もしかしてこれ殆ど設計変わらず二つつなげただけって事はエンジンの回転方向同じなのかな?
大体の双発機のエンジンは回転方向同じやない? 仮に違ったら左右どっちかだけのパーツが足りないってなって詰みそう。
基本的に双発機はカウンタートルク打ち消すために両側で逆回転仕様のエンジン使ってる物だと思ってたんだが、SB初心者に双発、四発機かジェット機がよく薦められるのもカウンタートルクの影響が無いから操縦しやすいからとかだったはずだし
双発機は単発機と違ってロール軸から離れた場所でカウンタートルクが発生してるから影響が少ないってだけで発生してないわけじゃないでしょ。設計段階でエンジンの角度変えて対応したりドイツの串みたいに前後反転させて対応させたりしないと多少の影響はあるよ。んで調べた感じWTでエンジンが逆に回る双発機はパット見居ない。ジェットエンジンに対するカウンタートルクについては詳しく知らんから適当に調べたら出てきたここでも読んで考えてくれ。
J1N1って左右逆回転じゃなかったっけ?He177も。このゲームではどうか知らんが
ゲーム内だと普通に左右同じ方向に回ってる感
確かに基本的には同じ回転方向だった、無知を晒してしまった...ただWTでもP-38とかF-82、Potez系、Hs129B型以降と結構逆回転の双発機はある
逆回転も結構いるのかぁ、とか思ったけど、陸でめっちゃ使い込んでたHs129Bも逆回転だったのか。全然気にせず使ってたわ
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
大体の双発機のエンジンは回転方向同じやない? 仮に違ったら左右どっちかだけのパーツが足りないってなって詰みそう。
基本的に双発機はカウンタートルク打ち消すために両側で逆回転仕様のエンジン使ってる物だと思ってたんだが、SB初心者に双発、四発機かジェット機がよく薦められるのもカウンタートルクの影響が無いから操縦しやすいからとかだったはずだし
双発機は単発機と違ってロール軸から離れた場所でカウンタートルクが発生してるから影響が少ないってだけで発生してないわけじゃないでしょ。設計段階でエンジンの角度変えて対応したりドイツの串みたいに前後反転させて対応させたりしないと多少の影響はあるよ。んで調べた感じWTでエンジンが逆に回る双発機はパット見居ない。ジェットエンジンに対するカウンタートルクについては詳しく知らんから適当に調べたら出てきたここでも読んで考えてくれ。
J1N1って左右逆回転じゃなかったっけ?He177も。このゲームではどうか知らんが
ゲーム内だと普通に左右同じ方向に回ってる感
確かに基本的には同じ回転方向だった、無知を晒してしまった...ただWTでもP-38とかF-82、Potez系、Hs129B型以降と結構逆回転の双発機はある
逆回転も結構いるのかぁ、とか思ったけど、陸でめっちゃ使い込んでたHs129Bも逆回転だったのか。全然気にせず使ってたわ