WarThunder Wiki

Bf 109 Z

126 コメント
views
7 フォロー

Bf 109 Zコメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Bf 109 Z

BVV238
作成: 2018/06/10 (日) 23:19:31
最終更新: 2018/06/25 (月) 21:02:41
通報 ...
  • 最新
  •  
47
名前なし 2018/09/12 (水) 15:05:37 4cebb@1f5c4

もしかしてこれ殆ど設計変わらず二つつなげただけって事はエンジンの回転方向同じなのかな?

48
名前なし 2018/09/12 (水) 16:45:35 7943c@cf09c >> 47

大体の双発機のエンジンは回転方向同じやない? 仮に違ったら左右どっちかだけのパーツが足りないってなって詰みそう。

49
名前なし 2018/09/12 (水) 19:46:46 4cebb@720d3 >> 48

基本的に双発機はカウンタートルク打ち消すために両側で逆回転仕様のエンジン使ってる物だと思ってたんだが、SB初心者に双発、四発機かジェット機がよく薦められるのもカウンタートルクの影響が無いから操縦しやすいからとかだったはずだし

50
名前なし 2018/09/12 (水) 20:01:59 7943c@cf09c >> 48

双発機は単発機と違ってロール軸から離れた場所でカウンタートルクが発生してるから影響が少ないってだけで発生してないわけじゃないでしょ。設計段階でエンジンの角度変えて対応したりドイツの串みたいに前後反転させて対応させたりしないと多少の影響はあるよ。んで調べた感じWTでエンジンが逆に回る双発機はパット見居ない。ジェットエンジンに対するカウンタートルクについては詳しく知らんから適当に調べたら出てきたここでも読んで考えてくれ。

51
名前なし 2018/09/12 (水) 20:26:08 修正 f0b84@1d463 >> 48

J1N1って左右逆回転じゃなかったっけ?He177も。このゲームではどうか知らんが

52
名前なし 2018/09/12 (水) 20:29:09 7943c@cf09c >> 48

ゲーム内だと普通に左右同じ方向に回ってる感

53
名前なし 2018/09/12 (水) 20:48:34 4cebb@720d3 >> 48

確かに基本的には同じ回転方向だった、無知を晒してしまった...ただWTでもP-38とかF-82、Potez系、Hs129B型以降と結構逆回転の双発機はある

54
名前なし 2018/09/12 (水) 21:03:21 7943c@cf09c >> 48

逆回転も結構いるのかぁ、とか思ったけど、陸でめっちゃ使い込んでたHs129Bも逆回転だったのか。全然気にせず使ってたわ

55
名前なし 2018/09/18 (火) 21:50:10 7b185@77da2

コメートばりにすぐ弾が切れる。どうせ架空機なんだから13mmも積んでほしかった。

56
名前なし 2018/09/20 (木) 15:39:39 0ce32@15fb4 >> 55

ほんそれ。ガンポを20mmに変えられるとかいうの欲しいよな

57
名前なし 2018/10/14 (日) 09:50:38 11bcb@77da2 >> 56

30mmじゃ軽戦車すら破壊できないから悲しい・・・

59
名前なし 2018/11/02 (金) 15:40:52 057d3@3bb97

今回のセール終了後ストアから削除されるみたいだな。買おうか迷ってる人はお早めに。

60
名前なし 2018/11/02 (金) 16:08:32 97541@1e341 >> 59

1.79で実装されてから1.83で削除...流石に早すぎない?ショップ削除最速なのでは

61
名前なし 2018/11/02 (金) 16:14:50 f9970@ff26d >> 59

よっぽど売れなかったということなのか、いずれにしても登場から半年たたずに退場とは・・・(使えなくなるわけではないとはいえ)

62
名前なし 2018/11/02 (金) 17:13:52 01ca6@ad82f >> 59

XP50やj2m4kaiですら残ってるのに…

63
名前なし 2018/11/03 (土) 15:19:09 修正 7943c@6ef75 >> 59

だって30mm4門でなに狙うよっていう話だし……ウーフとかMe410とかと違って対地も大して出来ないし、火力欲しいならメッサーにガンポ積めば十分な火力で運動性も高い。BR低いけどそれ故に火力が必要な敵が居ないという悲しい状況になってる感ある。なにより機体性能も火力もBR一個下のTa154のほうで十二分に間に合ってるし……

64
名前なし 2018/11/03 (土) 16:59:47 d3cb2@d8584 >> 63

まるでシーハリケーンMk1Cみたいな感じ

65
名前なし 2018/11/03 (土) 17:05:14 25783@87d38 >> 59

だからってせっかく作ったものを消さなくてもいいのに プレミア感を出してセールで売ろうってことかな

66
名前なし 2018/11/03 (土) 19:11:19 修正 253e9@845fc >> 59

買った。かなり痛い出費だったけど、キ‐87を後回しにして後で悶絶したあの苦しみはもう味わいたくないから。Gaijinに踊らされてるのは分かってるんだけどね

67
名前なし 2018/11/07 (水) 07:47:05 4c83a@18852

一応最初に買っといたけどTa154とかHe219の方が使いやすくて消えるのも仕方ない気がする。おまけにかっこよさもこの2機に劣る、これが一番の原因やな

68
Bf109信者 2018/11/12 (月) 19:19:18 cd436@5ffda >> 67

なんでや!一番かっこいいやろ!(1個人の意見です)

69
名前なし 2018/11/13 (火) 22:02:31 5913a@e6709 >> 68

確かにかっこいいよ(格納庫にいる時は)

70
名前なし 2018/11/13 (火) 23:00:08 1245d@cc6bd >> 68

よくいる格好ばかりよくて結局何もできないダメ男ですかね

71
Bf109信者 2018/11/15 (木) 20:46:10 cd436@5ffda >> 68

なんでや!ふつーに強いやろ!(70戦中キル:デス比4:1(AB))

72
名前なし 2018/11/16 (金) 09:01:28 12778@1d5b1 >> 68

爆撃機解体するくらいならまぁ……。でもABでも弾の少なさとリロの長さが結構きつい。生まれた理由からしたら本末転倒だけどMG151つけてほしかった

73
Bf109信者 2018/11/30 (金) 17:51:16 cd436@5ffda >> 68

この子の強みは火力ではなくエグイ直線上昇力だからねぇ~

74
名前なし 2018/12/01 (土) 21:53:36 4c83a@18852 >> 68

確かに例に挙げた3機の中で一番上るからそこは当然こいつのいいところなんだけど…。30mmはすぐに弾切れしちゃう。どれだけケチっても俺の腕では3機落としたら弾切れしてしまうんや…

75
名前なし 2018/12/02 (日) 08:14:43 11bcb@77da2 >> 68

3機落とせれば十分じゃないですかー!!!ワイは2機で基地に帰る・・・必ず敵の上をとれるのがいいよね、それしか出来ないけど・・・

77
Bf109信者 2018/12/05 (水) 00:08:24 cd436@5ffda >> 68

こいつ使ってRBでキルとれる人ほんと尊敬するわ。ABならリロード速度ガン上げすれば30秒ぐらいで済むんだが、RBは滅茶苦茶キツイだろうなぁ…

78
名前なし 2018/12/26 (水) 06:45:11 03957@a974e

こいつRBの空中スポン消されたのね・・・

79
名前なし 2018/12/26 (水) 21:34:21 f4423@62e81 >> 78

あれ?実装当初から無かったはずじゃ?

85
名前なし 2018/12/29 (土) 17:08:26 0ce32@d6352 >> 78

最初から無かったぞい

80
名前なし 2018/12/28 (金) 00:17:49 bc58c@eba10

セール対象ではないけど1月3日まで再販されてるね。

81
名前なし 2018/12/29 (土) 13:41:49 50809@07e9c

一時期あれだけ飛び回ってたのに、こいつ全然見なくなったなあ。

82
名前なし 2018/12/29 (土) 15:03:11 ff0fb@d85e2

片方燃料タンクってダメじゃないの?使い切ったら重心のズレをどう抑えるんだよ

83
名前なし 2018/12/29 (土) 15:13:16 68d4f@61828 >> 82

トルクがあるから…

84
名前なし 2018/12/29 (土) 17:06:52 0ce32@d6352

とりあえずコイツのエンジンうるさ過ぎなのをなんとかしてクレメンス

86
名前なし 2019/01/02 (水) 22:18:13 20e72@bd357 >> 84

震電「ごめんなさい」

88

そうだよ(便乗)

89
S.O.8000 2019/05/02 (木) 15:29:14 b88b8@495fa >> 84

それな

91
名前なし 2019/05/03 (金) 18:25:49 a3786@dd6e5 >> 84

Wyvern「すまんな^^」

87
名前なし 2019/05/02 (木) 14:52:15 58850@b1435

F-82E「大丈夫(自身自信なさげ)」

90
名前なし 2019/05/03 (金) 01:23:38 58850@b1435

KI-45「安心しろ」

92
名前なし 2020/11/15 (日) 14:34:02 a5e80@61a96

再販求む、めっちゃほしい

93
名前なし 2020/11/15 (日) 14:47:53 1a7a9@50b6d >> 92

こんなとこで書いても意味ないぞ

94
名前なし 2021/03/19 (金) 02:13:01 0c031@e2593 >> 93

それはわかっているが再版頼む

95
名前なし 2021/03/19 (金) 09:08:42 3d5db@2af76 >> 93

日虎みたいにスキンガチャ入りさせられてないので再販チャンスは0ではないね。バンドルのGE落ちって光景は珍しくもない……んだが、この子に関しては最速で終売、これ以降にバンドル→GE落ちの機体は複数あるのにこれは放置、レンタルやガチャ販売もない……と何か存在自体が罪と化してそう

96
名前なし 2021/04/09 (金) 23:47:52 bae64@47465

爆撃機には滅茶苦茶強いけど、戦闘機とはどうやって戦えばいいのやら。とにかく低高度まで引っ張って行って、味方の役に立てたと信じて散ってます・・・

97
名前なし 2021/05/10 (月) 06:34:21 f8fbe@72213

この子、実装時以来全く見かけてないけども販売終了以外の要因ってなんですかね?

98
名前なし 2021/05/10 (月) 07:45:24 14b23@28a71 >> 97

使いにくい、以上。1門辺り65発の当てにくい30mmと重い機体だと単発メッサーと比べて戦いにくい

99
名前なし 2021/05/10 (月) 10:36:22 f8fbe@72213 >> 98

そんなに弾数少ないのか、、確かにドイツは比較的火力高い機体多いしわざわざ使いたいとは思わないな。

100
名前なし 2021/06/15 (火) 00:12:10 77ef8@74ba1

爆撃機に急降下で近づいて30mm喰らわせば4発でも簡単に落とせるから好き

101
名前なし 2021/07/11 (日) 01:46:00 98082@7fe71

なんか最近こいつで戦闘機も爆撃機もボコボコ落としてる人ちらほらいてビビってる

102
名前なし 2021/09/17 (金) 23:39:23 c7316@748c8

高火力でヘッドオンが苦手&一撃離脱がやりずらい理解しがたいちぐはぐな性能。火力は高いが弾速&弾道がゴミなのでヘッドオンしてもM2相手だと自分が先撃ちしても先に被弾する。例えるならショットガンのような性能。機動性は馬力を上げるために全てを犠牲にしたBf109(特にロールがゼロ並みに低下)。機体が重いので一撃離脱の際、油断すると直ぐに舵ロックが発生する。空戦は混戦に水平離脱でちょっかいかけるのが一番安定するかも。

103
名前なし 2022/05/27 (金) 21:10:31 2b024@c0af0

まさかの復活

104
名前なし 2022/05/27 (金) 22:05:07 95f7b@f3074 >> 103

マジか...

105
名前なし 2022/05/27 (金) 22:11:05 修正 43d7e@01ba8 >> 103

期間限定かな?かなりのレア機なので気になってテストフライトしてみたけど、当ページにある通りの性能で使いにくいですね…。弾数の少ないMK108、劣悪な右側視界、双発のペラの回転方向は同じなのでカウンタートルクも強い

106
名前なし 2022/05/27 (金) 22:17:01 95f7b@f3074 >> 105

3日間限定

107
名前なし 2022/05/27 (金) 23:28:33 3d3f6@bb2f2

bf109zの3人分隊に上とられったっきり回避起動するだけで何もできんかったwwまじでうまい人が分隊組んでロッテ戦術すれめっちゃ強いね

108
名前なし 2022/05/28 (土) 00:18:23 cc10d@7df4a >> 107

ロッテなんてすればほぼ全ての機体がめっちゃ強くなるぞ

109
名前なし 2022/05/28 (土) 01:25:05 3398f@06c57 >> 107

なお当パックに友達2人は付属しておりません。

112
名前なし 2022/05/29 (日) 18:42:08 74995@25429 >> 109

や、やめろ!うわああああああ

110
ななし 2022/05/28 (土) 15:41:31 a82e8@bcb26

ここ数日で109zとマッチする率が格段に上がったんだけど理由分かる人いる?

111
名前なし 2022/05/28 (土) 15:49:10 89ef1@4e834 >> 110

答えは上に書いてあるで

113
名前なし 2022/05/30 (月) 19:44:11 1f3c5@ed9c0

ギリギリ買えてテスフラでいろいろ試してるけどもしかして結構曲がる?

114
名前なし 2022/05/30 (月) 20:49:17 66e85@347fd >> 113

どれくらいを期待してたかによるけどかなり曲がらない

115

双発重戦にしては曲がるかなって思ったけど実戦になるとそうでもないね。

116
名前なし 2022/05/31 (火) 19:32:47 55ec1@d4a4f

制限速度超えたらプロペラ吹っ飛んだ…気がする。仕様なのかな。知っている人います?

117
名前なし 2022/12/19 (月) 01:26:55 ad927@44aaf

コイツ、いくつかの販売停止されてた兵器と一緒に再販されてる・・・

118
名前なし 2022/12/19 (月) 01:42:28 ad927@44aaf >> 117

Gaijinはこの再販予告してたっけ?少なくとも俺は聞いていないのだが・・・
あとコイツは買うべきか否か・・・🤔

119
名前なし 2022/12/19 (月) 09:33:08 1eb34@8fdd3 >> 118

機体が目的なら買い。性能が目的なら買うべきではないって感じかな

120
名前なし 2022/12/19 (月) 17:09:05 55ec1@d4a4f >> 118

乗ってて面白い機体ではある。お金に余裕あるなら買ってもいいんじゃないかな

122
名前なし 2022/12/19 (月) 19:09:44 97008@11761 >> 118

マウザーならともかくMK108だからな

121
名前なし 2022/12/19 (月) 19:06:12 20331@a1949 >> 117

一瞬で再販終ったのか?少なくともPCでは現在出てないんだが...

124
名前なし 2022/12/19 (月) 19:14:00 20331@a1949 >> 121

ああ、10周年と5月のPS勢向け補填分かぁ。ありがとう

125
名前なし 2022/12/19 (月) 21:16:51 ad927@44aaf

なるほど・・・ みんな情報やアドバイスをくれてありがとう。

126
名前なし 2024/01/20 (土) 09:20:46 9ba7d@7fdce

コイツホント相手したくない…変態しか乗ってないもん…やたら強いんよ乗ってる奴…なんで…