名前なし
2024/08/12 (月) 18:46:43
671a2@23e81
いくら馬鹿力エンジンとはいえVB-10やJ21より温度管理が大変だとは思わなかった…ラジエーターは常に全開、ピッチ80%で過給機管理してもWEP垂れ流しは出来ず1度暖まると中々冷えない 機動も乗り慣れてないとクセが強くて習熟までだいぶ大変そう
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本家4Bの方も同じようにMECしてもO/Hするようになってるよ。仕様なのかバグなのか知らんけど昔はこんなじゃなかった
そもそも同じアプデで機首が重く感じるようになった。CGが前に移動したのか舵が重たくなったのかは知らないが、今は速度関係なく本領発揮できない。発動機熱いのもそうだけど、今は特定の高度で発熱するF4U-4の例もある。F4U-4より理不尽に曲がらないから、試してみると判りやすい。
過給器を2段にした段階でどんどん加熱していくからF4UBシリーズはラジエーター全開はほぼデフォルトだよ。エンジン周りの加熱が酷くなったのは2年前だったと思う。旋回性能もナーフ前は凄かったんだけどめっちゃ弱体化された
自分は4Bの方1000戦近く乗るくらい気に入ってたけど旋回・爆熱Nerf後から全く乗らなくなったわ。旋回は仕方ないにしても5~6分でオーバーヒートしてまともに飛べなくなるとか乗っててもストレス溜まるだけで全く楽しくない。
結論としては激烈ナーフで陸はともかく空では乗らない方がいい機体になっちゃったという感じですかね?同格のAD-4は改修終わればバリバリ空戦できただけに大きく見劣りするのは悲しい…