WarThunder Wiki

Type 90 / 8718

9718 コメント
views
7 フォロー
8718
名前なし 2021/10/17 (日) 13:39:12 806a9@17441

弱い弱いと言われてるけどアサルトだとトップレベルの活躍ができるあたりRBのようなゲームモードには向いてない戦車なんだろうな

通報 ...
  • 8719
    名前なし 2021/10/17 (日) 14:05:18 66377@fd5cc >> 8718

    押し寄せるスチームローラーを少数戦力で釣瓶打ちにするのが本来の設計思想なので。だから(現実では)正面装甲だけガチガチにして装填爆速だし、当時としては先進的なFCSってわけ

    8720
    名前なし 2021/10/17 (日) 19:33:11 90435@100b1 >> 8719

    つまりはアサルトみたいな防戦状態こそが90式の長所が最高に生かせる状態なのね

    8721
    名前なし 2021/10/17 (日) 22:10:35 c306d@2f40e >> 8719

    専守防衛ここにありって感じやな

    8722
    名前なし 2021/10/18 (月) 01:45:12 1b66e@6b68d >> 8719

    ドーザーブレードも付くようになってこれからはアサルトが90式の輝く舞台に!?

    8747
    名前なし 2021/10/25 (月) 00:25:18 ce2c0@c760e >> 8719

    本来なら退路を確保しつつ防衛に有利な地形で待ち伏せってのが理想で、現にそういう運用を想定してるんだけど、惑星のアサルトは360度全方位から敵がやってくるからなぁ...。これが一方方向から大量に進行してくる敵を食い止めろとかいうなら、ドーザ付き90も輝けるんだが...