名前なし
2020/10/11 (日) 23:27:05
60477@5bcb3
テストフライトで飛んでみたけど手動エンジン操作って出てんのに自動エンジン制御モードでは手動で〇〇〇を操作できませんって出るのなんでじゃい?
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ラジエーターとかプロペラピッチの各部でも自動手動の項目が存在してるからエンジン全体の自動手動の切り替えじゃ操作できない。各操作について自動手動の切り替えキーを設定しないと駄目
ラジエーター・オイルラジエーターは自動だと大雑把だから、手動が良い。ただ、プロペラピッチは速度によって最適な値にコロコロ変える必要があるから、できれば自動のままで良いよ。もし自動で加熱が酷いなら、出力を下げて、エンジンを休ませてあげれば冷えるよ。
VoidMeiで覗いてるとどうもAECでのラジエータ開度のルールはスロットルの値で変わるみたいなんだよな。WEPや無いやつは100%だと精々20%くらいしか開かなくて、熱いやつだと焚き続けてるとすぐにOHする。出力95%まで下げると温度を参照してちゃんと全開まで開く。ペラピッチは出力100%なら100%、50%なら50%と連動するパターンと、出力と関係なくずっと100%のパターンがあるが抵抗とかどうなってんのはまでは分からん。