WarThunder Wiki

FJ-4B VMF-232 / 246

350 コメント
views
7 フォロー
246
名前なし 2018/10/03 (水) 21:00:49 852b4@3d507

いやリアルガチで陸RBは出禁にしろ(SBもなのかもだけどやってないんで分からないです)。戦車がこいつに対抗できねぇ。百歩譲って機銃か主砲でもいい、このミサイル撃ち落とせるようにしろ。そうしてくれればミサイルに気づけさえすれば撃ち落とすから

通報 ...
  • 247
    名前なし 2018/10/03 (水) 21:21:09 修正 af4ad@b6f09 >> 246

    かといって空RBだと空飛ぶ経験値BOXだからせめてミサイル装備時の要求SP爆上げにして…

  • 248
    名前なし 2018/10/03 (水) 23:27:12 6ed51@9fa4b >> 246

    ほかの国にも同じようなのを追加すればいいのに

    249
    名前なし 2018/10/03 (水) 23:31:10 bd193@51c58 >> 248

    空対地ミサイルを運用してない国がありそうな...(筆頭は日本

    250
    名前なし 2018/10/03 (水) 23:31:14 c10d4@98d71 >> 248

    AB無しの機体じゃないと実装出来ないから無理じゃね 日本とか

    251
    名前なし 2018/10/04 (木) 00:48:27 6ed51@9fa4b >> 248

    じゃあほかの戦闘機の1.5倍のSPでとか

  • 252
    名前なし 2018/10/05 (金) 08:48:00 21583@77da2 >> 246

    馬鹿みたいにロケット撃ちまくって戦車殺して、空戦すらば最強の枢軸ジェットも消してほしい。そもそも陸戦してる上で制空権とか取り合うのって変じゃね?地形的に有利不利をつくって、不利陣営だけ航空機使えるようにとかルール変えて欲しい

    253
    名前なし 2018/10/05 (金) 09:04:53 852b4@dd574 >> 252

    若干話それるが、日本はともかくアメリカとかは戦車が進出するのは制空優勢以上で、ただちに敵航空戦力に襲撃される危険がない場合だからね、アメリカ戦車はその前提で設計されてるわけだし

    254
    名前なし 2018/10/05 (金) 10:15:16 2c5a0@bfc99 >> 252

    リアルじゃ制空権確保してから基本的に地上戦力を投入するからね。それが嫌なら航空機の発達してない世界線にでも行ってこのゲームに似たのするしかないな。若しくは最初から制空権がどちらかに確保された状態から始まって制空権確保してる方しか航空機出せない史実さながらの状態がいい?(マジキチスマイル

    258
    名前なし 2018/10/05 (金) 13:52:33 ea23d@e3c57 >> 252

    BF1のオペレーションみたいにラウンドで有利不利が変わってくるとか面白そうだな、初めは航空撃滅戦で勝った方が次の地上戦で航空機を使える、負けた方が防衛陣地で待ち伏せするとか。

    265
    名前なし 2018/10/18 (木) 05:06:00 f6152@3c4c8 >> 252

    航空優勢といってじゃな。制空権を確保出来るのはアメリカ位だから、陸戦と航空戦が並行して起こるのは普通よ。アメリカの戦いが基本になってる感じだけど、あれは富める国の戦い方()

  • 255
    名前なし 2018/10/05 (金) 11:14:08 21b83@5261b >> 246

    1番の問題は自走対空砲が対抗できていない事じゃないかな。対空が仕事の自走対空砲が一方的に空に狩られるから陸からの対抗手段が無くなって空から蹂躙される羽目になっているように思う。自走対空砲を対空ミサイルなり強化すれば収まるんじゃないかね、レーダーなんて強力な対抗手段が登場した時は空に対して大きな抑止力になったし。

    259
    名前なし 2018/10/05 (金) 15:26:01 aa7c5@cc693 >> 255

    レーザー付自走対空砲が航空機を脅かすけど、ミサイルによってレーザー付自走対空砲が脅かされるのはどことなく史実っぽい?SAM来るのかなぁ

  • 262

    てかなんとかミサイル撃ち落とせるようにしてくれればいくらかマシになると思うのだが。現状ミサイルが敵対空砲や機銃を避けながら狙うのは結構難しいだろうから

    267
    名前なし 2018/10/19 (金) 14:27:20 c6b42@f0957 >> 262

    そんなことしたらATM君がもっと死ぬからだめです。