WarThunder Wiki

Leopard 2A4 / 920

934 コメント
views
8 フォロー
920
名前なし 2024/01/25 (木) 12:35:49 84af9@8ec8e

微妙な子扱いされてるけど強くね…?挙動が軽快で本当にストレスフリーに戦える。装甲はアテにならない前提で使ってたけど意外と弾いてくれるし、閉鎖機ガードもある、デカいから乗員全滅はそうそう起きない、ということで防御面も最低限のタフネスはある。若干軽戦車寄りのMBTとしてかなり高レベルでバランスが取れてると思う。課金のやつも人気出るわけですわ。

通報 ...
  • 921
    名前なし 2024/01/25 (木) 17:36:16 26f72@1476b >> 920

    正面がIFVに抜かれなくなった1A5って立ち回りをするとすごい活躍できるよね まあ車体出したらドライバーから3人抜かれて即死するけどそんなん東側のやつらもそんな変わらんし

  • 922
    名前なし 2024/01/25 (木) 18:01:51 ee361@33a69 >> 920

    本国版あんま乗ってなかったけどイタリアでハンガリー2A4本格的に乗って、IFVやSPAAG相手に車体ごと出ていけるの本当に偉いなって痛感した(Ariete比)

  • 923
    名前なし 2024/01/25 (木) 21:08:18 修正 8718b@254fe >> 920

    日本のTKX(P)でも書いたんだけど、Leopard2A4って90式戦車の参考となった戦車だから、突撃型の主力戦車なんよね。なので、狙撃運用してる人からは悪い評価を受けるがちだけど、突撃運用してる人からは良い評価を受けがちなんよ。 ちなみに、課金Leopard2A4も持ってるで〜稼ぎが良いから、課金ばっか使ってるけどな〜