100%分不相応ってことかと。火力的にほぼ同等の2A5が新規砲弾与えられるような環境なんだし
装填手動で7.6~6.0のLeo2A5と自動で4.0の90を火力同等とは言わんでしょ
ここの人達装填速度は武器・性能じゃ無いが基本なので
防護力も勘定に入れなきゃフェアじゃない
レート下がる予定な時点で葉1,2より枝の言ってることのが事実に近いんだよなぁ。しかもまずそこ要点じゃねえのおもろい。砲の取り回しや視察系性能差加味すれば火力性能は総合的に顕著とは言い難い差で、機動力は有意ではなく防御力は圧倒的に劣る。まあそういうことだ
↑↑↑装填速度が強みなのは誰も否定しとらんよ。むしろ誰もが認めるこいつならではの明確な唯一かつ最大の強みなんだが、それを活かす為に持つべき他の能力がことごとくアレだからみんな頭抱えてるわけで…
装填は他を圧倒できる速さがあるが、足回りは良いのは確かだけれど優位性はないし劣っている部分が多すぎる。各国BR11最終車両で比べるとIRは最下位、首回りは最下位タイ(同着ルクレ)貫通力も最下位タイ(同着Strv122Bplus)車体装甲は下から二番目、砲塔装甲も下から二番目。
↑こう書き並べられるといかに「苦しい」(弱いとは言ってないし、優位な点もあるにはあるのは認める)車両なのかが丸わかりでなんか嫌だな。よくそんな中で11.0に連れてかれたもんだなと…
1VS1なら装填が早いのは大きなアドバンテージだけど、多対多だと防御の方が大事よね。仮に同時に撃って1発目はどちらも外れたとしても、いくら装填早くても他の敵が周囲にいると…2発目を撃つまで耐えられるかは大きいかと。ましてや1発目どちらも命中したとして、攻撃不能になりやすいかにもかかわってくるし
↑仮に裏取りなりがうまく行き、1〜2両くらいを不意討ちで倒したとしても、まともな相手なら周囲にいる他のやつが気付いて対処しに来る。迎え撃つ防御力はないからさっさと行方を眩ませたいところだが、一度警戒されるとサーマル環境からなかなか困難。しかもその場所を譲ると味方に対する側面攻撃を敵が可能になる場合も多いから、結局何らかの形で、かつやられずに迎え撃たないといけない
日本戦車進めてればわかるはずだが、可もなく不可もない火力と紙装甲の組み合わせはどうしようもなく玄人向けなんだよなぁ…
↑サーマルがない環境か、環境の有効射程が戦中レベルか、機動力の差が戦中軽戦車と重戦車レベルなら90式は日本ルートの集大成として完璧だったと思う。自走砲枠みたいな状態のアリエテなんかもそうだが、ぶっちゃけコンセプト自体がゲーム環境に対して時代遅れというか…
ヒストリカルの基準が日伊に不利で独ソに有利だった、ついでに恣意的な人々に過小評価を下されたというだけな気が。何にせよ、上げたのに下げるというのは杜撰な調整だと思いますね
しかも実車通りとは(実現の可能性ゼロだとしても)言えない性能でこの状況だからねぇ。おかげで荒れること荒れること。救いがないね。
貫通できない弾をポンポン撃ったってしょうがないでしょ
↑これに尽きる。
↑いやも本当それ。貫通できない弾ポンポン打てるぐらいならリロード3時間でいいから目の前の地形まで消しとばすぐらいのハイパーメガ粒子砲ブッパさせてくれた方がマシ。
0×100=…ってやつですね
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装填手動で7.6~6.0のLeo2A5と自動で4.0の90を火力同等とは言わんでしょ
ここの人達装填速度は武器・性能じゃ無いが基本なので
防護力も勘定に入れなきゃフェアじゃない
レート下がる予定な時点で葉1,2より枝の言ってることのが事実に近いんだよなぁ。しかもまずそこ要点じゃねえのおもろい。砲の取り回しや視察系性能差加味すれば火力性能は総合的に顕著とは言い難い差で、機動力は有意ではなく防御力は圧倒的に劣る。まあそういうことだ↑↑↑装填速度が強みなのは誰も否定しとらんよ。むしろ誰もが認めるこいつならではの明確な唯一かつ最大の強みなんだが、それを活かす為に持つべき他の能力がことごとくアレだからみんな頭抱えてるわけで…
装填は他を圧倒できる速さがあるが、足回りは良いのは確かだけれど優位性はないし劣っている部分が多すぎる。各国BR11最終車両で比べるとIRは最下位、首回りは最下位タイ(同着ルクレ)貫通力も最下位タイ(同着Strv122Bplus)車体装甲は下から二番目、砲塔装甲も下から二番目。
↑こう書き並べられるといかに「苦しい」(弱いとは言ってないし、優位な点もあるにはあるのは認める)車両なのかが丸わかりでなんか嫌だな。よくそんな中で11.0に連れてかれたもんだなと…
1VS1なら装填が早いのは大きなアドバンテージだけど、多対多だと防御の方が大事よね。仮に同時に撃って1発目はどちらも外れたとしても、いくら装填早くても他の敵が周囲にいると…2発目を撃つまで耐えられるかは大きいかと。ましてや1発目どちらも命中したとして、攻撃不能になりやすいかにもかかわってくるし
↑仮に裏取りなりがうまく行き、1〜2両くらいを不意討ちで倒したとしても、まともな相手なら周囲にいる他のやつが気付いて対処しに来る。迎え撃つ防御力はないからさっさと行方を眩ませたいところだが、一度警戒されるとサーマル環境からなかなか困難。しかもその場所を譲ると味方に対する側面攻撃を敵が可能になる場合も多いから、結局何らかの形で、かつやられずに迎え撃たないといけない
日本戦車進めてればわかるはずだが、可もなく不可もない火力と紙装甲の組み合わせはどうしようもなく玄人向けなんだよなぁ…
↑サーマルがない環境か、環境の有効射程が戦中レベルか、機動力の差が戦中軽戦車と重戦車レベルなら90式は日本ルートの集大成として完璧だったと思う。自走砲枠みたいな状態のアリエテなんかもそうだが、ぶっちゃけコンセプト自体がゲーム環境に対して時代遅れというか…
ヒストリカルの基準が日伊に不利で独ソに有利だった、ついでに恣意的な人々に過小評価を下されたというだけな気が。何にせよ、上げたのに下げるというのは杜撰な調整だと思いますね
しかも実車通りとは(実現の可能性ゼロだとしても)言えない性能でこの状況だからねぇ。おかげで荒れること荒れること。救いがないね。
貫通できない弾をポンポン撃ったってしょうがないでしょ
↑これに尽きる。
↑いやも本当それ。貫通できない弾ポンポン打てるぐらいならリロード3時間でいいから目の前の地形まで消しとばすぐらいのハイパーメガ粒子砲ブッパさせてくれた方がマシ。
0×100=…ってやつですね