WarThunder Wiki

Leopard 2A4 / 890

934 コメント
views
8 フォロー
890
名前なし 2023/07/31 (月) 12:13:46 修正 c66cc@1c45e >> 889

BR比って現段階で適正BRでは…? 同格西側だとm1には火力でチャレンジャーには足回りでヴィッカーズmk.7には防御力で明確に上回ってるから劣ってる点はカバーどころかぶっちゃけ多少貫徹で劣ってるとはいえヴィッカーズmk.7の上位互換に近い仕上がり

通報 ...
  • 891

    ソ連同BRのT-80Bは装甲も火力も上回ってるから少し強化されてもよくないか..?

  • 892
    名前なし 2023/07/31 (月) 19:25:12 修正 2711f@b4c15 >> 890

    多分俯角と後退速度だろう。俺たちが思ってる以上に俯角5°で下がれないというのは辛いらしい

  • 893
    名前なし 2023/07/31 (月) 21:25:03 14238@4d218 >> 890

    ドイツツリーのT72を使ってみるといいよ。ソ連の欠点とかよく分かるけど、明らかに装甲硬え!貫徹強え!でこの子にDM33渡しても良くね?って感じなんよ。

  • 894
    2023/07/31 (月) 21:37:06 修正 c66cc@4b01c >> 890

    仮に東側が優遇されてるとしてそれは東側車両のBR上げればいい話でそれすっ飛ばして他の西側戦車との兼ね合い無視でソビエトと同じくらいの優遇戦車にしろっと言ってるようにしか見えない…ティーガーパンター帯でも似たような話よくあるけど10.3東側にそのレベルの優遇感はない(一つ上のT-80UM2と北欧T-80Uはある)

  • 895
    名前なし 2023/07/31 (月) 22:00:09 14238@4d218 >> 890

    優遇…ねぇ。そもそもこいつは防楯がデカくて貫通されやすく、また複合装甲の部分があんまり無いから装甲も頼れず、また貫徹力もない現状、正直1番ドイツツリーで乗りたくない車両なんだよね。抜けない分装甲があれば狙い直したり出来るし、装甲が無くとも貫徹があれば先手を打てるのに、その両方が同格に対し劣っている。

  • 896
    名前なし 2023/07/31 (月) 22:00:23 ca94b@42829 >> 890

    まぁとりあえずソ連MBTと比べてであって他の西側MBTを含んだ周りのBR比じゃBR10.3のままで居たいなら現状維持が良さそう。

  • 897
    名前なし 2023/07/31 (月) 22:05:42 0847a@54136 >> 890

    東側が優遇されてるって言ってる人多いけど、西側も東側もある程度乗ったことある身としてはそんなこと感じないけどね。カタログスペックだけ見ると装甲・火力がBR比で優秀でも、弱点さえ貫徹してしまえば一撃爆散or戦闘不能になる東側よりも、抜かれても反撃できる可能性の高い西側の方が死ににくい…と思うし。東側は上の葉にも書かれている通リ後退がないに等しいから一発で戦闘不能に持っていけないと負けるし、10.3までだと車長が主兵装を発射できない車両もおおいんだよね。弱点とかそれぞれの車両の特徴とかをある程度分かっている人同士なら、特別東側車両の方が強い!とはいえないと自分は思う。

  • 898
    2023/07/31 (月) 22:06:21 修正 c66cc@4b01c >> 890

    >装甲が無くとも貫徹があれば先手を打てるのに、その両方が同格に対し劣っている。
    ぶっちゃけこの時点で議論する価値もないかな?M1より火力があってヴィッカーズmk.7より硬いのに都合悪いことはなかったことにして話が噛み合わない

  • 899
    葉7 2023/07/31 (月) 22:08:35 修正 0847a@54136 >> 890

    そもそもこれ以降は弱点以外は抜けないってのが当たり前になるから、M1ならまだしもレオ2の貫徹で弱いと言ってたらやってけないよ

  • 900

    いや、無論M1より火力高いのは理解してるし、ヴィッカーズmk.7より硬いのは分かってる。自分はツリーも完走したし、弱点狙撃もしてる。まあ言われたら確かに結局これからは弱点狙撃でしかなかったね。あと東側は弱点撃たれたら爆散するのはそうだけど、西側はブローオフパネルで仮に生き残れたとして占領してる拠点が無かったりもしくは遠かったり敵から睨まれてる可能性が高くて修理or残弾一発でほぼ終わってるから、その点でおいては比較的弾ける可能性が高い東側が良いなって思ってたんだよね

  • 901
    名前なし 2023/07/31 (月) 22:26:57 a19fb@816d9 >> 890

    この足と装甲でDM33を10.3で振り回すのは壊れに片足突っ込みそうな。装填も最短6.0sで割かし速いし。

  • 902

    ほぼ真正面から勝負になると"車体"というバカでか弱点がある割には他国は車体下部だったりリングしか抜けなかったりで弱点少ない気がする

  • 903
    名前なし 2023/08/01 (火) 00:52:35 修正 fd334@4b01c >> 890

    そんな君にはイタリアに留学してアリエテを使うのがおすすめや、BR10.0でDM33が使えるぞ(マジレスするとこのランク帯で車体をさらすな、独だけではなく西側全般でも基本的な話...)

  • 904
    名前なし 2023/08/01 (火) 11:43:57 31584@05b19 >> 890

    M735使わされてるM1なんかより遥かにマシでは?西側MBTとしては走攻守バランス良く纏まっていると思うし、課金レオ2も居るから2台も出せる。10台東側MBTは俯角後退生存性終!サーマル無が多いから全体としてバランスは取れてる

  • 905
    名前なし 2023/08/01 (火) 19:07:21 c66cc@92e3d >> 890

    (流石にBR改定から逃れたT-80UM2北欧T-80Uはぶっちゃけ優遇感ある…まあレオ2にバフやるより2車両のBR上げればいいんだけど)

  • 906
    名前なし 2023/08/01 (火) 19:25:26 2f343@7791e >> 890

    Ariete (P)はDM33使えるけどブローオフないし砲塔スポスポだし車体なんかペラペラでエンジンも馬力足りないから10.0で許されてるだけよね

  • 908
    名前なし 2023/08/04 (金) 22:46:43 f4904@6e4fa >> 890

    個人的にはBR11で良いからDM33と対応防御のC-TECHアーマーの後期生産仕様が欲しい。現状だとこれが第三世代戦車のスタンダードだってイメージがしない

  • 909
    名前なし 2023/08/04 (金) 23:22:15 修正 ca94b@c26d2 >> 890

    個人的にはそれは別車両で欲しいかな。この子は現状で普通に使えるし。それか詳しくないからあれだけど2A3とかが現状のこの子の性能とほぼ変わらないならそれ実装でこの子はDM33とC-TECH装備でBR上がっても良い。