WarThunder Wiki

Type 90 / 8355

9794 コメント
views
10 フォロー
8355
名前なし 2021/07/06 (火) 06:42:02 修正 b3693@32b27

雑談の方でBR改定の件で盛り上がってたけどやっぱり元鞘の10.7に戻るのね。まあ明らかにツリー末端のMBTってだけのノリで上げられたところで、他国の同BRのMBTと比べてほぼ何も優位な点が無かったからなぁ…(あと例の車両実装見据えた引き下げでもあったり?)

通報 ...
  • 8356
    名前なし 2021/07/06 (火) 07:15:41 修正 6de52@f6836 >> 8355

    2A5にDM43って話あるけど、それなら尚更なぜ防御上げないんだろうな。下げるんだったらなんで最初から据え置かなかったのか、ドヤ顔だけで防御に手を入れなかったのか。調整が雑なのがわかるこれで11.0でKE500抜けないやつ居なくなったんじゃないの?122は据置か、まあ122はなくても未だ環境車だが。

  • 8357
    名前なし 2021/07/06 (火) 09:09:10 bd193@8ae43 >> 8355

    100%分不相応ってことかと。火力的にほぼ同等の2A5が新規砲弾与えられるような環境なんだし

    8365
    名前なし 2021/07/07 (水) 08:56:20 8f442@7d39b >> 8357

    1VS1なら装填が早いのは大きなアドバンテージだけど、多対多だと防御の方が大事よね。仮に同時に撃って1発目はどちらも外れたとしても、いくら装填早くても他の敵が周囲にいると…2発目を撃つまで耐えられるかは大きいかと。ましてや1発目どちらも命中したとして、攻撃不能になりやすいかにもかかわってくるし

    8366
    名前なし 2021/07/07 (水) 12:22:40 修正 a9d27@423ca >> 8357

    ↑仮に裏取りなりがうまく行き、1〜2両くらいを不意討ちで倒したとしても、まともな相手なら周囲にいる他のやつが気付いて対処しに来る。迎え撃つ防御力はないからさっさと行方を眩ませたいところだが、一度警戒されるとサーマル環境からなかなか困難。しかもその場所を譲ると味方に対する側面攻撃を敵が可能になる場合も多いから、結局何らかの形で、かつやられずに迎え撃たないといけない

    8367
    名前なし 2021/07/08 (木) 17:40:35 07489@daede >> 8357

    日本戦車進めてればわかるはずだが、可もなく不可もない火力と紙装甲の組み合わせはどうしようもなく玄人向けなんだよなぁ…

    8368
    名前なし 2021/07/08 (木) 20:39:28 修正 a9d27@047ad >> 8357

    ↑サーマルがない環境か、環境の有効射程が戦中レベルか、機動力の差が戦中軽戦車と重戦車レベルなら90式は日本ルートの集大成として完璧だったと思う。自走砲枠みたいな状態のアリエテなんかもそうだが、ぶっちゃけコンセプト自体がゲーム環境に対して時代遅れというか…

    8369
    名前なし 2021/07/08 (木) 20:45:35 22947@57a7d >> 8357

    ヒストリカルの基準が日伊に不利で独ソに有利だった、ついでに恣意的な人々に過小評価を下されたというだけな気が。何にせよ、上げたのに下げるというのは杜撰な調整だと思いますね

    8370
    名前なし 2021/07/08 (木) 20:45:39 07489@6fdf6 >> 8357

    しかも実車通りとは(実現の可能性ゼロだとしても)言えない性能でこの状況だからねぇ。おかげで荒れること荒れること。救いがないね。

    8374
    名前なし 2021/07/10 (土) 17:59:41 97397@d9871 >> 8357

    貫通できない弾をポンポン撃ったってしょうがないでしょ

    8376
    名前なし 2021/07/10 (土) 22:50:22 f8fbe@72213 >> 8357

    ↑これに尽きる。

    8379
    名前なし 2021/07/11 (日) 00:03:53 ab63c@27235 >> 8357

    ↑いやも本当それ。貫通できない弾ポンポン打てるぐらいならリロード3時間でいいから目の前の地形まで消しとばすぐらいのハイパーメガ粒子砲ブッパさせてくれた方がマシ。

    8390
    名前なし 2021/07/20 (火) 06:45:07 8f442@7d39b >> 8357

    0×100=…ってやつですね