FJ-4B VMF-232のコメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/FJ-4B VMF-232#A3-1_Characteristics
空対空ミサイルのお陰でSBだと対地、対空、基地爆全部できる万能機
空RBだったら大人しくマイティマウスで対地してた方がいいな
そうか?自分はブルパップのが安定して撃破できるわ
そもそもブルパップの安さとマイティマウスの高さ考えたらちょっと使う気にならないのよね...
ブルパップの方が撃破できるし楽しいけどいけんせんSPが高すぎてな…なんだあれ出すのに1000近くSP要求されるとか…
こいつって史実でもAIMは2発しか積めなかったんかな?4発ほしかったなぁ…
史実ではサイドワインダー4発搭載で運用してるよ
ツリー版も多分ブルパップ使えたであろうしそこは「君ブルパップ使えるでしょ?」って大人の事情で二発制限って感じかな。まぁ幸いというかなんというか併用するシチュがあまりないから影響は限定的なのが幸い
こいつのイベントまたやらんかねぇ……。めちゃくちゃ欲しいんだが…
イベント機体を再配布したことは過去にないんじゃないかな?(低コスト帯を除く)
悲しみしかない。IS-7も取れなかった、というかあの夏イベは条件指定がめんどくさ過ぎてやらなかったのが悪いんだけど惜しいことをしたと後になって後悔する。
IS-7は途中で条件変えたから、その条件ならやってたわって人多かったよね。逃した魚は大きいってのもあるんだろうけどね。ちな自分はIS-7もこいつも頑張って取ったぞ(空はジェット戦場に行ったことすらないから眠ってるがw)
IS-7後悔したからバトルフィールドエンジニアと世界大戦は頑張って戦車とったけど、空も陸もはめちゃくちゃ難しいから片方に絞らないといけないのも辛い。こいつとかIS-7とか、WoTのブラックマーケット的な再販イベ的なのないかなぁマジで
IS-7は最近イベントでトーナメント(ランキング?)報酬になってたような。イベント報酬の再配布はいつ来るかわからない上、難易度上がるから最初で取らないと。
通常ツリーの機体と違うところって何かあったっけ?
まず対地ミサイル、AGM-12ブルパップが搭載できる。そのかわりサイドワインダー単体だと2発しか搭載できない。ツリーの方は4発搭載できる
いつのまに弾薬ベルト内容かわったんだろう・・・HEIになってる。いつものアメリカ20ミリの弾薬とどう違うんじゃろ
8.7になってから使い始めたけどブルパップが当てられん…誘導のコツとかありますかね?
5kmぐらいから目標に水平飛行しながら発射キー長押しでミサイルを真後ろから見ながら誘導すればやりやすいかも・・・?
今ってミサイル視点にはできないんじゃなかったっけ。TV誘導になっちゃうから
俺はそもそも誘導しない。誘導してる間に対空砲火喰らうから高精度ロケットとして使用して、対空砲を優先的に刈ってる。対空砲相手なら多少狙いが甘くても殺せるし、戦車相手なら落ち着いて直撃させればいい
自分もこれだな。直進性のいいロケット弾として使ってる。
ヤーボとしては最強クラス。特にブルパップ4発は強すぎる。他国にもブルパップ4発積んだ航空機実装してくれぇ…
確かブルパップは5発だぞ
トップならまだしも、対空ミサイルで撃たれる前になんとかしようとは思わないのか。こいつbr8.7になってたのか。そうなると確かにこいつの爆速は多いけど、ドイツにも対地ミサイル積んだg91あるし、お互い様では?
このBR帯はコイツなしじゃ生きていけないレベルで使い込んでしまった ブルパップで戦車破壊するのンッギモヂィィィィイイイイ!!!!
こいつにAGMー12C載っけて陸RBでCASる夢を見たんだけど、実際はどうだったんだろう。 AGM-12cは重めだから載せられないんかな
SBにて開幕から使えるから開幕爆撃や、まだミサイル飛んでこないだろうとたかくくってる爆撃機にミサイルぶち込めるからとても良い機体。しかも機首の動きも素直で良く回るし、最高速も速いから強い。
こいつの機関砲のレートと音ってこんなだったか?完全に埃かぶって使ってなかったから気づかなかった。
A-4Bが追加される前後ぐらいで機関砲のレートが上がった。
それは良い事を聞いた。木と同じで埃を被せちゃってたけどレートが上がったなら一気に使いやすくなったろうなぁ
へえーそうなんだ。軽トーチカ相手だとどれくらいの弾数で破壊できる&何ベルトが一番対地に向いてますか?木主
ベルト見て徹甲弾多いやつ選べ
なんで?
自分がなんて質問したか見直せ
ごめんw忘れてた。
コイツ9Bonlyで出るとめっちゃミサイルがプルプルする
上手い人はSPAAのアウトレンジからミサイル撃ってくるからやばいな
この子とA-4Bどっちが扱いやすいかなぁ~?
陸RBの前提ならミサイルの搭載数は少なくなるけど空戦性能も高くてG.91に自力で対処できるA-4Bの方が大分扱いやすい。こいつは最高速は出るけど運動性能が残念だから陸RBの狭い戦闘領域でG.91に絡まれると助かる可能性低いし
空RBだとBR8.7で「使えるミサイル」を運べる貴重な存在。通常ツリーの方は持ってないので比較できないが、平凡な機動性に悪くない最高速度、優秀な機関砲に貴重な9B持ちで悪くない。格上相手でも他国の貧相な機体で相手するよりよっぽどマシ。9B背負ってるとアシが遅くなるので早めに使い切ってしまうのが吉。座りの良い機首と中々に高威力な機関砲のお陰で十分に戦える。乗っていて楽しい機体
先日の兵装選択画面の変更から(?)ブルパップ*5の時の誘導装置も絵で表示されるように変更されたね。これなら勘違いも減りそう
以前護符付けたんだけど完全に失敗だったなぁ。陸での空対地はサイレント修正で大幅に稼ぎが悪くされちゃったし、空で使う場合空対空はセイバーの完全下位互換…どころかツリーの下位互換、空対地ならA-4のが適性が高い…と使う場面がねぇ…。これで稼ぐならどうするのが良いのだろう?4000lbで基地爆?
SBでロケットで基地爆するといいぞー ロケットは小基地はほぼダメージ入らないけど飛行場はちゃんと稼げるから
そうかSBって飛行場は据え置きだったのね(T-2をよく見かける理由を今更理解)ありが㌧!
この時代だと少ない翼端ランチャーの利点だよね、T-2は。ミサイル2発が常に保証されてそのまま爆装できる。76発でもロケランがあると稼げるから、114発のフューリーはそれなりに価値がある。それにこいつは着陸が簡単でいい。
超亀レスになるけど、空RBこいつでいくのそんな悪くないけどなぁ。 あんま信頼はできないけどサイドワインダー付いてるし、機動力もMiGも落とせんことは無いくらいにはある、機銃の火力は言わずもがな高い。樽Dの方がよっぽどつらかったわ
おっ今回のアプデで空母リスに変更されたんだ(従来は空母があっても飛行場リス)。カタパルトでブーストがかかるからやっとセイバーの下位互換から脱出できる感じかな?まぁ序盤のブーストだけだし素の性能は8.7最弱格だけど…
Tu-4乗ってたらこいつの誘導ミサイルに落とされた...
それ相当近くまで寄られてないか…?
攻撃機リスを手に入れたことで、元々速度性能と火力が優秀だったこいつは、あらゆる機体に喧嘩を売れる超優秀な一撃離脱機に生まれ変わった。修理費が上がる前に乗り回しておきたい
単純な機体性能で見れば下に下がったセイバーに劣るけど代わりに攻撃リスを得て火力(継戦力)で上回るね。とは言えここら辺はインフレの波が激しく、下のセイバーらと異なり9.7の狂った連中に引っ掛かるので修理費上昇は避けて欲しいところだねぇ。空戦性能を見るならツリーの方が上回るので上げるならあっちにしようぜ!
史実欄、海兵隊のホームページとウィキペディアを機械翻訳しながらWTに縁のありそうな部分だけ加筆してみた。なんか訂正ありましたら。
タスクで解放されていたスキンが消えた…皆さん表示されてますか?おま環かなぁ…
obj279やAU-1の真っ黒迷彩が消えた!って言ってる人がこのwikiに居た気がするので、原因が同じならおま環ではないかと…心配になってふと自分のマートレットを覗いてみたら迷彩消えてたので間違いなくGaijinの不手際ですねこれ
親切にどうもありがとう!私も確認してみたらマートレットのスキン無くなってたけどki-94のスキンは消えてなかった。どうやら特定の機体だけ無くなってるっぽいね…
今更開発はじめけど、本家ツリーより必要RP多いのなんでなんや
これイベント機体だから開発できないぞ
持ってて今更ミサイルとかの開発始めたってこと
これって通常版と何が違うの?
ブルパップが積めるかどうか。ツリーだと積めないけどこっちだと積めるので陸RBの適性が高い。空戦はほぼ変わらん。
前はサイドワインダーが2発しか積めない(ツリーは4発)ってのがあったけど今はそれも無いしな
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空対空ミサイルのお陰でSBだと対地、対空、基地爆全部できる万能機
空RBだったら大人しくマイティマウスで対地してた方がいいな
そうか?自分はブルパップのが安定して撃破できるわ
そもそもブルパップの安さとマイティマウスの高さ考えたらちょっと使う気にならないのよね...
ブルパップの方が撃破できるし楽しいけどいけんせんSPが高すぎてな…なんだあれ出すのに1000近くSP要求されるとか…
こいつって史実でもAIMは2発しか積めなかったんかな?4発ほしかったなぁ…
史実ではサイドワインダー4発搭載で運用してるよ
ツリー版も多分ブルパップ使えたであろうしそこは「君ブルパップ使えるでしょ?」って大人の事情で二発制限って感じかな。まぁ幸いというかなんというか併用するシチュがあまりないから影響は限定的なのが幸い
こいつのイベントまたやらんかねぇ……。めちゃくちゃ欲しいんだが…
イベント機体を再配布したことは過去にないんじゃないかな?(低コスト帯を除く)
悲しみしかない。IS-7も取れなかった、というかあの夏イベは条件指定がめんどくさ過ぎてやらなかったのが悪いんだけど惜しいことをしたと後になって後悔する。
IS-7は途中で条件変えたから、その条件ならやってたわって人多かったよね。逃した魚は大きいってのもあるんだろうけどね。ちな自分はIS-7もこいつも頑張って取ったぞ(空はジェット戦場に行ったことすらないから眠ってるがw)
IS-7後悔したからバトルフィールドエンジニアと世界大戦は頑張って戦車とったけど、空も陸もはめちゃくちゃ難しいから片方に絞らないといけないのも辛い。こいつとかIS-7とか、WoTのブラックマーケット的な再販イベ的なのないかなぁマジで
IS-7は最近イベントでトーナメント(ランキング?)報酬になってたような。イベント報酬の再配布はいつ来るかわからない上、難易度上がるから最初で取らないと。
通常ツリーの機体と違うところって何かあったっけ?
まず対地ミサイル、AGM-12ブルパップが搭載できる。そのかわりサイドワインダー単体だと2発しか搭載できない。ツリーの方は4発搭載できる
いつのまに弾薬ベルト内容かわったんだろう・・・HEIになってる。いつものアメリカ20ミリの弾薬とどう違うんじゃろ
8.7になってから使い始めたけどブルパップが当てられん…誘導のコツとかありますかね?
5kmぐらいから目標に水平飛行しながら発射キー長押しでミサイルを真後ろから見ながら誘導すればやりやすいかも・・・?
今ってミサイル視点にはできないんじゃなかったっけ。TV誘導になっちゃうから
俺はそもそも誘導しない。誘導してる間に対空砲火喰らうから高精度ロケットとして使用して、対空砲を優先的に刈ってる。対空砲相手なら多少狙いが甘くても殺せるし、戦車相手なら落ち着いて直撃させればいい
自分もこれだな。直進性のいいロケット弾として使ってる。
ヤーボとしては最強クラス。特にブルパップ4発は強すぎる。他国にもブルパップ4発積んだ航空機実装してくれぇ…
確かブルパップは5発だぞ
トップならまだしも、対空ミサイルで撃たれる前になんとかしようとは思わないのか。こいつbr8.7になってたのか。そうなると確かにこいつの爆速は多いけど、ドイツにも対地ミサイル積んだg91あるし、お互い様では?このBR帯はコイツなしじゃ生きていけないレベルで使い込んでしまった ブルパップで戦車破壊するのンッギモヂィィィィイイイイ!!!!
こいつにAGMー12C載っけて陸RBでCASる夢を見たんだけど、実際はどうだったんだろう。 AGM-12cは重めだから載せられないんかな
SBにて開幕から使えるから開幕爆撃や、まだミサイル飛んでこないだろうとたかくくってる爆撃機にミサイルぶち込めるからとても良い機体。しかも機首の動きも素直で良く回るし、最高速も速いから強い。
こいつの機関砲のレートと音ってこんなだったか?完全に埃かぶって使ってなかったから気づかなかった。
A-4Bが追加される前後ぐらいで機関砲のレートが上がった。
それは良い事を聞いた。木と同じで埃を被せちゃってたけどレートが上がったなら一気に使いやすくなったろうなぁ
へえーそうなんだ。軽トーチカ相手だとどれくらいの弾数で破壊できる&何ベルトが一番対地に向いてますか?木主
ベルト見て徹甲弾多いやつ選べ
なんで?
自分がなんて質問したか見直せ
ごめんw忘れてた。
コイツ9Bonlyで出るとめっちゃミサイルがプルプルする
上手い人はSPAAのアウトレンジからミサイル撃ってくるからやばいな
この子とA-4Bどっちが扱いやすいかなぁ~?
陸RBの前提ならミサイルの搭載数は少なくなるけど空戦性能も高くてG.91に自力で対処できるA-4Bの方が大分扱いやすい。こいつは最高速は出るけど運動性能が残念だから陸RBの狭い戦闘領域でG.91に絡まれると助かる可能性低いし
空RBだとBR8.7で「使えるミサイル」を運べる貴重な存在。通常ツリーの方は持ってないので比較できないが、平凡な機動性に悪くない最高速度、優秀な機関砲に貴重な9B持ちで悪くない。格上相手でも他国の貧相な機体で相手するよりよっぽどマシ。9B背負ってるとアシが遅くなるので早めに使い切ってしまうのが吉。座りの良い機首と中々に高威力な機関砲のお陰で十分に戦える。乗っていて楽しい機体
先日の兵装選択画面の変更から(?)ブルパップ*5の時の誘導装置も絵で表示されるように変更されたね。これなら勘違いも減りそう
以前護符付けたんだけど完全に失敗だったなぁ。陸での空対地はサイレント修正で大幅に稼ぎが悪くされちゃったし、空で使う場合空対空はセイバーの完全下位互換…どころかツリーの下位互換、空対地ならA-4のが適性が高い…と使う場面がねぇ…。これで稼ぐならどうするのが良いのだろう?4000lbで基地爆?
SBでロケットで基地爆するといいぞー ロケットは小基地はほぼダメージ入らないけど飛行場はちゃんと稼げるから
そうかSBって飛行場は据え置きだったのね(T-2をよく見かける理由を今更理解)ありが㌧!
この時代だと少ない翼端ランチャーの利点だよね、T-2は。ミサイル2発が常に保証されてそのまま爆装できる。76発でもロケランがあると稼げるから、114発のフューリーはそれなりに価値がある。それにこいつは着陸が簡単でいい。
超亀レスになるけど、空RBこいつでいくのそんな悪くないけどなぁ。 あんま信頼はできないけどサイドワインダー付いてるし、機動力もMiGも落とせんことは無いくらいにはある、機銃の火力は言わずもがな高い。樽Dの方がよっぽどつらかったわ
おっ今回のアプデで空母リスに変更されたんだ(従来は空母があっても飛行場リス)。カタパルトでブーストがかかるからやっとセイバーの下位互換から脱出できる感じかな?まぁ序盤のブーストだけだし素の性能は8.7最弱格だけど…
Tu-4乗ってたらこいつの誘導ミサイルに落とされた...
それ相当近くまで寄られてないか…?
攻撃機リスを手に入れたことで、元々速度性能と火力が優秀だったこいつは、あらゆる機体に喧嘩を売れる超優秀な一撃離脱機に生まれ変わった。修理費が上がる前に乗り回しておきたい
単純な機体性能で見れば下に下がったセイバーに劣るけど代わりに攻撃リスを得て火力(継戦力)で上回るね。とは言えここら辺はインフレの波が激しく、下のセイバーらと異なり9.7の狂った連中に引っ掛かるので修理費上昇は避けて欲しいところだねぇ。空戦性能を見るならツリーの方が上回るので上げるならあっちにしようぜ!
史実欄、海兵隊のホームページとウィキペディアを機械翻訳しながらWTに縁のありそうな部分だけ加筆してみた。なんか訂正ありましたら。
タスクで解放されていたスキンが消えた…皆さん表示されてますか?おま環かなぁ…
obj279やAU-1の真っ黒迷彩が消えた!って言ってる人がこのwikiに居た気がするので、原因が同じならおま環ではないかと…心配になってふと自分のマートレットを覗いてみたら迷彩消えてたので間違いなくGaijinの不手際ですねこれ
親切にどうもありがとう!私も確認してみたらマートレットのスキン無くなってたけどki-94のスキンは消えてなかった。どうやら特定の機体だけ無くなってるっぽいね…
今更開発はじめけど、本家ツリーより必要RP多いのなんでなんや
これイベント機体だから開発できないぞ
持ってて今更ミサイルとかの開発始めたってこと
これって通常版と何が違うの?
ブルパップが積めるかどうか。ツリーだと積めないけどこっちだと積めるので陸RBの適性が高い。空戦はほぼ変わらん。
前はサイドワインダーが2発しか積めない(ツリーは4発)ってのがあったけど今はそれも無いしな