例えばだけど、P-47Dは過給機付きだけど無段階だから切替設定が無い。F4Uなんかは3段ある。機体を変えて確認してみたら良いかと。
あっターボチャージャーの方は切り替えがないんですね…ありがとうございます、ちなみにターボの回転数制御ってどういう使い方するんでしょうか
先に言っておくと(多分)ゲーム内でわざわざ手動制御するメリットは無いです。P-47D-25のテストフライトで試してみたけど、適当に弄ると過給機が破損して出力が落ちた。外部の数値モニターとかを使えば最適値はわかるかもしれないけど、エンジン制御を手動にしても回転数制御は自動のままなので、BF109のペラピッチみたいにそもそも触ってはいけない所だと思う。 あと、F4Uでターボチャージャー使用不可って出たんで1速2速って変速するタイプの機体には回転数制御が無い為このような形で表示されるのではないでしょうか。排気タービンの自動制御をキーアサインから消したら表示されなくなると思います。
で、一般的な話しは以下に(正直航空機のエンジンは詳しくないからこの説明はかなりガバガバです) 過給機の役割は高度が上がるにつれ空気(酸素)が薄くなり本来は出力が下がるところを過給機を使って吸入空気を加圧することで低高度と同様の空気(酸素)量を確保して出力を維持すること。タービンの回転数が高ければ圧も高く、低ければ圧も低くなる。高度の変化によって必要な回転数が変わってくるから最適な回転数を維持するために制御している。 P-47Dは回転数制御を車でいうオートマで、F4Uなんかだとマニュアル車的に1速2速、、っていう形で行っている。んじゃないかなぁ、、
ずっと自分の設定が悪いのかと思ってました、元からしてわざわざ手動制御するものじゃないんですね、ありがとうございます!
P-47Dの回転数制御は自動で何とかしてくれるけど、例に挙げたF4Uとかの過給機の変速(切替)は手動でやらないとダメなんでそれだけ忘れずに。変速のタイミングは機体ページのコメントログなり探せばあるし、自分で探ってみても良いかと。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
あっターボチャージャーの方は切り替えがないんですね…ありがとうございます、ちなみにターボの回転数制御ってどういう使い方するんでしょうか
先に言っておくと(多分)ゲーム内でわざわざ手動制御するメリットは無いです。P-47D-25のテストフライトで試してみたけど、適当に弄ると過給機が破損して出力が落ちた。外部の数値モニターとかを使えば最適値はわかるかもしれないけど、エンジン制御を手動にしても回転数制御は自動のままなので、BF109のペラピッチみたいにそもそも触ってはいけない所だと思う。
あと、F4Uでターボチャージャー使用不可って出たんで1速2速って変速するタイプの機体には回転数制御が無い為このような形で表示されるのではないでしょうか。排気タービンの自動制御をキーアサインから消したら表示されなくなると思います。
で、一般的な話しは以下に(正直航空機のエンジンは詳しくないからこの説明はかなりガバガバです)
過給機の役割は高度が上がるにつれ空気(酸素)が薄くなり本来は出力が下がるところを過給機を使って吸入空気を加圧することで低高度と同様の空気(酸素)量を確保して出力を維持すること。タービンの回転数が高ければ圧も高く、低ければ圧も低くなる。高度の変化によって必要な回転数が変わってくるから最適な回転数を維持するために制御している。
P-47Dは回転数制御を車でいうオートマで、F4Uなんかだとマニュアル車的に1速2速、、っていう形で行っている。んじゃないかなぁ、、
ずっと自分の設定が悪いのかと思ってました、元からしてわざわざ手動制御するものじゃないんですね、ありがとうございます!
P-47Dの回転数制御は自動で何とかしてくれるけど、例に挙げたF4Uとかの過給機の変速(切替)は手動でやらないとダメなんでそれだけ忘れずに。変速のタイミングは機体ページのコメントログなり探せばあるし、自分で探ってみても良いかと。