WarThunder Wiki

XM-1(GM) / 701

741 コメント
views
8 フォロー
701
名前なし 2023/11/01 (水) 11:31:42 dd43e@511dc >> 696

垂直貫徹下がって60°傾斜の貫徹上がったんじゃないの? このランクで垂直貫徹しか見ない癖はやめた方がいい 何の意味もない値だからあれ

通報 ...
  • 702
    名前なし 2023/11/01 (水) 11:36:59 修正 2687b@a7df2 >> 701

    意味無いわけではないかと・・・例えば2A4、90などの砲塔正面(防楯)は垂直で構成されているので、その辺の垂直複合装甲に対する数値を見る時にはこっちだし。傾斜に対する数値であれば60°の方だろうし。いずれ垂直貫通に対する能力は下がったよね。

  • 703
    名前なし 2023/11/01 (水) 12:38:27 修正 d1a84@1bd75 >> 701

    G3MBTになると防楯抜きが基本スキルになるし、硬いことが多い砲塔複合装甲部分を狙うこと自体がリスキー。砲塔に比べて薄いことが多い車体は基本傾斜付いてる上に弾薬を抜いてない場合は誘爆狙えるからあえて撃つことも有るけど

  • 704
    名前なし 2023/11/01 (水) 14:15:24 dd43e@511dc >> 701

    垂直装甲の部分なんて大概複合装甲でがちがちに固められてるので,狙うこと自体が間違いです

  • 705
    名前なし 2023/11/01 (水) 15:03:42 2687b@94e71 >> 701

    ↑90や2A4は一例として出しただけで、砲身付け根が垂直部の車両ってそれなりにいるよね、垂直貫通力下げられたら元の353mmで抜けたところも291mmじゃ抜けなくなるんじゃない?泣かない?って話。

  • 706
    名前なし 2023/11/01 (水) 17:01:06 ca94b@1f761 >> 701

    詳しくないんだけど垂直の貫徹力どの位下がって、60度の貫徹力どの位上がったん?

  • 707
    名前なし 2023/11/01 (水) 17:07:27 210e8@12dc5 >> 701

    たしか50位下がって3位上がったかな

  • 708
    名前なし 2023/11/01 (水) 17:14:34 1cffb@b1dca >> 701

    3…3!?と思って確認したら本当にそれぐらいしか上がってなくて爆笑しちゃったよ マジでただのナーフじゃん()

  • 709
    名前なし 2023/11/01 (水) 17:16:28 ca94b@1f761 >> 701

    情報ありがとう!…ごめん垂直の貫徹力より60度の貫徹力が重要だと思ってるけど流石にそれはnerfと言っていいんじゃないかな?

  • 710
    名前なし 2023/11/01 (水) 17:36:06 0b934@7ab60 >> 701

    表示上に無いだけで70°,80°の貫徹が上がってるならバフとも取れるんじゃ

  • 711
    名前なし 2023/11/01 (水) 17:52:03 2687b@d08c1 >> 701

    上に強化って言ってるニキがいるからもしかしてあるいは70-80°付近のデータを見たのかもしれん。

  • 712
    名前なし 2023/11/01 (水) 18:23:57 1cffb@b1dca >> 701

    2A4の防楯すら抜くのが怪しくなったのを強化と言い張るのは流石に無理がある ボトムは本格的にキツくなってきたな…

  • 713
    名前なし 2023/11/01 (水) 19:13:58 8701c@f6f77 >> 701

    抜けるやつ減って抜けるやつ増えてないんじゃナーフじゃないかなぁ〜

  • 714
    名前なし 2023/11/01 (水) 19:27:14 2687b@f739e >> 701

    実質弱体化よな。距離によってはレオ2A4の相手ができねぇ・・・

  • 715
    名前なし 2023/11/01 (水) 22:15:57 a7ffd@ec1df >> 701

    そもそも正面から撃ち合うような弾じゃないし側面撃ち基本だから垂直貫徹落ちるのはかなりのナーフ

  • 716
    名前なし 2023/11/01 (水) 22:31:08 c961d@653a4 >> 701

    しれっと16FPSが死亡したのでは。あいつM735ga 最高貫徹砲弾じゃなかったか

  • 718
    名前なし 2023/11/01 (水) 22:42:47 14238@4d218 >> 701

    FPSは死んでないぜ、多少攻撃力が下がったところで第三世代サーマルに優秀な足があるから未だ健在よ

  • 719
    名前なし 2023/11/01 (水) 23:14:25 37442@45731 >> 701

    垂直貫徹落ちたところで正面戦闘避けつつ側面から撃ち込む運用に切り替えていけば良いだけだから100以上あれば全然大丈夫だと思うんだけどみんなそんなに正面戦闘したいの??

  • 720
    名前なし 2023/11/01 (水) 23:42:57 a19fb@816d9 >> 701

    機動性の高いレオ2と対面したときに防楯を抜けない可能性が高くなったのが純粋にきついってだけじゃないの?8.3MBT相手ならともかくレオ2相手じゃ足回りの優位も小さくなるし。

  • 721
    名前なし 2023/11/02 (木) 00:14:22 37442@45731 >> 701

    そもそも格上相手にしたとき辛いだのきついだのって普通の事だと思うし2A4なら中~近距離戦闘で照準器下あたりのところ狙えばナーフ後の砲弾でも割と安定して車長と砲手抜けたけど・・・遠距離狙撃戦だとちょっと不安定だけど・・

  • 722
    名前なし 2023/11/02 (木) 00:56:43 a19fb@816d9 >> 701

    じゃああんまし影響ないのか。

  • 723
    名前なし 2023/11/02 (木) 00:59:45 37442@45731 >> 701

    まぁ、同格の東側複合装甲相手にするとき側面取れないと安定しないかなぁみたいな感じ。格上当たったら前より正確に狙うか側面取るかしか手段が亡くなったと言える。本当に可哀そうなのは10.3の105㎜砲搭載のM1エイブラムスだよHEAT-FSかM735の2択で10.3以上の相手と戦ってM774まで開発するかGEで飛ばすかそもそも乗らないを選ばなきゃいけないし

  • 724
    名前なし 2023/11/02 (木) 07:21:34 2687b@653a4 >> 701

    開けたマップ(巨大冬ポーランド)とかになると相手も砲塔ちょい出しこっちもそうなる。ってなると頼れるのは砲塔装甲と高貫通弾だけど両方宛にならないのは可哀想やなぁ