P-40F-10 コメント欄https://wikiwiki.jp/warthunder/P-40F-10
上昇力が劣る分E型のほうが好みだな
とりあえず阪神タイガースみたいなノーズアートの機体を追加し欲しい
33-4
な阪関無
こいつのマーリンはスピットⅤのより性能が下みたい。P51Cに乗ってる6X系とはのとはだいぶ違う。
こいつで疾風と互角に格闘戦が出来たことに感動をおぼえた…❗
それエンジン不調で2000馬力出てないぞ
いつの間にか上昇力が若干上がった?実装当時フル改修でも上昇表記では10mなかった気がしたけど今は11.2m表記なんだが。
1回目と2回目、見たモードが違うんじゃ?
この機体で戦う場合、RBだとどうするんだろう…一撃離脱しようとしても舵が固まって上手くいかない…
ヨーが固まる場合は予め飛行経路を読んでロールしておいてピッチで狙いつける感じにすればいいよ
なるほど、そう戦えばいいんですね。どうもABの癖で曲がりながら狙いを付けてしまうので
コイツ、登ってもエンジンパワーがある程度維持するからイイ。
開幕上昇で敵の頭を抑えられないのは痛いけど、速度・機動力両面でE型を上回るので、総合力は優秀ですな。低BR帯の複葉機相手に一撃離脱すると、速度は正義だということが身に沁みて分かるw
海ABで敵艦を片っ端から放火していく。敵で出てきたら結構やばい
日本機からアメリカ機に変えて 格闘戦を仕掛ける為に空戦戦術を勉強していた 自分がいた
ABの高速意外だとヨーが効きすぎてフラフラするけどこういうもの?他の米軍機とヨーが違いすぎる
スランプ気味の時はこいつに乗ってる。一撃離脱のイロハがわかる教科書のような機体
アサルトに持っていくと強いこと強いこと。
ブローニングは相手をすぐに燃やせるすごい銃(小並感)って思ってたんだけど,この子のベルトを見て全然焼夷弾が入ってないことに驚いた
APが主力になってるみたいだけど弾薬ベルトは何がおすすめ?弾数が多いからステルスでも戦える?
個人的には汎用か地上目標。でも曳光弾いらないならステルスがいいね。
汎用でも地上目標でもAPマシマシだからパイロットキルが簡単にできて楽しかった.ありがと🍆
ブローニングは時期によってベルト内容違うからね。後期ベルトなら焼夷弾マシマシよ
前期ベルトはそんなもんよ。それでも普通に強いのがM2の恐ろしいとこ。
コッチにもスキンのバリエーションがもっと増えてくれぬかなぁ、キティちゃんの如く鮫顔も無いシンプルタイプも欲しい
汎用ってなに?(無知)
汎用 【 general purpose 】 汎用性 / versatility 汎用とは、様々な用途に利用したり、様々な物事に適用できること。また、対象の備えるそのような性質の高低(汎用性)。対義語は「専用」。
ありがとうございます!
こいつパッカードマーリン装備してるのか。E型から400馬力近く出力上がってんのね
SBだと馬力は少し落ちるし重量も重い。一段二速加給なので高高度性能は上がっているはず。パッカードマーリンとは言ってもスピットⅨやP51に載ってる60系ではないのが残念。
海外wikiだとe型同じ4.2tで1500馬力って記載されてるけど、間違い?スペックだけ見ると同じbrのe型の完全上位互換で違和感あるんよね
海外P-40ファンサイトここのほうが各型式ごとの違いが詳しい。V-1650-1は多分1500馬力は出てなくて1300-1400ってとこじゃないかな。
離床1300馬力か...
SBでこいつE型よりBRは上だけど性能的にはまんま上位互換ってわけじゃなさそうね
E型と比べて冷却水がすぐ爆熱になって、高高度に行けない…エンジンでこんなに違うのかい
このゲームのプレイヤーはすぐにWEP炊きたがるからなぁ。本来はそんな常にぶん回すもんではない。そこら編は置いといて、とりあえずOHするまで280~300kmくらいを維持しながら15~18度くらいの角度で迂回し続けると良いぞ。4500mくらいまではまっすぐ登るとメッサーとかのほうが早く到達するのは当たり前だからね。
炊いてもいいけど戦闘前に十分冷やせばいい
ゲームだと壊れないから好きなだけ回せばいいけど、史実だとこの頃のWEPはメーカーの定めた上限ガン無視のブロー上等オーバーブーストだから本当に酷い壊れ方するからなぁ。
マーリンの運転制限はゆるい方だけどアリソンはほんとひどい。
まあ速度上げようとしたらボカン!とか嫌な話だわな
ゲームでもWEP焚き続けたらエンジンにダメージ入って死ぬよ
上手いやつはこの戦闘機で零戦とか落とせるのか
普通に落とせる。一機離脱に徹すれば零戦はカモ
予測円も出ていない2km以上先でも意外と落とせるのが何気にすごい
300ノット超えた途端に曲がらなくなるな…
ゼロからいい感じに逃げられるいい飛行機。
コックピット前の装甲板がE型と比べて6.5mmも薄くなってる(F型=3mm E型=9.5mm) ヘッドオン時は若干パイロットが抜かれやすいかもしれないけどP-40でそんなことしたらどちらにせよ冷却が死ぬのであんまり関係ないかも?
そもそも9mmで止められる弾丸はエンジンとオイル冷却器で止まるから20mm装甲くらいじゃないと重りにしかなってない
こいつ、もしくはE型でBf109E4相手にどうやって立ち回ればいい?@RB
迂回上昇して一撃離脱
数的有利で高度が不利じゃない(不利でも可能な限り少ない)状況で、M2の数と伸びを活かして遠距離からヘッドオンばら撒きで冷却水やエンジンを被弾させて離脱、黒煙噴いてたら逆襲されないように気を付けつつ、逃げられない程度に絡みに行く
あ、相手のメッサーF4じゃなくてE4の方か。じゃあこっちもキティちゃんも↑の通り迂回上昇とBnZのセットをデリバリーかな。キティちゃんは4000m越えない程度で良いと思う
機体が重い印象があるから無闇に空戦を仕掛けるのは不向きだな···。低空を飛び回って機銃掃射しまくる方が向いている気がする。
ベルトがゴミすぎて敵航空機倒せんぞ......
なんぞやと思ったら今の前期ベルトすごいな Iしか仕事してないのに最大で1/3しか入ってない
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上昇力が劣る分E型のほうが好みだな
とりあえず阪神タイガースみたいなノーズアートの機体を追加し欲しい
33-4
な阪関無
こいつのマーリンはスピットⅤのより性能が下みたい。P51Cに乗ってる6X系とはのとはだいぶ違う。
こいつで疾風と互角に格闘戦が出来たことに感動をおぼえた…❗
それエンジン不調で2000馬力出てないぞ
いつの間にか上昇力が若干上がった?実装当時フル改修でも上昇表記では10mなかった気がしたけど今は11.2m表記なんだが。
1回目と2回目、見たモードが違うんじゃ?
この機体で戦う場合、RBだとどうするんだろう…一撃離脱しようとしても舵が固まって上手くいかない…
ヨーが固まる場合は予め飛行経路を読んでロールしておいてピッチで狙いつける感じにすればいいよ
なるほど、そう戦えばいいんですね。どうもABの癖で曲がりながら狙いを付けてしまうので
コイツ、登ってもエンジンパワーがある程度維持するからイイ。
開幕上昇で敵の頭を抑えられないのは痛いけど、速度・機動力両面でE型を上回るので、総合力は優秀ですな。低BR帯の複葉機相手に一撃離脱すると、速度は正義だということが身に沁みて分かるw
海ABで敵艦を片っ端から放火していく。敵で出てきたら結構やばい
日本機からアメリカ機に変えて 格闘戦を仕掛ける為に空戦戦術を勉強していた 自分がいた
ABの高速意外だとヨーが効きすぎてフラフラするけどこういうもの?他の米軍機とヨーが違いすぎる
スランプ気味の時はこいつに乗ってる。一撃離脱のイロハがわかる教科書のような機体
アサルトに持っていくと強いこと強いこと。
ブローニングは相手をすぐに燃やせるすごい銃(小並感)って思ってたんだけど,この子のベルトを見て全然焼夷弾が入ってないことに驚いた
APが主力になってるみたいだけど弾薬ベルトは何がおすすめ?弾数が多いからステルスでも戦える?
個人的には汎用か地上目標。でも曳光弾いらないならステルスがいいね。
汎用でも地上目標でもAPマシマシだからパイロットキルが簡単にできて楽しかった.ありがと🍆
ブローニングは時期によってベルト内容違うからね。後期ベルトなら焼夷弾マシマシよ
前期ベルトはそんなもんよ。それでも普通に強いのがM2の恐ろしいとこ。
コッチにもスキンのバリエーションがもっと増えてくれぬかなぁ、キティちゃんの如く鮫顔も無いシンプルタイプも欲しい
汎用ってなに?(無知)
汎用 【 general purpose 】 汎用性 / versatility 汎用とは、様々な用途に利用したり、様々な物事に適用できること。また、対象の備えるそのような性質の高低(汎用性)。対義語は「専用」。
ありがとうございます!
こいつパッカードマーリン装備してるのか。E型から400馬力近く出力上がってんのね
SBだと馬力は少し落ちるし重量も重い。一段二速加給なので高高度性能は上がっているはず。パッカードマーリンとは言ってもスピットⅨやP51に載ってる60系ではないのが残念。
海外wikiだとe型同じ4.2tで1500馬力って記載されてるけど、間違い?スペックだけ見ると同じbrのe型の完全上位互換で違和感あるんよね
海外P-40ファンサイトここのほうが各型式ごとの違いが詳しい。V-1650-1は多分1500馬力は出てなくて1300-1400ってとこじゃないかな。
離床1300馬力か...
SBでこいつE型よりBRは上だけど性能的にはまんま上位互換ってわけじゃなさそうね
E型と比べて冷却水がすぐ爆熱になって、高高度に行けない…エンジンでこんなに違うのかい
このゲームのプレイヤーはすぐにWEP炊きたがるからなぁ。本来はそんな常にぶん回すもんではない。そこら編は置いといて、とりあえずOHするまで280~300kmくらいを維持しながら15~18度くらいの角度で迂回し続けると良いぞ。4500mくらいまではまっすぐ登るとメッサーとかのほうが早く到達するのは当たり前だからね。
炊いてもいいけど戦闘前に十分冷やせばいい
ゲームだと壊れないから好きなだけ回せばいいけど、史実だとこの頃のWEPはメーカーの定めた上限ガン無視のブロー上等オーバーブーストだから本当に酷い壊れ方するからなぁ。
マーリンの運転制限はゆるい方だけどアリソンはほんとひどい。
まあ速度上げようとしたらボカン!とか嫌な話だわな
ゲームでもWEP焚き続けたらエンジンにダメージ入って死ぬよ
上手いやつはこの戦闘機で零戦とか落とせるのか
普通に落とせる。一機離脱に徹すれば零戦はカモ
予測円も出ていない2km以上先でも意外と落とせるのが何気にすごい
300ノット超えた途端に曲がらなくなるな…
ゼロからいい感じに逃げられるいい飛行機。
コックピット前の装甲板がE型と比べて6.5mmも薄くなってる(F型=3mm E型=9.5mm) ヘッドオン時は若干パイロットが抜かれやすいかもしれないけどP-40でそんなことしたらどちらにせよ冷却が死ぬのであんまり関係ないかも?
そもそも9mmで止められる弾丸はエンジンとオイル冷却器で止まるから20mm装甲くらいじゃないと重りにしかなってない
こいつ、もしくはE型でBf109E4相手にどうやって立ち回ればいい?@RB
迂回上昇して一撃離脱
数的有利で高度が不利じゃない(不利でも可能な限り少ない)状況で、M2の数と伸びを活かして遠距離からヘッドオンばら撒きで冷却水やエンジンを被弾させて離脱、黒煙噴いてたら逆襲されないように気を付けつつ、逃げられない程度に絡みに行く
あ、相手のメッサーF4じゃなくてE4の方か。じゃあこっちもキティちゃんも↑の通り迂回上昇とBnZのセットをデリバリーかな。キティちゃんは4000m越えない程度で良いと思う
機体が重い印象があるから無闇に空戦を仕掛けるのは不向きだな···。低空を飛び回って機銃掃射しまくる方が向いている気がする。
ベルトがゴミすぎて敵航空機倒せんぞ......
なんぞやと思ったら今の前期ベルトすごいな Iしか仕事してないのに最大で1/3しか入ってない