そもそもマークスマンがファルコンに勝ってる所ってレーダー付いてるって所と後退速度が少し早くて無駄に車体装甲だけある位しか無いし。 むしろバカみたいに図体デカくて、バカみたいに機関砲と機関砲の間が開いてて、索敵とロックが同時にできなくて、ベルトにAPDSが混じってなくて、それでいて搭載弾数も少なくて、足までクソ遅いから対空戦闘能力&対戦車戦闘能力&生存性は総合的に見てファルコンの方が上まである
通報 ...
そもそもマークスマンがファルコンに勝ってる所ってレーダー付いてるって所と後退速度が少し早くて無駄に車体装甲だけある位しか無いし。 むしろバカみたいに図体デカくて、バカみたいに機関砲と機関砲の間が開いてて、索敵とロックが同時にできなくて、ベルトにAPDSが混じってなくて、それでいて搭載弾数も少なくて、足までクソ遅いから対空戦闘能力&対戦車戦闘能力&生存性は総合的に見てファルコンの方が上まである
一番気に入ってるのは、値段だ……って言おうと思ったら今のファルコン君安いのね。価格が逆転してて驚いた。本当乗る価値が薄い車両よなぁ…。対空するなら対地も兼ねられるZA-35が+.3にあるからあっちで良いし。これと同じく色々欠点のあるシルカが安いのはまだ分かるけど、8.0AA最強の87/ゲパ兄弟より高い(同水準)ってのは英国の呪いを感じる
見落としあるかもだけど、ここらのBRならZA-35が1番レーダーの捜索範囲広くて多少は接近した高射角の的狙いやすいかも(45度、チフは15度でZA-35の次点がたぶんゲパの18度)
実はAMX-30DCAもトップタイの45度があって三人称ロックも持っていたりする(ZA-35実装前までは最強のレーダーだった)。その代わりあちらにはIFFとTWSがない感じだぬ