
  • 143
    名前なし 2023/09/19 (火) 20:48:26 1a41f@6b5f9 >> 142

    撃たれ強さは相手にしている側からしても感じとれます。メルカバライクなレイアウトとキツい傾斜、小さくかつ後ろよりに砲塔がマウントされることで、不意の遭遇戦で咄嗟に狙いやすい車体を撃たれて助かるケースが多いのかも。