WarThunder Wiki

MEC / 188

275 コメント
views
7 フォロー
188

結果として、フェザリングをオンにすることが1番滑空できました。もしフェザリングの設定が無いならピッチは0%が良いです。よく分からない人はAECでも良いでしょう。

通報 ...
  • 190
    名前なし 2020/10/12 (月) 21:12:24 修正 37111@8f0f8 >> 188

    フェザリングonにすると滑空距離が伸びる事は既にページ内に書かれてると思うんだが、改めて検証する必要はあったのか

  • 191

    どれくらい伸びるか気になったもので。正しいやり方を知っていれば、およそ5kmの差が出るという事も重要かと。

  • 192
    名前なし 2020/10/18 (日) 08:36:36 7dc9b@8122c >> 188

    良い検証。しかしピッチ0と100でピッチ100の方が距離伸びるんだな。リアルだとピッチ立てて遊転させた方が抵抗は減るはずなんだが。少なくとも船はそう。

  • 193
    名前なし 2020/10/18 (日) 12:25:51 3d209@dd9f8 >> 188

    ちゃんと読んでる?ピッチ0の方が伸びてるよ?

  • 194
    名前なし 2020/10/18 (日) 12:47:26 7dc9b@ef6a9 >> 188

    あー失礼。見間違い。

  • 195

    実はピッチの認識が逆なんですね。185番目のコメントにもあるけど、ピッチ100%とは、飛行機の進行方向に対して垂直に近いんだよね。逆にピッチ0%は進行方向に対して平行に近く。まあだからピッチ0%の方が滑空の時は抵抗が低く、長く飛べるらしいです。

  • 197
    名前なし 2020/10/18 (日) 12:56:00 ec092@d9088 >> 188

    やっぱ見間違いじゃねぇやんけ。ピッチ0で進行方向に対して並行に近かったら抵抗が大きいから伸びてるのが変だって話。

  • 198

    失礼、ピッチ0%とは前から見て「*」見える形の事です。それに対してピッチ100%は「*」より膨らんだ形になります。つまりピッチ0%が正面からの空気抵抗は低いんです。

  • 199
    名前なし 2020/10/18 (日) 13:12:26 修正 3d209@dd9f8 >> 188

    0は「機体の」進行方向に対して平行、進行方向(上)に対して|よね?0から増やすと(上)に対して|→/→/→ーでいいはず。

  • 200

    わかりやすい説明ですね!その通りです!

  • 201

    読んでいて気づいた事ですが、メッサーシュミット系みたいにエネルギー保持が良過ぎる機体を減速させるにはピッチ100%にすると、エアブレーキみたいに使えますね。まあ微々たるもんですが。

  • 202
    名前なし 2020/10/18 (日) 13:28:16 3d209@dd9f8 >> 188

    メッサーの場合ラジエーターの減速率大きいからラジエーター開けて減速した方がいい。翼下ラジエーターの開口部が前に開くタイプだからものすごい減速がかかる。この上さらにプロペラ100で減速しようとしたら100キロ切ってG-2で墜落したことまであった。それにメッサーは過回転あるから回転計の見えないRBは怖いとこある。P-51とかだとそこには至らない。全部100%でも空中で止まったりしない。

  • 204
    名前なし 2020/10/18 (日) 13:33:24 ec092@d9088 >> 188

    なるほど。飛行機はピッチ100のが進行方向に対して並行に近いのか。勉強になった。

  • 205
    名前なし 2020/10/18 (日) 13:37:38 修正 3d209@dd9f8 >> 188

    なんか通じてないな…説明に矢印2つも使ったのが間違いだったかな?一応直してみた

  • 207
    名前なし 2020/10/19 (月) 13:35:50 ec092@d9088 >> 188

    あー進行方向に対して垂直か。失礼。