WarThunder Wiki

XM-1(GM) / 696

741 コメント
views
8 フォロー
696
名前なし 2023/11/01 (水) 00:06:03 3b200@046f2

M735ナーフで完全に終わった感ある

通報 ...
  • 698
    名前なし 2023/11/01 (水) 07:58:59 2687b@653a4 >> 696

    新砲弾でも良いから欲しいよね。XM-APFSDSみたいな名前で340mm前後で良いからね。

  • 700
    名前なし 2023/11/01 (水) 10:59:49 b5a73@bf57b >> 696

    強化やぞ

  • 701
    名前なし 2023/11/01 (水) 11:31:42 dd43e@511dc >> 696

    垂直貫徹下がって60°傾斜の貫徹上がったんじゃないの? このランクで垂直貫徹しか見ない癖はやめた方がいい 何の意味もない値だからあれ

    714
    名前なし 2023/11/01 (水) 19:27:14 2687b@f739e >> 701

    実質弱体化よな。距離によってはレオ2A4の相手ができねぇ・・・

    715
    名前なし 2023/11/01 (水) 22:15:57 a7ffd@ec1df >> 701

    そもそも正面から撃ち合うような弾じゃないし側面撃ち基本だから垂直貫徹落ちるのはかなりのナーフ

    716
    名前なし 2023/11/01 (水) 22:31:08 c961d@653a4 >> 701

    しれっと16FPSが死亡したのでは。あいつM735ga 最高貫徹砲弾じゃなかったか

    718
    名前なし 2023/11/01 (水) 22:42:47 14238@4d218 >> 701

    FPSは死んでないぜ、多少攻撃力が下がったところで第三世代サーマルに優秀な足があるから未だ健在よ

    719
    名前なし 2023/11/01 (水) 23:14:25 37442@45731 >> 701

    垂直貫徹落ちたところで正面戦闘避けつつ側面から撃ち込む運用に切り替えていけば良いだけだから100以上あれば全然大丈夫だと思うんだけどみんなそんなに正面戦闘したいの??

    720
    名前なし 2023/11/01 (水) 23:42:57 a19fb@816d9 >> 701

    機動性の高いレオ2と対面したときに防楯を抜けない可能性が高くなったのが純粋にきついってだけじゃないの?8.3MBT相手ならともかくレオ2相手じゃ足回りの優位も小さくなるし。

    721
    名前なし 2023/11/02 (木) 00:14:22 37442@45731 >> 701

    そもそも格上相手にしたとき辛いだのきついだのって普通の事だと思うし2A4なら中~近距離戦闘で照準器下あたりのところ狙えばナーフ後の砲弾でも割と安定して車長と砲手抜けたけど・・・遠距離狙撃戦だとちょっと不安定だけど・・

    722
    名前なし 2023/11/02 (木) 00:56:43 a19fb@816d9 >> 701

    じゃああんまし影響ないのか。

    723
    名前なし 2023/11/02 (木) 00:59:45 37442@45731 >> 701

    まぁ、同格の東側複合装甲相手にするとき側面取れないと安定しないかなぁみたいな感じ。格上当たったら前より正確に狙うか側面取るかしか手段が亡くなったと言える。本当に可哀そうなのは10.3の105㎜砲搭載のM1エイブラムスだよHEAT-FSかM735の2択で10.3以上の相手と戦ってM774まで開発するかGEで飛ばすかそもそも乗らないを選ばなきゃいけないし

    724
    名前なし 2023/11/02 (木) 07:21:34 2687b@653a4 >> 701

    開けたマップ(巨大冬ポーランド)とかになると相手も砲塔ちょい出しこっちもそうなる。ってなると頼れるのは砲塔装甲と高貫通弾だけど両方宛にならないのは可哀想やなぁ