WarThunder Wiki

FJ-4B VMF-232 / 208

350 コメント
views
7 フォロー
208
名前なし 2018/09/11 (火) 17:26:46 7b33b@4d179

陸RBでコイツが3~4両葬ってるキルログがよく流れてくるけど、どの兵装でのキルなんだろ。やっぱりAGM?それともハイドラ?。

通報 ...
  • 209
    名前なし 2018/09/11 (火) 18:41:18 598bf@7f7b7 >> 208

    まとめてなら爆弾じゃねえの?

  • 210
    名前なし 2018/09/11 (火) 18:54:34 90406@27639 >> 208

    ミサイルだよ。直撃しなくても爆散するから簡単にキル取れる。

    212

    やっぱりAGMなのか。マジでコイツが空を飛ぶと戦局がひっくり返る。

    216
    名前なし 2018/09/12 (水) 19:21:59 2559d@56c55 >> 210

    制空要員がいないと悠々と敵を撃破できるのはどのヤーボや、爆撃機も同じだと思うけどね。いくらAGMがあろうと、対空車両が仕事すりゃそんな被害でないし、BR10.0でこいつが暴れてるのなんてみたことないんだけど。

    217
    名前なし 2018/09/12 (水) 21:47:10 90406@27639 >> 210

    それは貴方がアメリカ側からしか見てないからそう思うだけ。

    218
    名前なし 2018/09/12 (水) 21:50:44 80468@df2d1 >> 210

    上でも書いたけどこのミサイルほんと真っ直ぐ飛んでいってくれるから対空車両が撃ってくる前に遠距離から撃って潰すことができる 怖いのはほぼ敵の戦闘機だけ

    219
    名前なし 2018/09/12 (水) 22:27:38 修正 80f3f@0c1f2 >> 210

    ↑↑それは貴方が独ソ側からしか見てないからそう思うだけ。やられた側はそれが印象に残るから暴れてると感じる。アメリカでプレイしてみ?相変わらず味方は8割りXM-1かチャレンジャー、そしてM1には相変わらずM833は来ない、で陸でボコされてるから、そもそもこいつをまともに飛ばせない。やっと2,3機飛んだと思ってもMig-17に叩き落されてて、逆にこっちがMigロケットにやられてる。正直こいつが来たところで陸RBの現状は何も変わってないよ。そもそもCLとMig-17が組んでる時点でアメリカが制空権取るの不可能だから、そんな戦場でたかが攻撃機が暴れられるはずない...

    220
    名前なし 2018/09/13 (木) 00:36:24 90406@27639 >> 210

    アメリカもやってる上での発言だから、むしろ貴方が他国やったことあるの?レベルで現状から離れた事言ってるぞ。どう見ても滅茶苦茶飛んでるだろ。これで飛んでないって感覚麻痺してるぞ。少し戦果挙げてやられた人からこれに乗ってさ。mig17って言ってるけどそっちの方がほとんど見かけないし。migのロケット使ったことある?見かけ以上に難しいぞ。

    221
    名前なし 2018/09/13 (木) 01:16:37 修正 8d422@893b0 >> 210

    どっちの言い分もわかるわ 敵の航空兵力が弱い時は↑の言うとおりだし、普通にMig17が飛んでて一瞬で叩き落されたり、戦車をロケットで食われることだってよくある どっちがどうということはないな。お互いもっと米高ランクをプレイしような!

    222
    2018/09/13 (木) 07:23:01 修正 7b33b@4d179 >> 210

    ↑これ。葉2のは別にコイツが飛べば常勝するって意味じゃなかったんだけどね、威力・精度の高いミサイル5発でひっくり返る「こともある」って書くべきだったか。変に火をつけてしまったようでごめんね。(FJ-4Bの改修が終わらねぇ...)

    223
    名前なし 2018/09/13 (木) 07:41:51 修正 80f3f@0c1f2 >> 210

    ↑↑↑ソ連でもやってる。確かに飛んではいる。そこは否定しないよ。ただ、飛んではいるが、暴れてるは言いすぎだろ。アメリカじゃCLやMig相手に制空権取れないのにどうやって攻撃機で暴れるんだよ。飛んだか?って思っても、終盤までにはいつのまにかMigに制空権とられてそれしか飛んでないとかザラにあるぞ。(Migをほとんど見かけない?冗談だろ?敵でも味方でもふつうに飛んでるぞ?)偶に取れるときもあるが、それは珍しく序盤の陸戦でアメリカが押して、相手が航空機出す暇もない時くらいだが、そもそもそんなマッチ自体が稀だし...まあ、そもそも「暴れる」の定義をどう捉えるかって話なのかもしれないけどな。こいつが制空権とって、地上車両吹っ飛ばして、アメリカも連戦連勝なら暴れてると言えるかもしれないが、これ1機が運良く3、4キルしたところで、これ実装前よりアメリカが勝てるようになったとはあまり感じられない。

    224

    全く↑と同意見だわ。この機体が実装当初の第三者視点で誘導できた頃はOPだとは思ったけど、今はそうでもないでしょ。超遠距離から豆粒以下の大きさの対空車両にミサイル当てられるやつなんていないだろうから、ある程度は近づかなきゃいけない。もしくは誘導を諦めて真っ直ぐ飛ぶロケットとして使うか。どちらにせよそこまで近づいたら対空砲の射程圏内だろうから一瞬で落とされる。精々対空砲と相打ちがいいところ。しかもアメリカはM163出すやつほぼいない(出しても当てられない人が多い、20mmなんで逃げられる)から毎回ほぼ制空権取られるから誘導してる暇ほぼないでしょ。

  • 213
    名前なし 2018/09/12 (水) 18:33:26 8d422@893b0 >> 208

    マジでこいつのミソの威力えぐいわ。Nerfされそうなので今のうちにたくさん撃っときたいw

  • 214
    名前なし 2018/09/12 (水) 18:41:58 d1dde@5261b >> 208

    どの兵装でキルされたかはそれこそキルログに載ってるでしょ。爆弾なら爆弾マーク、ミサイルならロケット弾のマークがでる。

    215
    名前なし 2018/09/12 (水) 19:19:06 8d422@893b0 >> 214

    こいつはハイドラも撃てるんすよ‥しかも弾多いから使い勝手がいい 推定はできても確証にはならないのよ(´・ω・`)