先に言っておくと(多分)ゲーム内でわざわざ手動制御するメリットは無いです。P-47D-25のテストフライトで試してみたけど、適当に弄ると過給機が破損して出力が落ちた。外部の数値モニターとかを使えば最適値はわかるかもしれないけど、エンジン制御を手動にしても回転数制御は自動のままなので、BF109のペラピッチみたいにそもそも触ってはいけない所だと思う。
あと、F4Uでターボチャージャー使用不可って出たんで1速2速って変速するタイプの機体には回転数制御が無い為このような形で表示されるのではないでしょうか。排気タービンの自動制御をキーアサインから消したら表示されなくなると思います。
で、一般的な話しは以下に(正直航空機のエンジンは詳しくないからこの説明はかなりガバガバです)
過給機の役割は高度が上がるにつれ空気(酸素)が薄くなり本来は出力が下がるところを過給機を使って吸入空気を加圧することで低高度と同様の空気(酸素)量を確保して出力を維持すること。タービンの回転数が高ければ圧も高く、低ければ圧も低くなる。高度の変化によって必要な回転数が変わってくるから最適な回転数を維持するために制御している。
P-47Dは回転数制御を車でいうオートマで、F4Uなんかだとマニュアル車的に1速2速、、っていう形で行っている。んじゃないかなぁ、、
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