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F4U-7

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F4U-7 コメント欄https://wikiwiki.jp/warthunder/F4U-7

BVV238
作成: 2018/06/10 (日) 23:44:33
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55
名前なし 2019/04/12 (金) 20:36:31 51bcc@d8f48

コルセアシリーズ初めて使ったんだけど物凄く柔らかくない?一瞬で羽根折れるわ、エレベーター飛んでいくわで使いにくい

56
名前なし 2019/04/13 (土) 07:28:25 08299@12d9a

BR高いせいか空RBでエンジン系統未改修だと苦行。仏陸を進めて陸RBで使わないと活躍できないのかな

58
名前なし 2019/05/18 (土) 21:38:16 修正 6be2e@2af76

最終型とあるように1952年に配備開始らしいけどなんでここまでフラップ脆いんだろう?戦中中期戦闘機並みの虚弱体質フラップだからフラップをまともに運用するのが厳しい…

59
名前なし 2019/05/18 (土) 21:58:34 c0370@e6f38 >> 58

そりゃ元々空母に載せる飛行機ですし、当然フラップも発着艦で揚力稼げるように60度も折れる設計ですし… それを高速域でパカパカさせたらもげて当然では。

60

Yakみたいに仕舞うか出すかだけだ!(フラップポチ→着陸角度パカァー)とかはしゃーないけど戦闘フラップは戦闘時の速度に耐えうる程度の角度+設計をするんでないのかい?それとも離着陸フラップ(最大角度)を大きくした結果強度ガタ落ちしたみたいな?

61
名前なし 2019/05/18 (土) 22:47:41 d3cb2@51410 >> 59

元のAU-1が攻撃機型、空戦なんて考えてなかった+世はジェットの時代、レシプロで空戦なんて考えてなかった…じゃね?

62

なーるほど…言われてみれば「空戦なんかする必要ないからいらんやろ!」は十分考えられそうだね。惑星的には優秀なコルセア+周りは戦中というのもあって是非とも優秀なフラップが欲しかったなぁ

63
名前なし 2019/05/19 (日) 00:47:23 6a0e7@600ea >> 59

本来猫三匹とコルセアは速度に合わせてフラップが引っ込む機能が付いているので吹っ飛ぶのはありえない。吹き飛ぶ速度ではそもそも出せないのが本当。

64
名前なし 2019/05/19 (日) 11:28:46 2aab5@4892f >> 59

まあ単純に外人の設定の問題だと思う

65
名前なし 2019/07/07 (日) 11:18:42 7a07e@fa932

機体性能自体は大した事ないけどAN/M3が4門も付いてるから何とかなる。制空したあとは対地でゲージ削れるし乗ってて楽しい

66
名前なし 2019/07/09 (火) 01:57:54 f221c@94c72

未改修とはいえ6000越えても烈風のが普通に速くて何事かと思ったら4Bと違って出力2800出ないエンジンなのね・・・この子

67
名前なし 2019/07/09 (火) 06:22:06 b46b7@37d02 >> 66

コルセアはターボ付いてないから5000から出力下がるんじゃなかったっけ

68
名前なし 2019/07/09 (火) 07:17:26 f221c@94c72 >> 67

4Bは確かに適正5000くらい、でも烈風のエンジンも5500辺りでへばりだすからエンジンパワーでゴリ押せた。反面4U7は未改修で2200馬力しか出なくてかつ機体重量増空気抵抗大だから三速過給機あっても改修済烈風より馬力重量比とかが悪いんだと思う。(調べてみるとノーマル4U4が同じエンジンだった)  改修してどれだけ速度上がるか楽しみだね。

69
名前なし 2019/07/09 (火) 17:52:31 b46b7@37d02 >> 67

体感烈風あたりとドッコイで疾風には負けてるイメージ。旋回も加速も馬力不足を感じる仕上がり。やっぱり火力と爆装以外はBR比で弱いねー

72
名前なし 2019/10/01 (火) 15:36:12 2701c@07fe6 >> 66

確かに4Bと比べてアンダーパワー感あるけど軽快さはこっちのが上な気がする

70
名前なし 2019/08/09 (金) 11:51:21 2734b@5460a

SNEBより1000ポンドさっさと使って制空は言ったほうが強い気はする

71
名前なし 2019/09/29 (日) 19:34:07 812d3@4992f

ファントムのあれを見てこいつはもしかして隠れた…!

73

速度低下が激しすぎるのがレシプロのSNEB(MM)持ちとしては辛い、けどチームが制空取れたら雷神も容易く達成できる。

74
名前なし 2019/10/09 (水) 22:33:28 46dc9@4d3b9

ロケットの本数を見れば9.0のFJ-4と同じだからかなりSBが捗りそう

76
上の木 2019/10/11 (金) 16:46:15 b8051@4992f >> 74

この度の修正ご愁傷様であったw

75
名前なし 2019/10/11 (金) 16:38:56 f6295@9c6d7

個人的に仏陸RBランク4はコイツのためにあると思えるレベルで強いと思うな。対地に関しては言わずもがな、対空は機動するとものすっごい減速するから後ろについた相手を押し出て撃墜も狙えるし、後ろにつかれて基地まで逃げ切れないって判断したら無理に振り切ろうとしないでオーバーシュート狙うといい感じ。ただし日本機に狙われた時と複数に囲まれた時は諦めよう!

77
名前なし 2019/10/21 (月) 19:30:35 5e673@5da0a

5.7のアメリカコルセアより馬力低いやんけ…

78
名前なし 2019/10/28 (月) 22:59:28 7039a@22c5c

BR6.0もあるんだからF4U-4BにSNEB載せた様なもんだと思ってたけど機体性能はF4U-4クラスなんか、制空してから対地しようかと思ってたけど、制空は大変そうだな。

79
名前なし 2019/11/27 (水) 23:51:51 6be2e@2af76 >> 78

この子は対地(ロケットポッドガン積み)装備すると物凄く重くなって飛ぶのでやっとになるから最初から対地に専念した方が結果オーライになると思うよ。多分本家エンジンでもこの量じゃ厳しかろうなぁ

80
名前なし 2019/11/28 (木) 01:13:54 9e9b1@5989b >> 79

さすがにロケット積んだまま空戦しようとする馬鹿はおらんやろ。空戦あらかたしてから一度帰って対地って話でしょう。 (味方が昇ってくれるなら)自分は中高度から敵低空勢を狩ってそのまま対地装備取りに帰るのが理想かねぇ。

81

この機体使おうかと思ってるんだけど、ジェットともマッチするんだよね?未改修と対ジェットの時はどう立ち回れば良いの?

82
名前なし 2019/12/05 (木) 21:45:47 364b5@c4e37 >> 81

単に稼ぐなら速度維持しながら対地、後ろとられたらバレルロールでなんとかする

83

了解。ありがとう

84
名前なし 2019/12/29 (日) 08:43:38 fb41d@50b92

SNEB2個とか4個のパターンもあると良いんだけどな~

85
名前なし 2020/01/19 (日) 13:17:53 8002b@a7b84

過給機の変速ってどの高度ですればいいの?

86
名前なし 2020/01/20 (月) 07:20:19 f221c@94c72 >> 85

3000と6000m

87
名前なし 2020/01/25 (土) 02:27:10 82264@4ff1d

本国コルセアは主翼付根に被弾するとヘロヘロになるけど、-7なら被弾しても平気だったりする?

88
名前なし 2020/03/23 (月) 10:30:22 415b2@b5adc

なんでかこいつぜんぜん使えない、俺の使い方が駄目なのか?

89
名前なし 2020/03/23 (月) 10:34:38 69c82@e5400 >> 88

使い方が駄目

90
名前なし 2020/03/23 (月) 10:40:03 415b2@b5adc >> 89

ちゃんと迂回上昇はしてるんやけどどうすればいい?

91
名前なし 2020/03/23 (月) 10:41:26 69c82@e5400 >> 89

どういう状況に陥ってしまうのかがわからないとアドバイスもできない

92
名前なし 2020/03/23 (月) 10:42:54 415b2@b5adc >> 89

敵がもっと上におる

94
名前なし 2020/03/23 (月) 11:04:32 修正 c817f@f8cf4 >> 89

コイツでも枢軸の上取るのは無理だから無理に上昇して相手の有利な土俵で戦う必要は無いから向こうから仕掛けさせてカウンターで対処すればいい。向こうが格闘戦に入ってくれたらメッサー相手なら絶対に射線取れるから横槍だけ注意して戦えば勝てる。上に逃げられるようなら無理に追従しないでまた同じようにカウンターを取れば多くても3回仕掛けてきた辺りで向こうは上に逃げても逃げ切れずに落とせる

96
名前なし 2020/03/23 (月) 12:58:21 b46b7@5fadf >> 89

機関砲以外は5.0のコルセアだから…無茶はしない方がいい

97
名前なし 2020/03/23 (月) 13:04:47 c817f@f8cf4 >> 89

書こうか迷ったけど副兵装が豊富だからBR高いけど性能的には無印4コルセアに20mm乗っかってるのと変わらないからなぁ。自分はコイツで戦ってもメッサー相手と張り合えたけど4Bと比べてアンダーパワー感は否めない。メッサーはいけても対ソのLa-9辺りに張り合うのは無理

98
名前なし 2020/03/23 (月) 18:38:05 4d273@fe354 >> 89

7ってつくくらいだから4シリーズより性能上かと思ってたけど、4Bのほうが性能良かったのか

99
名前なし 2020/03/23 (月) 20:54:00 e56fc@3be18 >> 89

BR的にも機関砲的にも4Bのフランス版かと思いきや4を機関砲4つに載せ替えただけという罠。対して4Bは4と比べてエンジン性能上がってるからな…

100
名前なし 2020/03/24 (火) 13:15:12 83de2@5bbb7

こいつのロケットってどっち使えばいいの?使い分けを教えてくれ

101
名前なし 2020/04/10 (金) 17:17:50 06332@22b01

そういやこいつのベースはAU1だからこいつも実機ではオイルクーラーの場所も移ってるのかね?

102
名前なし 2020/04/10 (金) 17:32:39 fb8e1@770b9 >> 101

いんや、AU-1とは違う配置はずです。AU-1はR-2800-83WAで1段過給機なんですがF4U-7はR-2800-13Wの2段過給機に場所を取られてかわりに機首下面に移動したようなんです。ただどうやら惑星だとダメージモデルがある場所がAU-1もF4U-7も実機と違う場所に設定されてるようで、、、(恐らくF4U-4のものを流用したせい

103
名前なし 2020/04/10 (金) 18:23:02 06332@22b01 >> 102

ありゃま そうなのか

104
名前なし 2020/04/15 (水) 11:24:31 612f6@a2e97

昔61式に乗って日本のA付近でコイツに消し飛ばされて早2年?位かな?とうとう俺もSNEB開発完了したんだがこれは素晴らしいな!!何か違うゲームみたいに敵戦車を吹き飛ばせて爽快だよ!!

105
名前なし 2020/05/21 (木) 05:30:24 修正 52127@f2a00

AU-1以下の性能なのにBR高くて地上スポーンなんてなぁ… 対地攻撃強化しながらエンジンは高空向けなんていうチグハグだし

106
名前なし 2020/05/23 (土) 01:52:24 ecd05@9d004

アメリカにも欲しい(羨望

107
名前なし 2020/06/11 (木) 17:13:00 修正 82264@4ff1d

何時の間にか機首上面の装甲が消えて操縦席、機首下面にAU-1相当の装甲が追加されてら まだ持ってないから聞くけど各種性能がAU-1並に落ちたりした?

108
名前なし 2020/06/11 (木) 18:20:48 7eaf4@3ebfe >> 107

F4U-7のボディはAU-1(F4U-6)ベースだから装甲はこれで正しくなった。 AU-1と-7の違いはエンジン(AU-1は1段2速、-7は-4と同じ2段2速)とオイルクーラーの配置(AU-1はエンジン後方胴体内、-7は機首下部)だから飛行性能が同じになることは無いよ。Gaijinが間違えない限りは…

112
名前なし 2020/06/12 (金) 13:31:03 修正 b226c@4ff1d >> 108

聞き方が悪かった F4U-4や装甲が追加される前の-7と比較して操作感は変わった? 画像1画像1あとF4U-4と一纏めだったデータシートから7が消えてるから参考に出来そうなものが他人の操作感しか無いんだ。

109
名前なし 2020/06/11 (木) 22:19:42 364b5@c4e37 >> 107

そもそもエンジン馬力は7の方が低いんだしAU-1の方が元々の性能はいいはずでは?

110
2020/06/11 (木) 23:29:21 修正 b226c@4ff1d >> 109

何ゆえAU-1との性能比較になった…?AU-1は指標として出したのであって「F4U-7の性能に変化があったか」を聞いているのだけど書き方不味かった?

111
名前なし 2020/06/11 (木) 23:42:27 034a3@a97b8 >> 109

指標として出したAU-1自体、君が性能を把握してないから、枝がそもそも言い出したんだから書き方が不味かったね

113
名前なし 2020/06/12 (金) 16:19:18 364b5@c4e37 >> 109

AU-1って書いてたから比較かと思ったわ。常にロケットポッド搭載してる状態での話だが、特に飛行性能は変わったようには感じないかな

114
名前なし 2020/08/04 (火) 23:23:24 9e851@b186c

そのうちしれっと空中リスにならないかな

115
名前なし 2020/08/06 (木) 00:01:23 82813@abfc1

急にロールが効かなくなるクソ仕様治らないかなぁ。最後の手段の旋回戦すらできなくなる。

116
名前なし 2020/09/20 (日) 02:01:04 3f588@be941

やっと最近アンロックして陸RBで使ってるけど、やっぱり114発はOP、AAと敵機さえいなければまじで陸を全滅できる