F4U-7 コメント欄https://wikiwiki.jp/warthunder/F4U-7
ゲーム終わる前のラスト1戦でこいつ使うと本当に気持ちよくゲーム終わることができる これ以上にロケット乱射できる機体あったっけ?
ジェットならアメリカファントムが280..発くらいだっけ?レシプロならこいつを越す奴はいないはず
米ファントムそんなにあるのか 乱射したらさぞかし気持ちがいいんやろな
まぁファントムと違ってこいつはレーダーAAと絶対に当たらないBRってのがいいよね 気持ちよくロケットキル取れるのは圧倒的にこっちだと思う
相手がドイツだったらオープントップの駆逐やら対空砲がほぼ確実に出てきて1発のロケットで爆風キルできるからかなりキル数が伸びるw
レシプロどころか戦後ジェットとほぼ同Lvの搭載量だからな・・・
ロケット全然当たらないわ。前までめちゃくちゃ精度良かっただけに使う気失せたな
実装当初よりは遥かにマシだから...実装当初のSNEBが斜め上に飛んでいくのを経験してる私にとっては真っすぐ飛ぶだけでも十分使いやすいレベル...
こいつに攻撃機スポーンか迎撃機スポーンくれてもええやんか…
派生元のAU-1よろしくF4U-7も攻撃機扱いして欲しいよね。AD-4とSP被るからダメ?F8F-1Bで我慢して。
火力が及第点で搭載量しか取り柄がないのに戦闘機扱いってのがね
メインのロケポは勿論最高なんだが、サブでAN/M3を撃てるのが非常に強い 対戦闘機はもちろんAAやオープントップの処理もこなせるからロケットを重装甲な目標に温存できるのがいいね
陸RBだとSNEBは性能低下大きい割に中々当たらないし加害少なくて撃破に時間かかるから1000ポンド3つ持って投下後に制空なり飛行場往復するなりした方がいい感じ
前はめっちゃ精度良かったんだけどねー...
ロケットの精度またよくなった?
なんでお前AU-1に爆装もエンジン馬力も負けてるのにBR高いの?いつもの戦績エアプ調整かと思ったけど対地も対空も戦績U7のほうが低いじゃん
AU-1に貫徹300mmのロケット114発以上積める型があるなら見てみたいね
陸でこれが空飛び回ってると辛いものがある
SNEBの炸薬増えて弾道も去年よりマシになったので最盛期には及ばないがそこそこの機体にはなった
このBr帯で戦闘機カテにしてロケット100発オラオラできて、2の矢に楽々AD-4出せるのが強い。どっちも対地後に制空参加できる能力もあるし、ハマった時は戦局を変える活躍もしばしば
もしかしてEBRのBRが挙げられる原因だったりしない?
どっちかというとこいつのBRが下がらない原因だと思う
仏陸民ナーフしないせいで仏空民にとばっちり行くの草
6.3にロケット228本打てる化け物がいますよ
馬力上がって使いやすくなったぞ
梶ロックエグくて笑う
改修が苦行すぎる
SP安いからEBRで開幕占領するだけでロケット114発持てるのが壊れてる
舵ロックえぐすぎてほとんど活躍できなくて開発が全く進まない…
Dev鯖にて遂にカスタム武装が実装 SNEBと1000ポンドを全部乗せ出来る最強のCASに
F4U-4B相当に出力上げられてて本当に良かった 昔の低馬力仕様だったら絶対飛ばんかったわこのペイロード
それってほぼほぼAU1では?
SNEB×114+1000lb×3になってウレシイ……ウレシイ……
エンジン「タスケテ...タスケ...テ...」
副兵装のカスタマイズできるようになっってました! 空中リスした瞬間速度がガクッと落ちたのをワイは見逃さなかったゾ… っていうかこの子AU-1より離陸出力高いのか…?(4BコルセアとAU-1が同じエンジンで2799、F4U-7が2993馬力、ちなみにF2G-1スパコルが3053、多分コルセアシリーズで最高) そしてこの馬力のF4U-7でさえフル爆装時(1000lb×3,250lb×8,HVAR×2,計2708kg/最大2720kg、多分 )では上昇6.7m/s…画像1
え、ちょっとまって、いくら未改修でもしっかりMECで管理しながらWEPも使わず低空飛んでるだけでエンジン焼き付いたんだけど...そんなに冷却酷いんかこいつ?
日記になるけど許して。少人数マッチで敵フル288、メッサー2機、残り1機行方不明って状況でメッサーは味方が既に始末したんで288の迎撃、AI攻撃機や対地してたらみるみるエンジン熱くなってきてスロットル90%にしてラジエーター全開にしたけどそれでも上がり続けて最終的に故障からの不時着って羽目になった
低空でも95%まで下げれば冷えていくけどMECだと冷却効率下がるんかな
ペラピッチとか過給機下げないと熱くなるやつもいるぞ
長時間飛んでいると自然とエンジンが熱を持って死ぬ機体があるからこれもその類いでは?ワイバーンみたいに
長時間っていうかどの機体も割とそうだけど一度上がり切ってしまったりすると中々下がらなかったり上がりやすくなったりするから気を付けた方が良いぞ
確かにコルセア系って熱中々下がらない族だったっけか。こっちも未改修かつコルセア系飛ばすの久しぶりだったからちょっと油断してました。とりあえずしばらく飛んである程度改修進んだら上記みないたことは無くなりました
一応、対策としてMECだけじゃなく下がらないと思ったらエンジンを数秒切って滑空すると冷えてくれたりする
弱い
???
ごめん弱いは違うな、俺が使いこなせんだけやな
恐らくだが、BR6.0空戦するにはF4U-4程度の性能しか無くて少し微妙に感じて対地攻撃すると過剰攻撃力持っているが敵機に狙われたらどうしよもないくらい鈍重になるから辛いが正しいと思う
陸RBだとSNEBが戦中戦車に無双しちゃうなこれ。弾数多いから修正射も楽だし。
弾数が桁違いに多いから、一度の出撃で多いと5〜6台食えるよね。機銃型の対空砲や敵戦闘機がいなければこいつ1機で地上荒らせて楽しい
カスタムペイロード実装でこの世の終わりみたいな爆装が解禁されてる……今フランス戦中がアツい!!!!!!!1000lbx3と114連SNEBパンチで陸RBを更地にしよう!!!!
エンジン君の過労死案件ですねこれは...
なんだこのフラシムの魔改造modで出てきそうな装備w
さすがの大馬力エンジンだなぁ(白目)
これで陸RBでやってみ?速攻でエネルギー消えるわエネルギー回復しないわで良い的になるわ地面に吸い込まれるわして楽しいから(血涙
コルセアってどうにも鈍重なイメージがあるから食わず嫌いでずっと乗ってなかったんだけど、陸RBでは必要十分なくらいに動けるのね……エンジンパワーで無理やり機体をぶん回してるのかな?
爆装量すごいけど、それ以上に舵ロックがひどい。急降下爆撃はできないと言って良いレベル。速度抑えたり緩降下したりではSPAAに落とされるし、陸RB適性あるんだか無いんだか。
SNEBの射程4kmくらいあるから慣れればレーダー持ってないここのレートのSPAAなんかアウトレンジで倒せるよ
いくら馬鹿力エンジンとはいえVB-10やJ21より温度管理が大変だとは思わなかった…ラジエーターは常に全開、ピッチ80%で過給機管理してもWEP垂れ流しは出来ず1度暖まると中々冷えない 機動も乗り慣れてないとクセが強くて習熟までだいぶ大変そう
本家4Bの方も同じようにMECしてもO/Hするようになってるよ。仕様なのかバグなのか知らんけど昔はこんなじゃなかった
そもそも同じアプデで機首が重く感じるようになった。CGが前に移動したのか舵が重たくなったのかは知らないが、今は速度関係なく本領発揮できない。発動機熱いのもそうだけど、今は特定の高度で発熱するF4U-4の例もある。F4U-4より理不尽に曲がらないから、試してみると判りやすい。
過給器を2段にした段階でどんどん加熱していくからF4UBシリーズはラジエーター全開はほぼデフォルトだよ。エンジン周りの加熱が酷くなったのは2年前だったと思う。旋回性能もナーフ前は凄かったんだけどめっちゃ弱体化された
自分は4Bの方1000戦近く乗るくらい気に入ってたけど旋回・爆熱Nerf後から全く乗らなくなったわ。旋回は仕方ないにしても5~6分でオーバーヒートしてまともに飛べなくなるとか乗っててもストレス溜まるだけで全く楽しくない。
結論としては激烈ナーフで陸はともかく空では乗らない方がいい機体になっちゃったという感じですかね?同格のAD-4は改修終わればバリバリ空戦できただけに大きく見劣りするのは悲しい…
そうだねー。乗り捨て感覚で回す人にとっては旋回以外あまり変わらないだろうけど、ちゃんと登ってじっくり空戦したい人にとってはO/Hでwep維持できなくなった瞬間日本機にも追い付かれるくらいに性能ガタ落ちするし旋回も殺されてるから真面目に空戦なんてやってられないと思う。(↑繋ぎ忘れ
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ゲーム終わる前のラスト1戦でこいつ使うと本当に気持ちよくゲーム終わることができる これ以上にロケット乱射できる機体あったっけ?
ジェットならアメリカファントムが280..発くらいだっけ?レシプロならこいつを越す奴はいないはず
米ファントムそんなにあるのか 乱射したらさぞかし気持ちがいいんやろな
まぁファントムと違ってこいつはレーダーAAと絶対に当たらないBRってのがいいよね 気持ちよくロケットキル取れるのは圧倒的にこっちだと思う
相手がドイツだったらオープントップの駆逐やら対空砲がほぼ確実に出てきて1発のロケットで爆風キルできるからかなりキル数が伸びるw
レシプロどころか戦後ジェットとほぼ同Lvの搭載量だからな・・・
ロケット全然当たらないわ。前までめちゃくちゃ精度良かっただけに使う気失せたな
実装当初よりは遥かにマシだから...実装当初のSNEBが斜め上に飛んでいくのを経験してる私にとっては真っすぐ飛ぶだけでも十分使いやすいレベル...
こいつに攻撃機スポーンか迎撃機スポーンくれてもええやんか…
派生元のAU-1よろしくF4U-7も攻撃機扱いして欲しいよね。AD-4とSP被るからダメ?F8F-1Bで我慢して。
火力が及第点で搭載量しか取り柄がないのに戦闘機扱いってのがね
メインのロケポは勿論最高なんだが、サブでAN/M3を撃てるのが非常に強い 対戦闘機はもちろんAAやオープントップの処理もこなせるからロケットを重装甲な目標に温存できるのがいいね
陸RBだとSNEBは性能低下大きい割に中々当たらないし加害少なくて撃破に時間かかるから1000ポンド3つ持って投下後に制空なり飛行場往復するなりした方がいい感じ
前はめっちゃ精度良かったんだけどねー...
ロケットの精度またよくなった?
なんでお前AU-1に爆装もエンジン馬力も負けてるのにBR高いの?いつもの戦績エアプ調整かと思ったけど対地も対空も戦績U7のほうが低いじゃん
AU-1に貫徹300mmのロケット114発以上積める型があるなら見てみたいね
陸でこれが空飛び回ってると辛いものがある
SNEBの炸薬増えて弾道も去年よりマシになったので最盛期には及ばないがそこそこの機体にはなった
このBr帯で戦闘機カテにしてロケット100発オラオラできて、2の矢に楽々AD-4出せるのが強い。どっちも対地後に制空参加できる能力もあるし、ハマった時は戦局を変える活躍もしばしば
もしかしてEBRのBRが挙げられる原因だったりしない?
どっちかというとこいつのBRが下がらない原因だと思う
仏陸民ナーフしないせいで仏空民にとばっちり行くの草
6.3にロケット228本打てる化け物がいますよ
馬力上がって使いやすくなったぞ
梶ロックエグくて笑う
改修が苦行すぎる
SP安いからEBRで開幕占領するだけでロケット114発持てるのが壊れてる
舵ロックえぐすぎてほとんど活躍できなくて開発が全く進まない…
Dev鯖にて遂にカスタム武装が実装 SNEBと1000ポンドを全部乗せ出来る最強のCASに
F4U-4B相当に出力上げられてて本当に良かった 昔の低馬力仕様だったら絶対飛ばんかったわこのペイロード
それってほぼほぼAU1では?
SNEB×114+1000lb×3になってウレシイ……ウレシイ……
エンジン「タスケテ...タスケ...テ...」
副兵装のカスタマイズできるようになっってました!
空中リスした瞬間速度がガクッと落ちたのをワイは見逃さなかったゾ…
っていうかこの子AU-1より離陸出力高いのか…?(4BコルセアとAU-1が同じエンジンで2799、F4U-7が2993馬力、ちなみにF2G-1スパコルが3053、多分コルセアシリーズで最高)
そしてこの馬力のF4U-7でさえフル爆装時(1000lb×3,250lb×8,HVAR×2,計2708kg/最大2720kg、多分
)では上昇6.7m/s…画像1
え、ちょっとまって、いくら未改修でもしっかりMECで管理しながらWEPも使わず低空飛んでるだけでエンジン焼き付いたんだけど...そんなに冷却酷いんかこいつ?
日記になるけど許して。少人数マッチで敵フル288、メッサー2機、残り1機行方不明って状況でメッサーは味方が既に始末したんで288の迎撃、AI攻撃機や対地してたらみるみるエンジン熱くなってきてスロットル90%にしてラジエーター全開にしたけどそれでも上がり続けて最終的に故障からの不時着って羽目になった
低空でも95%まで下げれば冷えていくけどMECだと冷却効率下がるんかな
ペラピッチとか過給機下げないと熱くなるやつもいるぞ
長時間飛んでいると自然とエンジンが熱を持って死ぬ機体があるからこれもその類いでは?ワイバーンみたいに
長時間っていうかどの機体も割とそうだけど一度上がり切ってしまったりすると中々下がらなかったり上がりやすくなったりするから気を付けた方が良いぞ
確かにコルセア系って熱中々下がらない族だったっけか。こっちも未改修かつコルセア系飛ばすの久しぶりだったからちょっと油断してました。とりあえずしばらく飛んである程度改修進んだら上記みないたことは無くなりました
一応、対策としてMECだけじゃなく下がらないと思ったらエンジンを数秒切って滑空すると冷えてくれたりする
弱い
???
ごめん弱いは違うな、俺が使いこなせんだけやな
恐らくだが、BR6.0空戦するにはF4U-4程度の性能しか無くて少し微妙に感じて対地攻撃すると過剰攻撃力持っているが敵機に狙われたらどうしよもないくらい鈍重になるから辛いが正しいと思う
陸RBだとSNEBが戦中戦車に無双しちゃうなこれ。弾数多いから修正射も楽だし。
弾数が桁違いに多いから、一度の出撃で多いと5〜6台食えるよね。機銃型の対空砲や敵戦闘機がいなければこいつ1機で地上荒らせて楽しい
カスタムペイロード実装でこの世の終わりみたいな爆装が解禁されてる……今フランス戦中がアツい!!!!!!!1000lbx3と114連SNEBパンチで陸RBを更地にしよう!!!!
エンジン君の過労死案件ですねこれは...
なんだこのフラシムの魔改造modで出てきそうな装備w
さすがの大馬力エンジンだなぁ(白目)
これで陸RBでやってみ?速攻でエネルギー消えるわエネルギー回復しないわで良い的になるわ地面に吸い込まれるわして楽しいから(血涙
コルセアってどうにも鈍重なイメージがあるから食わず嫌いでずっと乗ってなかったんだけど、陸RBでは必要十分なくらいに動けるのね……エンジンパワーで無理やり機体をぶん回してるのかな?
爆装量すごいけど、それ以上に舵ロックがひどい。急降下爆撃はできないと言って良いレベル。速度抑えたり緩降下したりではSPAAに落とされるし、陸RB適性あるんだか無いんだか。
SNEBの射程4kmくらいあるから慣れればレーダー持ってないここのレートのSPAAなんかアウトレンジで倒せるよ
いくら馬鹿力エンジンとはいえVB-10やJ21より温度管理が大変だとは思わなかった…ラジエーターは常に全開、ピッチ80%で過給機管理してもWEP垂れ流しは出来ず1度暖まると中々冷えない 機動も乗り慣れてないとクセが強くて習熟までだいぶ大変そう
本家4Bの方も同じようにMECしてもO/Hするようになってるよ。仕様なのかバグなのか知らんけど昔はこんなじゃなかった
そもそも同じアプデで機首が重く感じるようになった。CGが前に移動したのか舵が重たくなったのかは知らないが、今は速度関係なく本領発揮できない。発動機熱いのもそうだけど、今は特定の高度で発熱するF4U-4の例もある。F4U-4より理不尽に曲がらないから、試してみると判りやすい。
過給器を2段にした段階でどんどん加熱していくからF4UBシリーズはラジエーター全開はほぼデフォルトだよ。エンジン周りの加熱が酷くなったのは2年前だったと思う。旋回性能もナーフ前は凄かったんだけどめっちゃ弱体化された
自分は4Bの方1000戦近く乗るくらい気に入ってたけど旋回・爆熱Nerf後から全く乗らなくなったわ。旋回は仕方ないにしても5~6分でオーバーヒートしてまともに飛べなくなるとか乗っててもストレス溜まるだけで全く楽しくない。
結論としては激烈ナーフで陸はともかく空では乗らない方がいい機体になっちゃったという感じですかね?同格のAD-4は改修終わればバリバリ空戦できただけに大きく見劣りするのは悲しい…
そうだねー。乗り捨て感覚で回す人にとっては旋回以外あまり変わらないだろうけど、ちゃんと登ってじっくり空戦したい人にとってはO/Hでwep維持できなくなった瞬間日本機にも追い付かれるくらいに性能ガタ落ちするし旋回も殺されてるから真面目に空戦なんてやってられないと思う。(↑繋ぎ忘れ